おがわすぺしゃる

高専5年目にして4年生。一月一回くらいを目安に更新してますw


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

誕生日なのでちょこっとツーリングしてきた&リタノフ君復活予定

どーも、オガワです。
今日で19歳になりました。
いやはや・・・時間が経つのは早いものですねwww
いつもは学校が終わっているのでさびしく誕生日を迎えていましたが、今年はFacebookでいろいろ祝ってもらえてます(笑)

さて、本題を・・・。

今日はペケジェイで県内をいろいろ回ってました。

DSC_9720.jpg

久しぶりの五名、日下峠です!

ペケジェイで行くのは初めて・・・どころか今までにペケジェイに乗った日の中で一番いい天気ですw

DSC_9721.jpg

スクリーンのせいで頭でっかちに見える・・・。

デザイン優先で安物のアンダーカウルの装着を考えています。



そういえばYoutubeで日下峠を走っていた動画があったので載せて見ます。

http://www.youtube.com/watch?v=VLmwSfdkfQU

楽しそうな道でしょう!




次はこんなところに行ってきました!

DSC_9722.jpg

県道3号志度山川線です!

DSC_9723.jpg

主要地方道なのに通り抜けできないとはこれいかに。

ここは香川県でほぼ唯一のダートなんです。

ただ見ての通りもはや廃道レベルなのでとっても危険・・・らしいです。

当然中には入ってませんよ!

DSC_9724.jpg

で、撮ってみた。

つけたばっかの頃はビミョーだと思ってたナポレオンミラーも慣れてきたら結構いい感じ。

DSC_9725.jpg

遠近法!

まるでミニチュアですwww



で、ブラブラしてから帰宅した後・・・。

DSC_9727.jpg

久々にこいつを復活させようと思い立ちました!

DSC_9726.jpg

倉庫の奥に1年ぐらい放置プレイだったリタノフ君。

とりあえず洗車しました。

最近AOI氏やバスケ部君がクロスやらロード買ったりして楽しそうなので自分も便乗してみます。

放置により前後チューブが死亡していたので、早速新品を購入。

ついでに汚かったバーテープやら死に掛けだったシフトワイヤーも新品を買ってきました!

明日から作業開始です!
  1. 2012/12/27(木) 23:09:34|
  2. XJR400S(メインバイク)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

サンタツーリング行ってきました!

12月24日正午にサンポート高松に集合。
県内の走り回って17時にイオンモール高松で解散となりました。

昨年は先輩が主催して自分たちが付いていくという形でしたが、今年は自分とI氏が計画を立てました。

10月頃に募集を始め、最終的に高専生+OBの先輩で14の参加となりました!

早速記事を書きたいのですが、大量に画像があり、今日は処理で精一杯でした(笑)

近日中には完成させます!



また今回はツーリング中に写真を撮ってくださった方の何人かにブログに掲載していただきました!


「アナヒータストーンズ イオン高松店」様
イオン店内で写真を撮ってくださいました!

http://aeontakamatsu.jugem.jp/

「るいままとしての365日」様
イオン店内で写真を撮ってくださいました!
昨年のツーリング中にも遭遇していたようです(笑)
掲載の許可、ありがとうございました!

http://ruimama.ashita-sanuki.jp/e615712.html

「飯野山を見上げて・・・」様
走行中に写真を撮ってくださいました!
お父さんとバスケ部君の働きにグッジョブですw
掲載の許可、ありがとうございました!

http://eudon.ashita-sanuki.jp/e615706.html

「目覚めぬライオン」様
国道32号を走行中、写真を撮ってくださいました!
32号線走行時は自分が先頭でしたね(笑)
掲載の許可、ありがとうございました!

http://topgunder.blog40.fc2.com/blog-entry-1383.html#cm


見てくれた方々を少しでも楽しませることができたので、こちらもとてもうれしく思っています!

撮影してくれた方、掲載の許可をくれた方、本当にありがとうございました!



本文を書く前に、参加者全員の集合写真だけ載せておきます。

みんなの笑顔が素晴らしいので、これだけは無修正で載せたいと思います。
(もし「嫌だ!」という参加者の方がいれば連絡ください。即撤去します。)

409441_208882252582368_1534962904_n.jpg

聖夜上等は自分ですwww
  1. 2012/12/26(水) 02:56:11|
  2. XJR400S(メインバイク)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小変更

DSC_9652.jpg

モリワキ管でぇ~す!

軽いし音いいしでなかなかお気に入り。

車検対応なので楽ちんです!

DSC_9651.jpg

で、タイトルにある小変更ですが、洗車で外したスクリーンをつけるときに、ちょっと加工して角度を立てました。

防風効果がさらにアップです!

で、今日ちょっとブラブラしてたのですが・・・。






































雨ェ・・・。

エヌワンが雨バイクだったんやない!俺が雨男なんや・・・。

明日は三豊の方である四国6高専総合文化祭に行ってきます。

今年はメンバーとしての参加ではなく顔出し程度です。

帰りにワインディングでそこそこ有名な紫雲出山行く予定です。

明日は晴れますように・・・。
  1. 2012/12/15(土) 19:54:50|
  2. XJR400S(メインバイク)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

洗車!&モリワキ管装着!

ちわっす。オガワです。

先週の愛媛ツーの件は、強風+雪+路面凍結の恐れアリということで前日に中止となりました。

う~ん。残念。


ということで先週の土曜日に洗車を始めました(意味不明)

DSC_9637.jpg

平成6年式、走行距離約5万5千キロのご老体は結構汚いのです(笑)

どちらにしろサンタツーも控えているのでやってやろうと。強風と極寒の中。

まずは見られた人すべてに外せと言われる不遇なスクリーンを外します。

DSC_9638.jpg

・・・普通すぎてツマラン。

やっぱ外したら個性がなくなってダメですねwww

ということで外さないでいきたいと思います。

まずはスクリーンをゴシゴシと洗って~














































いるときに井戸水が止まった!?

・・・冬だからかな?

というわけで洗車を中止しました(笑)

しかしせっかくの休日、何もしないというのもシャクなので部屋に放置していたアレをつけることにしました。

p2.jpg

そう、モリワキカラー時代にピカリと輝いている・・・。

DSC_1618.jpg

譲り受けてから約2か月こんな感じで放置されていた・・・

モリワキショート管取り付けしました~!!

写真?まだないんだ・・・。



で、金曜日。

学校が早く終わり、結構温かったので洗車を再開しました。

今回は井戸は快調でした。

DSC_9646.jpg

クラスメイトのAOI君が新しく買ったチャリンコを自慢しに来ました。

俺にも倉庫の片隅に眠ってるリタノフという相棒がだな・・・。

あ、倉庫の隅にうっすらと写ってるね!まるで幽霊のように

ちなみにAOI君。小学校から今までおんなじ学校なのでかなり長い付き合いですwww

まあそんなこんなで6時ぐらいに洗車は終了しました。

また日曜ぐらいブラブラするつもりなのでその時に写真でも撮ろうと思ってます。
  1. 2012/12/15(土) 00:46:09|
  2. XJR400S(メインバイク)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

XJR初乗り!

本日(もう昨日ですがwww)からペケジェイ君に乗り始めました!

(ちなみにこんなに乗るのが遅くなったのは親との壮絶なBattleがあったためw)

DSC_1613.jpg

「もう雨はいいよ・・・(大泣)」

こんなことを叫んでたら午後から雨は上がってくれました。曇ってたけどね。

近所をブラブラしてある程度慣れてから五色台に出撃しました。

いやぁ、上り坂でも登る登る♪

さすがに原付とはパワーが違います。

買ってよかったな~外見ボロイけど






さて、ここで主なチェックポイント紹介!

まずはコレ!

DSC_1551.jpg

・・・おそらく日本中のペケジェイを集めてもこんな改造してる奴いないでしょうwww

バイクを譲ってくれたF先生力作のメーターパネルです!

メーター本体はそのままで中のプリントだけ変えて作ったそうです。

ちなみに時速100キロ以上は超ハッピーメーター(笑)

100キロまで正しければ車検は問題ないそうですwww



で、見た人のほとんどに外せと言われる不遇なこのスクリーン。

「普通なこと」が大嫌いなF先生はスカイウェイブ純正スクリーンをステーを自作して取り付けました(笑)

78824ccb9a.jpg


この状態から結構加工したそうですw

外見がカッコいいかは個人の判断に任せますが、防風効果は素晴らしいの一言に尽きます。



次に青外装から黒外装になった理由です。

p2.jpg

もともとこのペケジェイはF先生がヤフオクで手に入れたもので、その時は今の黒外装でした。

「普通なこと」が嫌いなF先生はヤフオクでボロの外装一式を購入し、パテ埋め等を行った後、WRブルーマイカに全塗装し、カッティングシートで黄色のラインを入れました。
(写真では分かりにくいですが、車体の中心にフロントフェンダーからタンクを通してテールカウルまで、黄色のラインが入っています。)

で、私に売るときに黒の外装に戻されました。ヤフオクで売るそうです(笑)

一応五万円追加で売ってもらうこともできましたが、外したときにタンクが結構錆びてることに気が付いたとのことwww

また、写真に写っているモリワキのショート管は現在部屋で放置プレイ中ですwww

そのうち着けます。


他、タイヤは前後新品交換して数か月、キャブの同調は4月ごろに調整、数年前にフォークのOHやリヤサスの交換など行ってくれているので古いにも関わらず調子はかなり良い方だと思います。

ペケジェイはよくエンジンから異音が発生するそうですが、それもありません。

車検も一年と半年残ってます。






と、ここからはウィークポイント。

まず走行距離。

走行距離はまさかの

5万キロ越えです!

このペケジェイ、F先生が6年ほど通勤に使ってましたので・・・(汗)


また、一度エンジンがブローしたため載せ替えています。

そのエンジンがなんと・・・。

DSC_1615.jpg

DSC_1616.jpg

割れてますwww

モリワキカバーのネジ部付近のところ、三カ所割れてます。

このせいで調子は抜群のエンジンを格安で手に入れたそうです。

一応見た目以外は何の問題もないとのこと。強いて言うなら店に売ったって値段がつかないことぐらい・・・





まあ今の時点ではこんなものですね。

とりあえずしばらく楽しんで乗っていきたいと思いますw

あ、F先生はペケジェイを売った後・・・

p4.jpg

こんなのに乗ってます。元気だなぁ・・・。
  1. 2012/11/06(火) 01:39:27|
  2. XJR400S(メインバイク)
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
前のページ 次のページ

プロフィール

S・O

Author:S・O
香川に住む高専生です!
通学用のカブとレジャー用のXJR400を所有してます♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

高専生の日常 (56)
いろんな日記 (16)
XJR400S(メインバイク) (11)
カブ(通学用) (28)
NS-1(売却、初代メインバイク) (13)
愛車紹介 (4)
カフェカブ参戦記 (3)
部活動 (10)
サンタツーリング! (1)
その他 (7)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

