おがわすぺしゃる

高専5年目にして4年生。一月一回くらいを目安に更新してますw


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

五名へ

久しぶりに五名の日下峠にいってきました。

DSC_0819.jpg

原チャリでもなかなか攻めやすい峠です。

とりあえず今回は、明らかにガチ勢のバイク乗り(YZFやらNSRやらCBRやら・・・)が大量にいたのでカナ~リビビってましたwww

そりゃ明らかにうまそーな人らの前を妙なベンリィヘタッピな白ナンバー原チャで走るのは勇気がいりますw




帰りにエイプ乗りのバスケ部君の家に行きました。

DSC_0820.jpg

なんかキモいことやってました。
  1. 2012/05/20(日) 22:28:31|
  2. NS-1(売却、初代メインバイク)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

GW前半戦!

さて、大型連休前半が終わりました。

オガワは土、日、月と三連休があり、本日学校がありました。

軽く日記を書いていきましょい。

土曜日

朝起きて、二週間ぶり(爆)にエヌワンさんを倉庫から出す。

まさか二週間放置でチョークなしでキック一発始動とは・・・

洗車して昼から庵治にレッツゴー!

DSC_0746.jpg

DSC_0747.jpg

庵治とは・・・

ちょっと前にはやった「セカチュー」こと「世界の中心で愛を叫ぶ」のロケ地として有名な、海に面する街です。

海沿いの道がいい感じの中低速ワインディング(ちょっと路面悪いけど)になっており、香川のバイク乗りからの人気がとてもあります。

参考動画

写真には自分とUMAしか写ってませんが、実際には8人ぐらいで集まってました。


中免とって基本が身についたからか、以前よりも安定してバイクに乗れるようになってました。

うん。うれしいね。これでもっとスピード上げてコーナー曲がれるねw


さて、ちょっと走り終わり、バイトに行く前に腹ごしらえをしようと家に帰りました。























「あれ?なんかエライぞ?」(エライ=讃岐弁でダルイ、しんどいの意)

熱を測ってみます。

37.6℃・・・

うん。バイト休み♪

結局その日のうちに38.7℃まで上がりましたorz




日曜日

午前中寝てました。
熱が下がりました。
バイトちょっと行ってました。

月曜日

家でゲームしてました。
バイト行ってました。


三連休ェ・・・。


明後日からの四連休はもうちょい充実させます。
  1. 2012/05/01(火) 23:56:24|
  2. NS-1(売却、初代メインバイク)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジムカーナ!そしてボアアップキット到着!

今日は、ベンリィのI氏と、新登場!他クラスのエイプに乗る「バスケ部(仮名)」と走ってきました。

DVC00523.jpg

うん。ミラー塗装やってよかった!!

DVC00524.jpg

ホームセンターで500円のラッカー塗料、クリア、コンパウンドなしでこれぐらいならまずまずの出来でしょう♪


3人で安原農道に行った後、I氏がガソリンを入れたいと言い出したのでガソリンスタンドに寄った所が上の写真です。

なんとI氏はおととい中華エンジン(125cc)に載せ替えたばかりらしく、今回はそのナラシついでのツーリングだったようです。

その割にはナラシのナの字もないぐらいに飛ばしまくってたような気がしますが・・・

まあ他人のことなので気にしないwww

バスケ部のエイプはこんな感じです↓

DVC00526.jpg

鏡音改、リン、レンのシルエット、秋名スピードスターズ、写真には載っていませんがヘルメットの後ろに「Arai」ならぬ「Atai」マーク・・・

うわぁ・・・痛ぇ・・・

ちなみに現在進行形でドンドン痛くなっていってますwww
あとそのナンバーの角度はどうかと思うぞ・・・


そのあと学校の先輩たちが、ある駐車場でジムカーナをすると言っていたので軽く参加してみました。

香大のメチャクチャジムカーナがうまい人が来ており、Dトラッカーで見たことのない動きをしていました!

学校の先輩もノーマルのシャリィでかなり速いペースで回っています。

バスケ部もそれなりに峠を走っているので、12インチの異常な旋回性を見せつけました。

I氏はビジネスモデルのハンドルの切れ角で頑張っています。


・・・

・・・・・・

ウデが無い+異常な切れ角の無さのエヌワンでどうやってこんなのをクリアしろというんだ・・・
パイロンの周り一回転とか足着かずに無理だよorz

ということで、全員中ダントツの遅さを披露した一日でしたw
けれども楽しかったですね。
またUMAぐらい誘って八の字の練習でもしよっかな・・・?


まあこんな感じで一日が終わったのですが、家に帰ってサプライズがありました。

なんと、アイツが来ていたのです・・・

DVC00527.jpg

JUN インターナショナル、日本一周キット!!

お値段なんと五万円!!(泣)

あと写真にはありませんが、同じくJUN製のスラッシュカットマフラーとオイルポンプも買ったので、合計金額¥65000www

これでもウェビックの車種別セールとポイントを使って9千円ぐらい浮いてますwww

I氏の中華エンジン(1万5千円)と比べると涙が出そうですwww


しかぁし!業界一であろうその耐久性を存分に発揮してくれるでしょう!!


ただ組みつけの時間がなあ・・・
なかなか取れないんだよなぁ・・・

まあ頑張って3月中に取り付けたいと思います。

とりあえず今は、明日からの教習が楽しみです。



































どうでもいいけどボアアップキット7日発送予定ってメールきてたんだけどなあ・・・w
  1. 2012/03/02(金) 22:24:54|
  2. NS-1(売却、初代メインバイク)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

これからの予定!&エヌワン君リフレッシュ計画

テストが終わってしばらくになります。
今日ようやく進級確定となりました。
数学解析Ⅰが59点の時はどうしようかと思いましたよw(60点未満で即☆留☆年


でも、これでようやく・・・・・・




































自由になりましたよ奥さん!!

ということでこれからの予定。

・ボアアップキット、頼みましたw
 3月8日ぐらいに来るみたいです。
 届いたら暇を見て着手しましょう!

・普通自動二輪の免許ですが、今週の土曜日から取りに行くことになりました!
 CB400楽しみですwww

・3月4日、MJバイクのうつらん会に行ってきます。
 簡単に言えば、中四国地方の中古バイク雑誌の撮影会です。
 俺、お父さん、GO、UMA、それとUMAの友人であり某バイクショップ店員のMさんが参加する予定です。
 あと別行動ですが、高専から中華ゴリラのI氏と、エイプに乗ってる奴が参加するそうです。
 ちなみにUMAはニューマシンで登場です。先週の水曜日納車でピカピカです。

DVC00510.jpg

 やっぱりこんなのを見ると中型が欲しくなりますねwww
 平成ヨンフォアとか400刀とか欲しいのは沢山あるんですけどね~。
 どー考えても維持できませんwww




まあ近日中にはこのぐらいですかね。
ではエヌワン君のお話に参りましょう。



以前ダイソーの駐車場でエヌワン君を眺めていた時のこと。

なんかみすぼらしい・・・そう思いました(笑)

車種的に、そう綺麗な車体は残ってないと思うし、年式の割には十分綺麗だと思う。

では何がそう思わせるのか・・・?

DVC00512.jpg


あ、わかったw

コイツだ。違いない。

DVC00514.jpg

なあ、長年日に当てられて思いっきり黒が退色してしまった左ミラー君・・・

撮影会に行くというのにこれじゃあシマリがない。

ということで塗装しましょう!黒だから楽なはず!
フロントフェンダーも退色バリバリだけど色が赤で色合わせがメンドイのでまた今度!



DVC00515.jpg

右ミラー、艶はあるが前オーナーの痛々しい立ちゴケ傷。
左ミラー、無残な退色。

うん。こりゃみすぼらしいわなw

ということで、傷ケシ、足つけ、脱脂、マスキングをちゃんとしましょう!

↓やってみたの図。

DVC00516.jpg


シャフト部分もなんか色がビミョーだったので塗装することにしました。

さあ、Let’s塗装!



















はい。乾燥中ですw

まあ多分離れてみれば大丈夫なレベルには仕上がっていますw

また明日ぐらいに完成体を載せようと思います。
  1. 2012/02/29(水) 23:32:15|
  2. NS-1(売却、初代メインバイク)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

年末まとめ!

いろいろ書くことがあるので時系列順に書き殴っていきます。

22日 マック忘年会

題の通りです。毎回恒例、仲良しメンバー10人くらいで飯食った後ボーリングへ。
自分、ボーリングは苦手ッスwww

で、元高専、マックの先輩で(今は就職してます)以前ホーネットに乗ってた先輩からヘルメットをもらいました。

SHOEIのX-9です!
DVC00419.jpg
写真ブレてるね。ごめんね。

やっぱり高いメットはいいものですねw
いままでのOGKとは違い、全然風が入ってきません。


24日 県内サンタツーリング

当日にサンタコスを探したら・・・

売っていない・・・だと!?

ということでドンキで千円で売ってたトナカイの角をメットに着けて参戦しますたw

DVC00414.jpg

明らかに空気読めてない青いのがお父さん。その目線の先に俺のメットですw


mixiで参加者を募ったらしく、高専以外にも何人か香川大学の人も来ていました。

ルートは
サンポート→さぬきこどもの国→道の駅滝宮→イオン綾川駐車場イオン高松駐車場→浄水所公園

イオンでの視線がヤバかったですw
あと車の中からめちゃくちゃ手振られました。

また来年もやりましょうwww

25日 3M&香川中央女子 バレーボール大会
写真はありません。
国分寺の体育館を借りて4時間ぶっ続けでバレーしてました。
うん。ものっそ筋肉痛b

26日
バイト!次!

27日
誕生日でした。祝18歳。
UMAからグローブをもらいました。写真はまだない。

この日は朝からお父さんに誘われ前山ダムへ。

Q,Waht's MAEYAMA DAMU?
A,長尾にあるダムです。県内有数のワインディングロードとして有名・・・かも?

ここはアップダウンが少ないので原付でも走りやすいです。

DVC00420.jpg

新登場!RZに乗っている2年生のT君です。
家が板金工場らしく、やたらと詳しいですw
3人で走ったのは初めてでしたが、楽しく走れました。
写真は88番札所 大窪寺にて。うどんがうまかった。

28日

ようやくグリップ、バーエンド、ファンネルを取り付けました。

DVC00421.jpg作業場の倉庫です。2004年に台風で一回沈んでいるので砂まみれですw
ちなみにイワサキとは、香川、高知にあるバイク用品店です。


DVC00422.jpg

ファンネルをつけたの図。念のため一枚メッシュをつけています。

DVC00423.jpg

エアクリボックスなかったらスカスカだなあ・・・


で、恒例のキャブセッティングですが・・・

まだ終わってませんorz

まずメインジェットを#105(つける前)→#120→#115でええ感じになったので115番に決定。
試走したら・・・2か所ぐらいで谷がある!
おそらくエアスクリューとニードルで何とかなるも・・・6時からバイトなのでとりあえず片づけしてカブで出勤。



今日

カブに乗って墓参り行きーのイワサキ行きーのゲーセン行きーのブックオフ行きーの帰宅。

うん。何もしてないんだwww

明日明後日は一日バイトです。
ああ・・・鬱だ・・・

さよなら2011年、初めまして2012年・・・






とりあえず部屋の片づけしよう・・・
  1. 2011/12/29(木) 23:33:33|
  2. NS-1(売却、初代メインバイク)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

S・O

Author:S・O
香川に住む高専生です!
通学用のカブとレジャー用のXJR400を所有してます♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

高専生の日常 (56)
いろんな日記 (16)
XJR400S(メインバイク) (11)
カブ(通学用) (28)
NS-1(売却、初代メインバイク) (13)
愛車紹介 (4)
カフェカブ参戦記 (3)
部活動 (10)
サンタツーリング! (1)
その他 (7)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

