おがわすぺしゃる

高専5年目にして4年生。一月一回くらいを目安に更新してますw


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ガレージ清掃&プチ自慢

本日で4年生のテストが終わったオガワです。

まあどうやら来年も4年生になることがほぼ確定してるので大した勉強もやってませんでしたが・・・。



さて、今回の記事ですが・・・。

まずはプチ自慢よりいきましょう!

ドン!

DSC_9905.jpg

取ったどー!!!!!

テスト勉強せずにコレの勉強ばっかやってましたwww

まあ履歴書にかけることが増えるのは悪いことではないでしょう!





落ち着いて次の話題。

ちょっと前にガレージの清掃を行いました。

まあ俺がガレージとカッコつけて呼んでるだけで実際はただの倉庫を不法占有してるだけですが(笑)

DSC_9839.jpg

DSC_9840.jpg

はい。超汚いですwww

これでも半年に一回程度の掃除は行っているのですが・・・。

9年ほど前の台風で一度沈んでいるので、中に土ぼこりがたまってしょうがないのです。

さらに扉も押し流されてしまったので風が吹いたら石ころが中に入ってくるし・・・。

DSC_9838.jpg

まずは中に長年放置していたマフラー類の掃除をしました。

左から

エヌワン純正チャンバー(放置歴2年2カ月)

カブ純正マフラー(放置歴10カ月)

YB-1 Four 純正マフラー(放置歴1年9カ月)

家に置いておいてもしょうがないのでFacebookで募集をかけましたが、エヌワン純正ぐらいしか需要がないみたいです・・・orz



次に中の工具、ゴミ箱等を外に出します。

DSC_9842.jpg

DSC_9841.jpg

それでもやっぱり汚いので、箒でトコトン掃いていきます。

砂埃がヤバいのでマスク付けて2時間ぐらい掃除してました。

すると・・・。

DSC_9843.jpg

綺麗になったぞい!

しかしどうせ1カ月くらいしたらすぐに汚くなるんだろうなあ・・・。

こうなったらちょいとガレージ改造計画でも建ててみようか・・・。






次回予告!

う

とある山奥。

トンネルを抜けるとそこは・・・。

ひ

未知の領域が待っていた・・・!

廃道探索記、国道377号旧線編。

お楽しみに!

リアルに死ぬかと思いました・・・。
  1. 2013/02/15(金) 23:26:48|
  2. 高専生の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

新年早々ジャケット購入!

もう年が明けて一週間ほどたちますが・・・あけましておめでとうございます!
オガワは年末年始バイトに明け暮れてました(笑)

しかし初日の出や初詣などのイベントはコンプしてますよw

大晦日、23時半にバイトが終わり、UMA君の車に乗ってある場所に向かいました。

海の上にある・・・。

DSC_9737.jpg

鳴門海峡大橋の渦の道に行ってきました!

2時くらいに高松出発、眉山とかに寄り道しながら4時半くらいに鳴門公園に到着。そこから1時間ほど寝て初日の出を拝みに行きました。

DSC_9741.jpg

少々雲に隠れてますが、まあ許容範囲でしょうwww

次に高松に戻り、朝マックを食った後屋島寺に。

初詣中に学校の先生にさっそく会ってしまいましたwww

で、10時くらいに帰宅。4時間ほど寝て16時からまたバイトに行きました。疲れました。




そういえば以前「リタノフ復活!」などとぬかしておりましたが、

DSC_9744.jpg

見事に復活。片道5キロの通勤に使ってます。

やはり2年半のチャリ無し生活はかなり響いていて、5キロ程度でもメチャクチャ疲れますwww

よく昔の自分は片道12キロも通学していたものだ・・・(汗)






話をまた変えます(笑)

自分は先月の27日が誕生日でした。

そしてまだ学生、特権であるお年玉もまだ貰えてます。

昨日、ちょっくらとイワサキへジャケットを見に行ってきました。

なんか表示価格から10%引きのセールもやっていたので、いいものあれば買っちまうかな~と・・・。
















































うん。物欲あるやつが金を持ったらダメだねw

気がついたらペケジェイにこんなのを括り付けて帰って来ました。

DSC_9752.jpg

DSC_9753.jpg

クシタニ、パドックジャケットです!

か、買ってしまった・・・憧れのクシタニ・・・定価3万8千円・・・。

しかしセールやらポイントやらで3万円まで下がったのは大きいです。

あ、イワサキはクシタニの正規店なのでヤフオクとかであるパチモンではないですよ(笑)

早速Badboyのメッシュジャケットからパッドを移植、ちょっくらその辺を走ってきました。

DSC_9746.jpg

いや、ジャケット写ってないけどさ(笑)ちゃんと着てますよ!

噂通り、バイクジャケットとして、よく考えられているなと思いました。

ツインチューブシステムとやらで前傾姿勢になっても背中が出てこなかったり、肘にチャックが付いててパッドの窮屈さがだいぶ楽になったり・・・。

着てみて大満足でした!

一応グローブもクシタニ(HONDAのロゴ入り)を使ってるので次はパンツも・・・って高すぎるわい(笑)




と、こんな感じで正月は終わりました。

明日はUMA君と走りに行く予定なので楽しみです!

早速クシタニジャケットが活躍しそうですw
  1. 2013/01/06(日) 01:38:52|
  2. 高専生の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

総文part2 紫雲出山ツーリング編!

総合文化祭終了後、部活の後輩N君とグロス君と一緒に紫雲出山にツーリングに行ってきました!

DSC_9674.jpg

香川県の西の端にあります。

DSC_9668.jpg

そういやペケジェイで遠出(っていうのもビミョーですがw)したのもこれが初めてですね。

DSC_9669.jpg

N君のディオのミラーは気にしてはいけませんwww

DSC_9672.jpg

相変わらず50ccには見えない車体ですねぇ~

ところでN君よ、君は俺のバイクで何をしているんだ(笑)

DSC_9671.jpg

エヌワンと比較すると、足つきがものすごく悪かったです。

最高速は確実に負けてますね。低速のトルクは圧勝ですがw

DSC_9673.jpg

・・・だそうです。

DSC_9675.jpg

展望台から望む坂出、高松方面です!

所詮ケータイカメラなので仕方ないですが、肉眼では瀬戸大橋も見えました!

DSC_9676.jpg

塩飽諸島もはっきりと見えますね!

DSC_9679.jpg

反対方向、観音寺、愛媛の方向です。

日が沈みそうな時・・・なのですが電線が邪魔すぎます(笑)

DSC_9680.jpg

カメラマニアグロス君は必死に写真を撮っておりましたとさ。


最近結構本格的に写真を撮りたくなってきました。

クラスに何人かいるカメラマニアに聞いてみようかな~と思います。

でも一眼レフって高いんだろーなー・・・。



これでクリスマス前のネタは消化し終えました。

24日のサンタツーも詳細が決まりました。

あとはその時を楽しみに待つだけです!
  1. 2012/12/19(水) 01:11:27|
  2. 高専生の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

総文part1 心霊スポット加嶺トンネル編!

今年も行ってきました総合文化祭!
今年は三豊市詫間町で行われ、詫間キャンパスが主催でした。

今回私は「遊びに」学校から出るバスに乗らず、ペケジェイに乗ってツーリング気分で行ってきました(笑)
天気も良くて気持ちいいツーリングとなりました(マテ

DSC_9656.jpg

高松を出て50キロ、駐車場に見覚えのあるバイクが・・・。

そう!以前紹介したアプリリア、ラリー50という珍妙なスクーターに乗ってる変態の後輩、グロス君の新愛車、アプリリアRS50です!

私も写真でしか見たことなかったので、その大きさに驚きました。

DSC_9657.jpg

片持ちスイングアームがイカシますね♪

ちょっと乗らせてもらいましたが、ペケジェイに慣れてしまったのもあり低速トルクなさすぎで恐ろしかったですwww




さて、本題。

暇なことに定評がある総合文化祭。当然今年も結構暇でした。

ということで近くにある心霊スポットに行ってみることにしました。

DSC_9659.jpg

暇そうにしていた同じクラスであり、文芸愛好会部長のAOI君を確保し、バイクに乗ること5分・・・(近いwww)

DSC_9660.jpg

見えてきました!加嶺トンネル!

詫間町と仁尾町の境の峠の旧道にある廃トンネルです。こちらは詫間側。

心霊スポットとして有名です。しかし中には入れない模様・・・。

前情報では中に入れたとのことなので、仁尾町側に回ってみます。

DSC_9661.jpg

バイクに乗ること30秒・・・(近すぎwww)

ビックリしましたよ(笑)
先客かと思いました。

DSC_9667.jpg

おそらく盗難車であろう、ホンダのゼルビスがありました。

可哀そうに・・・。まだまだ乗れそうなのに・・・。

まあ今はトンネルです。

写真のように地元のヤンキーの方々によって引っ剥がされているので中が見えます。

DSC_9662.jpg

DSC_9663.jpg

うん。やっぱゴミがいっぱいです。

意を決して中に3人で入ってみました。

DSC_9665.jpg

暗い・・・。

DSC_9666.jpg

何も写りませんでしたよっと。

・・・写ってないよね?




こんな感じでトンネル探索は10分ぐらいで終わりました(笑)

次回は後輩N君も交えて行った紫雲出山ツーについてお届けします。

お休みなさいです~
  1. 2012/12/18(火) 02:40:39|
  2. 高専生の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

三豊へ

三豊行ってきましたです。ハイ。

走行距離140キロでした。

とりあえず紫雲出山と心霊スポットの加嶺トンネル行ってきました。

疲れたので写真はまた明日・・・。
  1. 2012/12/17(月) 00:01:42|
  2. 高専生の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

S・O

Author:S・O
香川に住む高専生です!
通学用のカブとレジャー用のXJR400を所有してます♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

高専生の日常 (56)
いろんな日記 (16)
XJR400S(メインバイク) (11)
カブ(通学用) (28)
NS-1(売却、初代メインバイク) (13)
愛車紹介 (4)
カフェカブ参戦記 (3)
部活動 (10)
サンタツーリング! (1)
その他 (7)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

