おがわすぺしゃる

高専5年目にして4年生。一月一回くらいを目安に更新してますw


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ソーラーカーレース鈴鹿 2011

昨日香川に帰ってきて、荷物片づけて12時間ぐらい寝てましたw
まあ思い出の一人語りといきましょう。

まず1日目。

画像

鈴鹿サーキットについてすぐ、荷物を下ろした後のピット練習です。
校名晒してるけど気にしないwどーせ香川に高専一つしかないしw

次に2日目。
車検、フリー走行兼予選の日ですが・・・

画像

大☆雨

なんかうちの部、なんだかんだ大事な日に雨降るんですよね
まあ雨男が自分だといううわさがありますがw
しかし運よくフリー走行時には止んでくれました。
で、フリー走行なんですが・・・

写真ありませんorz

基本忙しかったので・・・(ちなみに次の日の決勝も写真ナシですw)
フリー走行ではパネルが風に負けて吹き飛んだという事故があったため二回のピットインを必要としタイムロス。
結果29位で走行を終えました。
昨年は6位だったので、あまり関係ないとはいえ多少不安・・・
さらにデータロガーの不調でデータがほぼ取れず・・・ピンチ。

画像

夕方です。それだけですwww


で、3日目。写真ナシ。
自分の仕事は2分ごとの車の位置の確認し、無線係にペースを伝えること。
まあカッコよく言ったらペースメーカーですw

メンドイので箇条書きでww
・4時間で36周を目標にマネジメント決定。
・ドライバーT先輩(白い人)でスタート。一周目を12位で帰ってくる。
・順調に周回を重ねる。
・17周目でピットイン。後輩A(青い人)にドライバーチェンジと共に前2輪のタイヤ交換。
・順調なペース。しかしT先輩に比べてちょっとゆっくり気味。
・のこり30分、33周目でまさかの無線故障。ドライバーとのやり取りが
ピットウォールから出すサインボードのみに。
・ペースアップを指示。なんとか伝わったらしく、たまたま近くにいたトップチーム、平塚工業にはりつく。
・35周目でレースが終了。36周目で見事チェッカーを受ける。
・4時間クラス全体で41台中8位。参加したエンジョイ1クラスで5位。
・高専だけでみると全国2位

やったぜ・・・!過去最高記録更新!

ちなみに過去最高だったのは去年の7位。


おまけコーナー

画像

画像

カブとモンキー。飾ってました。

画像

小林可夢偉選手への応援メッセージ。

DVC00249.jpg

さっきw荷物の積み下ろし。

画像ピンボケ多くてすまぬw
  1. 2011/08/08(月) 13:27:12|
  2. 部活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<カラオケ | ホーム | 鳴門ツーリング>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogawasp.blog.fc2.com/tb.php/9-538792f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

S・O

Author:S・O
香川に住む高専生です!
通学用のカブとレジャー用のXJR400を所有してます♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

高専生の日常 (56)
いろんな日記 (16)
XJR400S(メインバイク) (11)
カブ(通学用) (28)
NS-1(売却、初代メインバイク) (13)
愛車紹介 (4)
カフェカブ参戦記 (3)
部活動 (10)
サンタツーリング! (1)
その他 (7)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

