おがわすぺしゃる

高専5年目にして4年生。一月一回くらいを目安に更新してますw


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

二輪車安全運転全国大会

前回の記事のむらさん、原付ツアラーさんのコメント見て気が付きましたが、免許取得の報告忘れてましたですw

4月3日に取得しました。路面ウェット+暴風の卒業検定は今でも覚えてますwww


さて、こんなのに出ることにしました。

T209_p1.jpg

二輪車安全運転全国大会。とはいえハナから全国など狙ってませんがwww

毎年ウチの学校のバイク好きの先生が学生を誘って参加するのですが、今年は自分も参加してみることにしました。

6月9日、県の免許センターです。テスト中だけどキニシナイ

とにかく久しぶりに400cc乗れるので楽しみです。


先生曰く、スラロームや坂道での8の字、S字での一本橋などで得点を競うそうです。

みんな結構転倒とかするみたいなので、気楽に行けとのことでした。


放課後、先生が校内に作ったS字一本橋の練習をしてました。

DSC_0860.jpg

お父さんがKDXで頑張ってます。自分もカブで参戦しました。落ちまくりました。メチャムズです。
  1. 2012/06/02(土) 00:06:20|
  2. 高専生の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<安全運転大会! | ホーム | 黄ナンバーもらってきました>>

コメント


 私もこの大会に出たかったのですが、バイトがシフト制なので出場できませんでした・・・orz

 
 実は、群馬県の高校生参加者人数が3人も満たないため、自分が参加していれば即全国大会にいけるらしいですw


 ちなみに、群馬では5月13日に県総合交通センターで行われました。自分のクラスメイトに50ccで参加した友人がいるのですが、全国に行くことはできず・・・


 4年生になると授業が楽になるので、来年は参加する予定です♪
  1. 2012/06/03(日) 22:35:32 |
  2. URL |
  3. 原付ツアラー #JKANFDgA
  4. [ 編集 ]

>>原付ツアラーさん

バイトでしたか・・・残念ですorz
案外大会の知名度があったことに驚きましたw

今日は8の字をちょっと練習していましたが、普段乗ってない400ccでできる気がしませんwww
  1. 2012/06/05(火) 00:36:02 |
  2. URL |
  3. S・O #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogawasp.blog.fc2.com/tb.php/88-f3da4958
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

S・O

Author:S・O
香川に住む高専生です!
通学用のカブとレジャー用のXJR400を所有してます♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

高専生の日常 (56)
いろんな日記 (16)
XJR400S(メインバイク) (11)
カブ(通学用) (28)
NS-1(売却、初代メインバイク) (13)
愛車紹介 (4)
カフェカブ参戦記 (3)
部活動 (10)
サンタツーリング! (1)
その他 (7)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

