おがわすぺしゃる

高専5年目にして4年生。一月一回くらいを目安に更新してますw


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

聖徳太子ッ!

本日、バイトをしていたら、お客さんがこんなものを出してきたそうです。
(「そう」というのは、自分は基本厨房でせっせとハンバーガーを作っていて、レジには顔を出さないからです)

DSC_0786.jpg
飛鳥文化アタッ(ry

DSC_0787.jpg

何・・・だと・・・?

ウィキペディアによると、昭和32年~61年まで発券されていたそうです。

おい・・・こんなのマックなんかで使うなよ・・・。

大事に取っとけよ・・・。


お金の歴史を勉強できた一日でした。
  1. 2012/05/13(日) 23:55:53|
  2. 高専生の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ねんぴー | ホーム | 体育祭!>>

コメント

うちには、伊藤さんに板垣さんに聖徳太子他いらっしゃいます

聖徳太子って今は 「厩戸皇子(うまやどのおおじ)」って

習うらしいですね
  1. 2012/05/17(木) 21:05:53 |
  2. URL |
  3. むらさん #-
  4. [ 編集 ]

伊藤さんに板垣さんとはまさに宝の山・・・(笑)

なるほど。今は厩戸皇子(聖徳太子)となっているんですかね?
自分の時代は聖徳太子(厩戸皇子)だった気が・・・。
「聖徳太子不在説」なども最近では挙がってますし、日本史というのは面白いですね。

実は私、中学の頃考古学者になろうという夢を持ったことがありますw
  1. 2012/05/17(木) 22:19:20 |
  2. URL |
  3. S・O #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogawasp.blog.fc2.com/tb.php/83-a08ad9ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

S・O

Author:S・O
香川に住む高専生です!
通学用のカブとレジャー用のXJR400を所有してます♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

高専生の日常 (56)
いろんな日記 (16)
XJR400S(メインバイク) (11)
カブ(通学用) (28)
NS-1(売却、初代メインバイク) (13)
愛車紹介 (4)
カフェカブ参戦記 (3)
部活動 (10)
サンタツーリング! (1)
その他 (7)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

