おがわすぺしゃる

高専5年目にして4年生。一月一回くらいを目安に更新してますw


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アイドリング不良解消!

タイトルのとおり、アイドリング不良が解消しましたw

原因は、キャブにもともと付いていたパイロットジェットに異物が付着していて、ジェットの穴を半分ぐらいふさいでいたことでした。

新品だからといって油断できないなあ・・・。


あと、タペットクリアランスも再調整しました。

アストロのタペットレンチが超活躍してくれました。

今までのラジオペンチ+9mmレンチよりも確実に高精度で調整できます。



とにかく、これでカブのセッティングはほぼ出ました。

一応こんな感じです。↓

キャブレター本体 PC20(JUN仕様)
エアクリーナー ノーマル改
プラグ熱価 7番
メインジェット 100番(JUN製ジェットファンネル付)
パイロットジェット 35番
クリップ 下から3段目・・・だったとおもうw


とりあえず全回転域でちゃんと加速してくれます。

PC20セッティング出やすいねwww
  1. 2012/05/06(日) 21:55:21|
  2. カブ(通学用)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<終わったー! | ホーム | 柏原渓谷>>

コメント

プラッと出かけるのに二輪は最適ですよね

ただし、

そのプラッとの距離には個人差があって

数十キロから数百キロあるのが二輪の魅力かと♪
  1. 2012/05/07(月) 21:41:03 |
  2. URL |
  3. むらさん #-
  4. [ 編集 ]

今日、おがわさんのカブと似たようなカブを岡山市内にある

某ヒゲのおじさん店で見ましたよ

ここの店長さんは、自分の20年前の彼女の弟さん(笑)

しかも大学の後輩(笑)

世の中せまいですよ~
  1. 2012/05/09(水) 22:16:29 |
  2. URL |
  3. むらさん #-
  4. [ 編集 ]

>>むらさん

自分が好む「プラッと」の距離は40キロぐらいですかね~。

家からあまり遠くない山中をカブやらNS-1やらで走り抜ける。

バイクに乗り始めてそろそろ2年、今のところそーいう乗り方が大好きですね。



ノーマルのカブからシート長くして、キャリア付けて、箱つけたら自分のカブっぽくなりますからねwww

結構県内でも似ているカブはいたりします。

これからカブらしさを追求するか、あえてのカブらしさを捨てて気持ち悪くしていくか(笑)

結構迷っているんですが、資金不足で現状維持がいいところですw
  1. 2012/05/09(水) 22:26:26 |
  2. URL |
  3. S・O #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogawasp.blog.fc2.com/tb.php/80-cdb23d5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

S・O

Author:S・O
香川に住む高専生です!
通学用のカブとレジャー用のXJR400を所有してます♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

高専生の日常 (56)
いろんな日記 (16)
XJR400S(メインバイク) (11)
カブ(通学用) (28)
NS-1(売却、初代メインバイク) (13)
愛車紹介 (4)
カフェカブ参戦記 (3)
部活動 (10)
サンタツーリング! (1)
その他 (7)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

