おがわすぺしゃる

高専5年目にして4年生。一月一回くらいを目安に更新してますw


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鳴門ツーリング

今日は朝から徳島の鳴門スカイラインへツーリングへ行っていました。
まず朝の7時半に起き、8時半に集合・・・のハズが、
UMA「やっぱ9時集合にしよ~。」

UMAェ・・・

9時に集合、UMAと、新キャラGO!(ドラッグスター125という希少種に乗っています)と合流。
鳴門へ向けていざ出発!

役1時間半後、鳴門市にIN
まず飯を食おうと思い、UMAの案内により「王王軒(ワンワンケン)」というラーメン屋を目指す。
ここは食べログというサイトでかなり有名らしい。(ラーメン嫌いの自分には無縁だったが・・・)
しかし問題発生。

道がわからんorz

いや、道は調べて地図も持ってたよ?
ただ吉野川のせいで道がややこしすぎるw

3車線あって3車線全部右折専用ってなんだよ?

知らない土地は怖い・・・

画像

そうこうしてる間に到着!
11時半だってのになかなかの混み具合・・・。
支那そば小肉入り(600円)を注文。
基本ラーメン嫌いの自分としては悔しかったがめちゃくちゃうまかった

その後徳島の南海部品(小さい)とモトショップいずみという用品店に行ってついに鳴門に突入
まず渦の道へ。

画像

中学の時に遠足で一回行ったんですがね。その時はこんなに綺麗な渦はありませんでした。
ちなみに入場の際、GO!が大人料金とられたのはナイショw(これだから老け顔は・・・)
そいでもって鳴スカ突入!




え?なんか反対車線に

相対速度で200キロ軽く超しそうなぐらいスピード出してるバイクがたくさんいるのですが・・・

そう。ここ、鳴スカは四国でもかなりの知名度を持つ走り屋スポット。
香川における五色台みたいなものなのでしょうが五色台こんなじゃないですorz
まあ豆腐屋ごっこはUMAに任せておいて自分とGO!はのんびり景色を楽しみながら走るとします。
景色は最高です。
特に香川側(?)から登って、頂上付近の展望台の直前の橋は、自分が空に飛んでいきそうな感覚がありました。
(いや、、マジでww)
で、展望台で休憩。

画像

鳴門海峡がよく見えます。いい景色です。

画像

ちなみにGO!の左はUMAですw

で、休憩した後帰りました。
総走行距離いくらでしょう・・・?
たぶん200キロはいってないと思います。
しかし免許とって約一年、初めての長距離ツーリングだったので、だいぶ疲れました。
まあ楽しかったので良しとしましょうw







P.S 行く前に室戸岬行こうとか言ってたUMA自重しろ(徳島にあった標識「室戸岬 140キロ」)
  1. 2011/07/31(日) 22:19:20|
  2. いろんな日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ソーラーカーレース鈴鹿 2011 | ホーム | 近況報告>>

コメント

No title

何台かでのツーリング良いですね!
僕は周りにバイク乗りがいなさすぎていつもソロツーですorz

ドラスタ125を持っているとはリッチな方ですな、僕にはとても買えない125ccです(笑)
  1. 2011/08/02(火) 03:06:02 |
  2. URL |
  3. ゆうりん #-
  4. [ 編集 ]

No title

ドラスタは元オヤジのバイクらしいです。
125のくせにやたらと豪華で重いバイクですww
ちなみにそのオヤジさん。
今はGL1800という化け物に乗ってるバイク大好き人間だそうですw
  1. 2011/08/02(火) 22:31:19 |
  2. URL |
  3. S・O #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogawasp.blog.fc2.com/tb.php/8-424fdbc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

S・O

Author:S・O
香川に住む高専生です!
通学用のカブとレジャー用のXJR400を所有してます♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

高専生の日常 (56)
いろんな日記 (16)
XJR400S(メインバイク) (11)
カブ(通学用) (28)
NS-1(売却、初代メインバイク) (13)
愛車紹介 (4)
カフェカブ参戦記 (3)
部活動 (10)
サンタツーリング! (1)
その他 (7)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

