おがわすぺしゃる

高専5年目にして4年生。一月一回くらいを目安に更新してますw

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

柏原渓谷

行ってきましたよ!柏原渓谷!

Q.柏原渓谷とは?

A.柏原渓谷は、綾川上流の前山と笠形山にはさまれた約7kmの区間にわたる景勝地です。清流と奇岩怪石が見事な渓谷美を見せ、春はツツジ、秋はモミジが流れを彩ります。渓谷には、キャンプ場やペンションなどが整備された「Tatuta(タツタ)の森」があり、夏には多くの人々でにぎわっています。「柏原渓谷」の名前は、この付近一帯に、カシワの木が多く生育していたことにちなんでいます。

以上、香川の緑百選からのコピペでした。

DSC_0755.jpg

家を出て15分、早速藤尾神社で休憩www

キャブのセッティングがまだ出てないので、山道に入ってソッコーカブり始めましたw

エアスクリュー回して対処します。


DSC_0758.jpg

渓谷に入る直前、気まぐれに入ってみた林道で一枚。

キレイな池がありました。


DSC_0759.jpg

渓谷に入りました。うん。キレイだw


DSC_0760.jpg


ちなみにここに来ようとしたのは二回目だったりします。

一回目は去年の10月ごろだったかな・・・?

台風で途中の道が崩れてて、気まぐれに適当な林道に入って行ったら、2時間ほど山中で迷って出られなくなりましたw


DSC_0762.jpg

DSC_0763.jpg

この歴史感あふれる建物は柏原分校という学校です。

ずいぶん前に廃校となったようですが、おそらく目の前にある「マウンテンドーム」というレジャー施設に管理されているのでしょう。とても綺麗でした。

こんなところで授業を受けていた子供たち・・・。

毎日川で遊んでいたことでしょう。まわりに商店も何もないので一概には言えませんが、羨ましい限りです。


DSC_0761.jpg

案内板です。弘法庵が全く分かりませんでしたw

この辺で三豊ナンバーのDAX乗りのオジサンと出会い、ちょっと話をしました。

あんまり一緒にいられませんでしたが、いい人そうでした。


DSC_0765.jpg

何回か岩場に下りてみましたが、水がとても澄んでいました。


DSC_0767.jpg

DSC_0768.jpg

と、ここで突如現れた田園風景!

私S・O、こんな風景が大好きだったりします。

関係ないですが、玉木浩二の「田園」は超名曲です。


DSC_0769.jpg

ここで渓谷区間は終了のようです。

このあと、田万ダムと高松空港の周辺を1時間ぐらい彷徨ってから帰宅しました。

多分GWはこれが最後のツーリングだろーな・・・。

明日はキャブとタペットのセッティングやっていきますよ!
スポンサーサイト
  1. 2012/05/05(土) 22:52:39|
  2. カブ(通学用)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<アイドリング不良解消! | ホーム | GW前半戦!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogawasp.blog.fc2.com/tb.php/79-df20b51e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

S・O

Author:S・O
香川に住む高専生です!
通学用のカブとレジャー用のXJR400を所有してます♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

高専生の日常 (56)
いろんな日記 (16)
XJR400S(メインバイク) (11)
カブ(通学用) (28)
NS-1(売却、初代メインバイク) (13)
愛車紹介 (4)
カフェカブ参戦記 (3)
部活動 (10)
サンタツーリング! (1)
その他 (7)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

