おがわすぺしゃる

高専5年目にして4年生。一月一回くらいを目安に更新してますw

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

峰山ゴー!

今日は部活が終わってから教習所に行くまで暇だったので、峰山に登ってきました。

DSC_0614.jpg

峰山とは、高松市街からすぐ近くにある山です。
市街地から近いので、春になると大勢の花見客がやってきます。
さすがにまだ桜は咲いていませんでしたが、天気が良かったので気持ちよかったですね。

DSC_0616.jpg

登り始めて十分ぐらいで山頂に到着です。
途中に公園大きな公園があるので参道はよく整備されており、山頂付近にも民家があるという珍しい山ですwww

DSC_0615.jpg

まあ、それなりに高い位置にはいますねwww

DSC_0620.jpg

高松市街が一望できます。

DSC_0618.jpg

天気がいいですね。
今日はなかなか暖かい一日でした。

DSC_0617.jpg

俺的今日のベストショット!
センターバッグの上のグローブがちょっと残念。


さて、しばらく放置していたボアアップ計画ですが、24日土曜日にやることになりました。

よって50ccでの散歩はおそらくこれが最後でしょうね。

たしかに50ccには50ccなりの良さがあると思います。
教習所でCB400に乗りはじめ、そのこともよく分かってきました。

30キロぐらいで平地をトコトコ走っていくのは確かに気持ちいいのです。

だけどね、通学の楽さには換えれんのですwww

通学にトコトコ感は無用ですwww

まあ所詮80ccなのでそこまでトコトコ感がなくなるわけでもないでしょうし・・・

むしろ山道でトコトコ感が感じられそうで楽しみですねw





さて、ここからは教習所のお話。
さっき書いた通り、CB400で頑張っています。
とりあえず、実技教習3日目現在での感想。



やっぱ重いですwww
とにかく重いですwww

ほとんどこの一言に尽きますw

かなりうろ覚えですが・・・
カブ 90キロ
エヌワン君 110キロ
CB 170キロ

そこにクラス一非力なオガワ君が登場するわけですよ。

重すぎますwww


だけども最近は重さに慣れてきましたねw(腕はまだ痛いですが・・・)

重さ以外はほぼエヌワン君と同じ動作なので、結構乗りこなせるようになってきました。

で、さっきからの「ほとんど」と「ほぼ」の中身です。

そう。エヌワン君とポジションが全く違うんですよ・・・。

先に教習所を卒業したお父さん(仮名)は「楽勝!」と自信満々に言っていましたが・・・。

そりゃあんたDT50乗ってるもん・・・。

アップハンだもの・・・・・・。

俺あんなに高いハンドル慣れてないっちゅーねん・・・。



まあそんな感じで頑張っていますwww
一応学校が始まるまでには免許が取れる予定です。

まあ頑張っていきましょい。
































俺「まあ」ってよく使うなwww
スポンサーサイト
  1. 2012/03/22(木) 00:21:29|
  2. カブ(通学用)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ボアアップ! | ホーム | 源内フェスティボウ!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogawasp.blog.fc2.com/tb.php/64-285cf034
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

S・O

Author:S・O
香川に住む高専生です!
通学用のカブとレジャー用のXJR400を所有してます♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

高専生の日常 (56)
いろんな日記 (16)
XJR400S(メインバイク) (11)
カブ(通学用) (28)
NS-1(売却、初代メインバイク) (13)
愛車紹介 (4)
カフェカブ参戦記 (3)
部活動 (10)
サンタツーリング! (1)
その他 (7)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

