fc2ブログ

おがわすぺしゃる

高専5年目にして4年生。一月一回くらいを目安に更新してますw

これからの予定!&エヌワン君リフレッシュ計画

テストが終わってしばらくになります。
今日ようやく進級確定となりました。
数学解析Ⅰが59点の時はどうしようかと思いましたよw(60点未満で即☆留☆年


でも、これでようやく・・・・・・




































自由になりましたよ奥さん!!

ということでこれからの予定。

・ボアアップキット、頼みましたw
 3月8日ぐらいに来るみたいです。
 届いたら暇を見て着手しましょう!

・普通自動二輪の免許ですが、今週の土曜日から取りに行くことになりました!
 CB400楽しみですwww

・3月4日、MJバイクのうつらん会に行ってきます。
 簡単に言えば、中四国地方の中古バイク雑誌の撮影会です。
 俺、お父さん、GO、UMA、それとUMAの友人であり某バイクショップ店員のMさんが参加する予定です。
 あと別行動ですが、高専から中華ゴリラのI氏と、エイプに乗ってる奴が参加するそうです。
 ちなみにUMAはニューマシンで登場です。先週の水曜日納車でピカピカです。

DVC00510.jpg

 やっぱりこんなのを見ると中型が欲しくなりますねwww
 平成ヨンフォアとか400刀とか欲しいのは沢山あるんですけどね~。
 どー考えても維持できませんwww




まあ近日中にはこのぐらいですかね。
ではエヌワン君のお話に参りましょう。



以前ダイソーの駐車場でエヌワン君を眺めていた時のこと。

なんかみすぼらしい・・・そう思いました(笑)

車種的に、そう綺麗な車体は残ってないと思うし、年式の割には十分綺麗だと思う。

では何がそう思わせるのか・・・?

DVC00512.jpg


あ、わかったw

コイツだ。違いない。

DVC00514.jpg

なあ、長年日に当てられて思いっきり黒が退色してしまった左ミラー君・・・

撮影会に行くというのにこれじゃあシマリがない。

ということで塗装しましょう!黒だから楽なはず!
フロントフェンダーも退色バリバリだけど色が赤で色合わせがメンドイのでまた今度!



DVC00515.jpg

右ミラー、艶はあるが前オーナーの痛々しい立ちゴケ傷。
左ミラー、無残な退色。

うん。こりゃみすぼらしいわなw

ということで、傷ケシ、足つけ、脱脂、マスキングをちゃんとしましょう!

↓やってみたの図。

DVC00516.jpg


シャフト部分もなんか色がビミョーだったので塗装することにしました。

さあ、Let’s塗装!



















はい。乾燥中ですw

まあ多分離れてみれば大丈夫なレベルには仕上がっていますw

また明日ぐらいに完成体を載せようと思います。
スポンサーサイト



  1. 2012/02/29(水) 23:32:15|
  2. NS-1(売却、初代メインバイク)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ジムカーナ!そしてボアアップキット到着! | ホーム | 愛車紹介 番外編No.2 チャリンコ編>>

コメント

おお、ゼファーですね!僕もゼファー750が欲しいのですが、やはり維持出来ないので諦めてます・・・

留年の危機脱出おめでとうございます!これで普通二輪の免許も頂きですね。一本橋やスラロームなど普段出来ない事が出来るので、是非楽しんでください~。ちなみに僕はcb750で一本橋15秒が最高でした。
  1. 2012/03/01(木) 00:46:44 |
  2. URL |
  3. ゆうりん #-
  4. [ 編集 ]

自分の頃は小型・中免・大型(限定解除)でした

今は中免が普通自動二輪?なんですね

頑張って取得してください

その昔、限定解除すると免許の裏に大きなハンコで

「限定解除」って押してくれるんです。日付と一緒に

でも、免許って基本的に更新の時に返却しますでしょ

ある方法を使って、限定解除のハンコついた免許は手元にあります(笑)

自分も息子か娘と一緒に単車に乗れることを夢見ています
  1. 2012/03/01(木) 07:48:34 |
  2. URL |
  3. むらさん #-
  4. [ 編集 ]

>>ゆうりんさん

写真の角度がアレなので分かりにくいですが、ゼファーではなくZRXだったりしますw

てゆーか中型以上のバイクは言われてみないと車種が分かりませんwww


留年は・・・最後は先生に泣きつきまくりました(笑)


教習ですけど、何気に一本橋が楽しみなんですよ。
一足先に教習所に通ってるお父さんが一本橋で23秒を出したので、それを抜いてやろうと計画中ですwww
まあ彼はスーパー林道で50ccで250ccを軽々追い回すバカなのでwww
  1. 2012/03/02(金) 21:47:32 |
  2. URL |
  3. S・O #-
  4. [ 編集 ]

>>むらさん

おっしゃる通り、現在は普通自動二輪(小型限定)、普通自動二輪、大型自動二輪となっています。
それでも皆小型、中型、大型って言ってますけどねw

自分も家族でツーリングというシチュエーションに憧れているのですが・・・
オヤジが酷いバイク嫌いなので一生叶いそうになさそうですwww
ということで、バイク好きで仲の良い伯父さんとのツーリングを夢見ています。
  1. 2012/03/02(金) 21:52:34 |
  2. URL |
  3. S・O #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogawasp.blog.fc2.com/tb.php/56-5dae4fe4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

S・O

Author:S・O
香川に住む高専生です!
通学用のカブとレジャー用のXJR400を所有してます♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

高専生の日常 (56)
いろんな日記 (16)
XJR400S(メインバイク) (11)
カブ(通学用) (28)
NS-1(売却、初代メインバイク) (13)
愛車紹介 (4)
カフェカブ参戦記 (3)
部活動 (10)
サンタツーリング! (1)
その他 (7)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR