おがわすぺしゃる

高専5年目にして4年生。一月一回くらいを目安に更新してますw

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

愛車紹介 番外編No.1 BJ編

さて、愛車紹介、お次はエヌワンかと思いきやBJですwww

DVC00066.jpg
(この写真はちょうど一年ぐらい前に撮ったものです。)

2004年、香川を襲った台風により家の車が水没し、オヤジが通勤用に買ってきたバイクです。

オヤジ曰く、「家の近所の自転車屋で唯一動く奴を買ってきた。」とのこと。
つまりこいつも軽く水没していますwww

基本的に調子は良かったものの、買った時からメーター周りがこんな感じになっていました。

DVC00578.jpg

・・・なんだこれはwww


2010年8月。免許取得と共に通学用としてオヤジから譲り受けました。

まずは気に入らなかったメーター周りの修正です。

DVC00067.jpg

二時間ぐらい紙やすりとコンパウンドをかけてこんな感じになりました。

あと死に掛けだったバッテリーを交換したり、リアタイヤ交換のついでにマフラーのカーボンを落としたり・・・

通学用としてよく働いてくれました。


しかし、2010年の12月ぐらいから、ステムベアリングのガタつきが気になり始めました。
それだけだったら直して乗っているつもりでしたが・・・

2011年5月、通学中に車と接触事故を起こしまして(笑)
バイク自体は少々傷がついただけでしたが、ステムベアリングのガタがひどくなってきたこともあり、カブの下取りとしてバイク屋に引き取られていきました。


まあそこそこに便利なスクーターでしたねwww


改造点

全くなし!


最高速

60キロでリミッター作動ですwww
加速は結構よく、当時体重50kgの自分で10秒ほどで最高速に到達しました。

燃費
測ってませんがリッター当たり30kmぐらいだと思いますwww



さて、なぜわざわざタイトルにNo.1なんて付けたか?

一年生時代の相棒兼、現在の非常用マシンのNo.2があるからですよw

ってもそんなに期待するような内容じゃありませんよwww

第一モーターバイクじゃありませんしw
スポンサーサイト
  1. 2012/02/23(木) 23:33:33|
  2. 愛車紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<愛車紹介 番外編No.2 チャリンコ編 | ホーム | スノーアタック!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogawasp.blog.fc2.com/tb.php/54-2b9cb79a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

S・O

Author:S・O
香川に住む高専生です!
通学用のカブとレジャー用のXJR400を所有してます♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

高専生の日常 (56)
いろんな日記 (16)
XJR400S(メインバイク) (11)
カブ(通学用) (28)
NS-1(売却、初代メインバイク) (13)
愛車紹介 (4)
カフェカブ参戦記 (3)
部活動 (10)
サンタツーリング! (1)
その他 (7)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。