おがわすぺしゃる

高専5年目にして4年生。一月一回くらいを目安に更新してますw


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スノーアタック!

お知らせ
カテゴリに愛車紹介を追加しました。
今はカブだけですが、いずれエヌワンも書く予定です。


では、本文開始!


香川県では18日夜に物凄く雪が降りました。
自分の家の周りも3cm程積もりました。
おそらく自分が生まれてから一番積もったと思います。

朝になって雪は溶けましたが、日陰の場所にはまだ残っています。
















ということで行きましょう!

スノーアタック!



ということで山中なら溶けていないと踏んだ自分は、意気揚々と植田→塩江ルートを通るのでした。


植田から塩江に抜けるには主に、

1.県道42号→安原農道→県道30号ルート(安原農道超楽しい)
2.県道30号ルート(景色めっちゃええ)
3.神村の林道→県道30号ルート(昔ながらの田園風景)

の三つがあります。

基本的にどれも狭い山道ですが、下に行くほどさらに厳しくなっていきます。

今回は景色を見たかったので、まず2を攻めました。

が、通行止め・・・(しかも交通整理員付きorz)



気を取り直して、次は3を攻めましょう。


・・・通行止め・・・だと?

しかし人は居ない・・・


・・・よし、Let's Go!良い子は真似をしてはいけません


山道に入ってすぐはあまり雪はありません。
しかもワダチもあるので、やっぱ通り抜けできるんだな~と思っていたら・・・

山道に入って約3キロ地点。

DVC00501.jpg

注)一速でなきゃ登れないぐらいの超急こう配☆

Oh...これはキツイぞ。

引き返すか?いや、それじゃ面白くないwww

滑りながら強行突破して、こんな感じの道をさらに1キロぐらい進むと・・・

DVC00500.jpg

倒木・・・だと?

どういうことだ、オイ・・・。


しかし、いろいろと酷道のツーリング動画を見ていると、いろんな人が倒れた木をどかして進んでいる。

ならば自分も!と思い、以外に軽かった竹をどけようといていた時のこと(良い子は真似しないでください




アレ?

ここ左に曲がってたっけ?

竹を越えてよく見てみると・・・

DVC00497.jpg

崩落してるじゃねえかwww

ちょっと右の崖を覗いてみると・・・

DVC00498.jpg

・・・写真じゃよく分かりませんね。たぶん5~6メートルあります。



さて、さすがに続行不可能なので帰ろうとしましたが、ふと思いました。


「アレを下りないといけないんだよな・・・」(アレ=一番上の写真)






ええ、死ぬ気で下りましたよwww

よくこけずに帰れたものです。



その後は、性懲りもなく1のルートに挑戦。

さっきよりかは楽でしたが、滑りまくりながら無事?塩江に到着。
ちょっとのんびりした後、酷道193号を逃げるように帰りましたとさwww






・結論

雪道は怖い(当たり前だwww)



PS.帰りに100均に寄ってこんなものをつけてみました。

DVC00492.jpg

注)これをカッコいいと思うアナタはS・Oとセンスが同じです。

さて、また水曜から学校がありますが・・・多分雨なんだよなあ・・・

コレ、雨降っても耐えられますかね?ダイソーさんw
  1. 2012/02/21(火) 00:10:30|
  2. カブ(通学用)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<愛車紹介 番外編No.1 BJ編 | ホーム | ヘッドライト修理>>

コメント

道www。これはちょっと僕の中では結構ツボですw。

僕もいわゆる険道と言われる道をロードスターで走りましたが、車とはすれ違えられないわ地元民に煽られるわ丸太は転がってるわで大変でした・・・。バイクだったら気にせず突破出来るので楽しいですよね~!
  1. 2012/02/21(火) 17:41:58 |
  2. URL |
  3. ゆうりん #-
  4. [ 編集 ]

世界の名車ですもんね

多少崩して乗るのはOKかと思います(笑)

何よりも、現行カブがインジェクションになっているのが信じらへんのよ
  1. 2012/02/21(火) 20:26:27 |
  2. URL |
  3. むらさん #-
  4. [ 編集 ]

>>ゆうりんさん

香川にいるうちに「与作」の異名をもつ国道439号も全線制覇したいですねw

「道」はロックタイでかなりガッチリと固定しているので盗難の心配は絶対にありません!
こんなもの盗難する輩なんて100%いませんけどねw
  1. 2012/02/21(火) 20:51:40 |
  2. URL |
  3. S・O #-
  4. [ 編集 ]

>>むらさん

やっぱりキャブレターは専用機器なしでも簡単に弄れますからね。
自分でバイクの整備をするっていう人にはキャブレターが、それ以外の人にはインジェクションが合っていると思います。

因みに自分はキャブレター派です。理由は車体が安いから(笑)

3月から発売するカブ110は、だいぶ今までのカブイメージから崩れて行っていますwww
何よりも、カブ90の次期を担っていながらたったの3年でモデルチェンジをしたことに驚いています。
  1. 2012/02/21(火) 20:57:50 |
  2. URL |
  3. S・O #-
  4. [ 編集 ]

道がすごいことになってますね!
 群馬でもこのような道を見たことがないですw。

 この間、同じような坂道をN1で走ったら、見事にフルバンク停車してしまいましたww
 
 流石世界のカブ! 
  1. 2012/02/23(木) 23:27:28 |
  2. URL |
  3. NS-1@原付ツアラー #EykDARS.
  4. [ 編集 ]

>>原付ツアラーさん

何回かエヌワンでも通ったことはありますが、やはり小回りが効かないので怖いですねw

しかしこんな道でも一応舗装はされています。
何気に香川県の道路舗装率は99.9%で全国トップだそうですwww
  1. 2012/02/25(土) 22:25:34 |
  2. URL |
  3. S・O #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogawasp.blog.fc2.com/tb.php/53-b01f49dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

S・O

Author:S・O
香川に住む高専生です!
通学用のカブとレジャー用のXJR400を所有してます♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

高専生の日常 (56)
いろんな日記 (16)
XJR400S(メインバイク) (11)
カブ(通学用) (28)
NS-1(売却、初代メインバイク) (13)
愛車紹介 (4)
カフェカブ参戦記 (3)
部活動 (10)
サンタツーリング! (1)
その他 (7)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

