おがわすぺしゃる

高専5年目にして4年生。一月一回くらいを目安に更新してますw

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヘッドライト修理

ようやくテストが終わりました!

多分留年は大丈夫かな・・・


で昨日、祝テスト終了ということで何人かでボウリングに。

楽しかったです。
























というだけでは面白くないでしょう。

テスト明けです。ボウリングだけがやりたかったワケじゃありません。

とりあえずやりたかったことをドンドンやっていきましょう!


ということでドン!カブ君のヘッドライト!



純正ではありませんぜ。

皆大好きアウトスタンディングのB級品コーナーにある、カスタム用マルチリフレクターヘッドライトです。

ベトナム製なのでリムの精度がいまいちで、取り付けの時にハンドルカバーとリムの下の方に多少隙間ができます。

しかし普通に照射範囲が広くなり、学校帰りやバイト帰り等、真っ暗な田舎道を夜走ることが結構多いので、普通に使えました。

しかしなぜか取り付けたらグラつく・・・。
こないだ原因が分かったのでバラしてみました。



思った通り、リフレクターからレンズが外れかけています。

これを接着しなおそうというのが今回の目的です。

ということでまずは完全にレンズを取り外しましょう。

接着剤は引っ張り方向には結構強いですが、せん断には歯が立ちません。

ということでグイッとひねりましょう。一発で外れました。



とにかく目立つのはリフレクターの接着面の接着剤の残り。確認するとレンズにしっかりくっついていたのは3cmほど

・・・そりゃバタつくわなwww




あとはレンズの傷。見えないところですがコンパウンドで目立たなくしておきました。



さて、接着をするにはやっぱり接着面のメッキを削るべきでしょう!

ということでまずは接着剤のカスを取り除くとしましょう!

まあどーせベトナムの安い接着剤だろーし爪でひっかけば簡単に・・・

・・・

・・・・

・・・・・





ハズレナーイwww

おいなんだよコレ硬すぎだろコレ。

昨日のボウリングで大概指が痛いのにもっと痛くなるぞコレ。

しかもゴム質だから固まって爪の間に入り込むし・・・


・・・仕方がない。

こうなったら辺りを見回して使えそうなものを投入!




結果



{

鉄鋼ヤスリで接着剤を削る。
→ヤスリの目が詰まるのでワイヤブラシで目を綺麗にする。

}

{}内をn回ループ

→薄くなった層を爪で削る



()内をn回ループ

→スクレーバーで最終除去&メッキはがし

約2時間行ってようやく剥がれました。



で、ダイキに行って接着剤を購入。みんな大好きGクリヤー!



これでようやくくっつきました。



うん。なかなか。

で、取り付けて光軸調整をして完成!

実に充実した1日でしたwww







さて、ここからはボアアップの話。

先週の金曜日にI氏にマフラーを3千円で売ってもらう約束をしていました。

そして水曜日、食堂で会った彼と話していたら・・・

「ああ、マフラー?5千円で落札されたわwww」











おい、I氏www

というわけで、マフラーも新しく購入しましょう。

多分ボアアップに合わせてあのメーカーになると思います。

あんまり高回転が回らないそうですが・・・通学でそこまで回すか?ってねwww
スポンサーサイト
  1. 2012/02/18(土) 20:08:27|
  2. カブ(通学用)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<スノーアタック! | ホーム | 大山終了>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogawasp.blog.fc2.com/tb.php/50-85f2e8f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

S・O

Author:S・O
香川に住む高専生です!
通学用のカブとレジャー用のXJR400を所有してます♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

高専生の日常 (56)
いろんな日記 (16)
XJR400S(メインバイク) (11)
カブ(通学用) (28)
NS-1(売却、初代メインバイク) (13)
愛車紹介 (4)
カフェカブ参戦記 (3)
部活動 (10)
サンタツーリング! (1)
その他 (7)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

