おがわすぺしゃる

高専5年目にして4年生。一月一回くらいを目安に更新してますw


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フェンダーカット!

本日は友達のディオのフェンダーカットをしました!

DVC00429.jpg

DVC00434.jpg

カットする前の写真?ないです。ごめんなさい。

因みにカットにはアースマン製、無段変速ディスクグラインダーを使用。
フェルトディスクでのバフ掛け、切断砥石での切断、ペーパーロールでのヤスリ掛けと何でもできる万能クンです!
ちなみにお値段たったの3980円!
とってもお買い得ゥ!まあやたらと熱ダレするけどね!安いから仕方ないね!

仕上がりはビミョーだけど本人喜んでたからいっかwww




中学の同級生がセンターで苦しんでいる同時刻にこんなこと(笑)
うん。高専生でよかったわwww
  1. 2012/01/14(土) 17:40:38|
  2. いろんな日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<普通の学校生活? | ホーム | 中免に向けて>>

コメント

No title

始めまして、こないだまでDioの前期型にこちらの後期型エンジンをスワップして
後期型エンジン+前期型キャブ+前期型マフラー
排気量そのまま黄色ナンバーのDioZX86カラーを所有していました
香川にもうどん行脚に連れて行きました
プーリーやキャブ・エアクリーナーといじって厄年過ぎたおっさんが高校生のように
原チャリチューンしてました(笑)
やっぱ単車はたのしいですよね
おっさんになっても乗り続けることは難しいですが
是非頑張ってください♪
  1. 2012/01/15(日) 21:30:59 |
  2. URL |
  3. むらさん #-
  4. [ 編集 ]

No title

どうも、初めまして。香川の高専生、S・Oと申します。

「Dioの86カラー・・・86年式?」とか
「86年にZXってあったかな・・・?」
とか考えていましたが、そちらのブログを見させていただき答えがわかりました(笑)
自分も実際にスクーターを弄るのは初めてで、始めはフェンダーを外してカットしようとしていました。
しかし、構造がわからず、結局外すのをあきらめてフェンダーをつけたままのカットとなってしまいました。
いろいろ試行錯誤していましたが、やはり初めて触るバイクは楽しかったですw

いくつになってもバイクを弄る。素敵だと思います。
自分も年をとっても、ちゃんと趣味を持っている人間になりたいのですが・・・
まだ先のことなのであまりよくわかりません(笑)
  1. 2012/01/16(月) 00:08:51 |
  2. URL |
  3. S・O #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogawasp.blog.fc2.com/tb.php/40-39ea1fa0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

S・O

Author:S・O
香川に住む高専生です!
通学用のカブとレジャー用のXJR400を所有してます♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

高専生の日常 (56)
いろんな日記 (16)
XJR400S(メインバイク) (11)
カブ(通学用) (28)
NS-1(売却、初代メインバイク) (13)
愛車紹介 (4)
カフェカブ参戦記 (3)
部活動 (10)
サンタツーリング! (1)
その他 (7)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

