おがわすぺしゃる

高専5年目にして4年生。一月一回くらいを目安に更新してますw

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もてぎ備忘録

さて、そろそろ書くとしますかw
帰ってきてからずっと調子悪かったんですよ。
帰りにマリンライナー止まるしww

長くなりそうなのでまずは茂木のことだけ書きます。
東京堂はまた明日ぐらいに・・・


まず7日、出発の日です。
授業を3限目で抜け、高専バスで高松駅、マリンライナーに乗り岡山駅へ。
新幹線に乗って東京、東北線に乗って茨城へ。
ここで1日目終了。やっぱ四国からは遠い・・・

8日。
起床4時半www
真岡鉄道に乗って茂木へ。

P1010004.jpg

で、バスでツインリンクもてぎに到着。
あらかじめ到着していたJRのコンテナから荷物を降ろしピットを展開。

P1010021.jpg

と、この時、こっちがせっせとテントを組んでいる間、
向かいのピットのサ〇ジオ高専さんが溶接機の準備をしているのは
見なかったことにしておきましょうwww

午前中に車検をスムーズに突破。練習走行開始です。
少々キャブのセッティングがあってなかったみたいで、39キロ以上で失火しはじめますw
あとは・・・ミラーが空を映していたぐらいですねw
順調に走り、燃費はリッターあたり約510キロ。順位は21でした。
昨年の記録、430キロに比べて上々の結果でした。
次の日の決勝に向けてキャブのセッティングを煮詰めていきます。
しかし、なかなか吹けがよくなりません。
で、導き出した答え↓

P1010047.jpg

ペットボトルファンネルktkrwww
いや、ふざけてるように見えますがこれ結構考えてのことなんですよw
実際エアフィルター外して直キャブにしたらやたらと回るようにはなりましたよ?
しかしウチのエコカーの場合、ちょうどリアタイヤの延長線上にキャブの口が来るようになっていまして・・・
一応フェンダーはついていますが、小石を巻き上げたらキャブの中に入る可能性が十分あります。
しかしこれなら、ある程度の吸気量を確保でき、口の角度がずれるのでまずタイヤから巻き上げたものが吸い込まれる可能性はありません。
実際やたらと回るようになりました。

そして夜。
我々香川高専はお金がありませんw
ということでキャンプ場とピットでチームを分けてテント張って野宿しています。
今年はピットで先輩一人と先生一人と寝ることに。
しかし・・・

P1010039.jpg
(注!夜8時ぐらいですが朝が5時ぐらいなので殆どのチームは寝ようとしています。)
サレ〇オ高専ェ・・・

当然一番の被害を受けるのはほぼ目の前のウチのテント。
200Vの発電機、溶接機、グラインダー・・・


・・・


・・・


・・・


寝れるワケねえだろ!!!!!
いや、ふざけんなよ!?オマエら!!!
なんで未完成のマシン持ち込んでこっちで組み立ててんだよ!?
チュイーンやらパンパンやらうるせえんだよ!
てかパンパンって駄目な溶接の典型じゃねえか!


結局3時ぐらいまで向こうはやってました・・・
12時ぐらいに「妥協だ妥協!」って聞こえた・・・


9日。
むちゃくちゃ眠い体を起こしてマシンの調整をします。
とりあえずキャブはめちゃくちゃいい感じ。
ミラー直してカウル補修して・・・
完璧です!

そして決勝へ・・・
走り始めてすぐ、思ったこと。
ウホッ!楽し・・・
いや、ほんとに滅茶苦茶調子よくて・・・
昨日の結構調子悪い状態で510キロ出たんだったら600キロは十分いけると思ってました。
そして4週目に入ってすぐ、
ガキッ


!?


とりあえず分かりました。
チェーンが外れたかクラッチ逝ったかだな・・・と。
とりあえずクラッチが切れたのでチェーンだなと判定。
車速をできる限り保ってコース横の芝生に止まろうと向かう・・・・

芝生がねえorz

なんとメインストレートのど真ん中でやってしまったため第一コーナー侵入まで芝生が無い!
まあゆっくりと左に寄せていけばいいか・・・と思って左に寄りました。
で思い出した。

アレ?そろそろスタート地点じゃん。スタートした車一気に出てくるじゃん・・・

このレースはよーいドン方式でなく、ゼッケン順に時間差を開けてスタートしていきます。
運の悪いことに、目の前にはのんびり加速していっている他チームのマシン。
後方にはやたらと加速がいい他チームのマシンが・・・





・・・orz


ええ、何とかやり過ごしましたよw
そしてようやく芝生に突入。
ドライバー一人で修理ができたら再スタートが可能でした。
止まった瞬間、ダッシュでマシンから降り、カウルを外して現状確認。
幸いチェーンが外れているだけでした。
とっとと付け直して再スタート!
した瞬間にチェーンが外れた・・・


またマシンから降り、カウルを外す。
そして気づいてしまいました。

異常なほどに伸びたチェーンを・・・


しかしそう簡単にあきらめるわけにもいきません。
腐ってもリーダーとしての責任はあります。
何とか繋いでまた走り出すもまた外れる。
最終的にジョイントが外れたこともありました。
それでも何とか走り出そうと頑張りました。








5回ぐらいこの動作を繰り返し、オフィシャルにリタイアを告げにいきました。




昨年に比べ、チェーンに大きな負荷がかかる構造。
県の免許センターでは出さなかったレベルの速度。
このあたりが敗因ですね。
そしてそれを大したことと考えていなかった自分の責任です。
自分の考えの甘さがよくわかりました。


自分についてきてくれたメンバー達に、本当に申し訳ないと思いました。









ここで書いても仕方ないですねwww
まあそんなこんなで今年の記録はリタイアとなりましたorz
また来年、新ドライバー、CB50を駆るH君に期待するとしましょう!





ということで、今年の茂木は終わりました。
その日のうちにまた東京に戻り、ようやくまともに寝ることができました。
次の日には東京堂に行ったり、いろいろしたのですが・・・
まあ明日以降書きますw

では、アオフ ヴィーダーゼン!

P1010030.jpg

スポンサーサイト
  1. 2011/10/14(金) 23:44:00|
  2. 部活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<フロム・カガワ | ホーム | すぷろけ!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogawasp.blog.fc2.com/tb.php/23-dc4c5c4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

S・O

Author:S・O
香川に住む高専生です!
通学用のカブとレジャー用のXJR400を所有してます♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

高専生の日常 (56)
いろんな日記 (16)
XJR400S(メインバイク) (11)
カブ(通学用) (28)
NS-1(売却、初代メインバイク) (13)
愛車紹介 (4)
カフェカブ参戦記 (3)
部活動 (10)
サンタツーリング! (1)
その他 (7)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。