おがわすぺしゃる

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カブ君タイヤ交換!

今回はカブのタイヤ交換を書いていきますよー!

DSC_0192.jpg

もう数か月こんな状態だったリヤタイヤ兄貴・・・。

お疲れ様でしたm(__)m

DSC_0193.jpg

まずペケジェイが邪魔なので(笑)雨が降る中、ちょっくらお外に出てもらいましょう。

DSC_0194.jpg

まずは交換がめんどくさそうなリヤから・・・w

ぱっぱと外していきます。

DSC_0195.jpg

こんな感じで外れました。

DSC_0196.jpg

錆ェ・・・。

やっぱどのHPみてもカブはここが錆びるそうです。

軽くワイヤブラシかけて、大きな部分は取り除きました。

DSC_0199.jpg

親指に全力を注いで交換。

今回チョイスしたタイヤはベトナムヨコハマの SPEEDLINE 501 です。

このタイヤは最近出たばかりであまりインプレが無かったのですが、ひとつ前のモデルの SPEEDLINE 500 のインプレによると、そこそこのグリップとライフを両立させてるらしいです。

当然グリップはダンロップのTT900やブリジストンのBT39とかには負けますが、所詮通学仕様車。これで十分です。

ライフも8000キロくらいは持つ模様。純正なら1.5万くらい持つけど・・・。

何よりも値段です。そこそこのハイブリップながら、純正タイヤとほぼ同じ、前後で約4000円というお求めやすい価格www

DSC_0202.jpg

当然、チューブ、リムバンドも新品に交換してます。

結局前後合わせて6000円くらいになったのかな?

バイク屋に頼むよりはまあ安いですね(笑)

DSC_0205.jpg

フロントはまだ溝はありましたが、せっかくなので交換。

ついでに前後ともドラムブレーキ内の清掃を行いましたが、効きが良くなったとかいう実感はありませんでした。残念。

DSC_0215.jpg

交換後、さっそく近所の峰堂峠でテスト走行。

皮剥きの段階でも前回のクソボロ溝無し純正タイヤより食いついてくれます!

これならカブでも峠で楽しめそうです!

と、思った矢先に、写真のコーナーでリヤをロックさせて海に向かって Flay away !! しそうになりましたが、なんとか無事でしたwww

物凄く手は痛くなりましたが、チューブの噛みこみもやらずに、そこそこうまくいったと思います♪
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  1. 2013/05/20(月) 22:54:49|
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