おがわすぺしゃる

高専5年目にして4年生。一月一回くらいを目安に更新してますw


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

D1グランプリ大阪舞洲戦

4月13日に大阪の舞洲で行われたD1グランプリを観戦してきました!

DSC_0151.jpg

この日、淡路島で結構大きな地震があり、淡路島に突入してからその事実を知りました。

DSC_0152.jpg

案外高速の上+車の中って振動を感じないもので、ケータイの親からの着信を見てめっちゃ驚いた記憶がありますwww

DSC_0153.jpg

緊急地震速報にも気づいていたのですが、表示されたのが淡路島の見慣れぬ地名でスルーしてました(汗)

DSC_0154.jpg

結構驚きましたが無事到着。こんな感じでブースを周りました。

DSC_0155.jpg

因みにオガワ、D1に関しての知識はほぼゼロなので説明はできません(笑)

DSC_0156.jpg

とりあえず車にハマっていた全盛期の中学時代から比べると、だいぶ車種が変わってきたな~というのが率直な感想。

その時代はローレルとかセフィーロとかの日産系4ドアセダンが人気だった記憶があります。

DSC_0158.jpg

シルビアはどの世代でも人気ですね。

DSC_0159.jpg

ちょっと痛かったですけどwww

DSC_0160.jpg

ここからは走行編。

生のドリフトを見るのは、昨年のカートランド走行会以来なので興奮してますwww

DSC_0162.jpg

セダンのドリフトはかっこいい(DQN思想)

DSC_0163.jpg

このスカイラインも昔から有名ですね。

DSC_0164.jpg

D-MAXも昔からエアロパーツで有名・・・だった気がします(笑)

DSC_0165.jpg

キレーなちゃんねーがいっぱい(笑)

DSC_0167.jpg

この人、外国人のドライバーさんらしいです。



とにかく皆ものすごくうまかったなあ・・・。

アレ見てからドリフトやりたい欲が結構出てきてますwww

家の近くにドリフトスポットがあるのも拍車をかけてますね・・・。






まあ自分、ホンダ党なのでFF買って遊ぶと心に決めてますがwww






次回予告!

カブ君タイヤ交換の巻!

DSC_0194.jpg

無駄に前後ハイグリップにしたので持て余してます(笑)
  1. 2013/05/19(日) 02:30:46|
  2. いろんな日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<カブ君タイヤ交換! | ホーム | サボリ期間のダイジェスト!>>

コメント

「ハイグリもどき」ですよ
  1. 2013/05/19(日) 18:56:19 |
  2. URL |
  3. なうたに #-
  4. [ 編集 ]

>>なうたに

溝無しの純正よりはハイグリップなのでキニシナイ
  1. 2013/05/20(月) 22:35:38 |
  2. URL |
  3. S・O #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogawasp.blog.fc2.com/tb.php/145-57d3d125
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

S・O

Author:S・O
香川に住む高専生です!
通学用のカブとレジャー用のXJR400を所有してます♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

高専生の日常 (56)
いろんな日記 (16)
XJR400S(メインバイク) (11)
カブ(通学用) (28)
NS-1(売却、初代メインバイク) (13)
愛車紹介 (4)
カフェカブ参戦記 (3)
部活動 (10)
サンタツーリング! (1)
その他 (7)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

