おがわすぺしゃる

高専5年目にして4年生。一月一回くらいを目安に更新してますw


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

卒業シーズンにふと思い出したあの曲

今日は姉の大学の卒業式がありました。

ということでふと思い出したのがこちらの曲。バイクネタが切れたから繋いでるわけじゃないよ(汗)

帰らざる日のために(Youtubeに飛びます)

オガワが中学卒業の時に歌った曲です。(こんな場所

いわゆる卒業ソングというやつですね。

なんかこの曲、どっかの高校の生徒が作って口伝でのみ全国に広まっていった曲らしいです。

よって譜面、歌詞も各地で改定が加えられ、地方ごとに微妙に違うそうです。

こういった経緯により、この曲の知名度はかなり低く、Youtube等の動画サイトでもなかなか見つからないのです。

一部では「伝説の曲」とか言われたりして・・・ロマンですね(笑)

暇な人はどうぞ聞いてみてください。




帰らざる日のために
作詞 作曲 不詳

高い空 三度目の夏
陽炎に誘われて
毎朝歩く坂道さえも 
昔は長く感じたけど
教室の机の上の 
見慣れた落書き跡 
いつも通りの毎日に
友達の笑い声
変わらない景色の中で
何が変われただろうか
いつまでも夢を追い続けることが
出来るだろうか
何年たっても忘れない
同じ時を過ごしたから
いつまでもいつの日までも
胸に刻んでいつまでも

時計の針はその時を
今さそうとしている
僕らが過したこの場所は
僕らをはぐくんでくれた
人生のページをめくると
月日は流れるけど
心は今のままでずっと
夢を追い続けたい
変わらない瞳の中で
何が変われただろうか
いつまでも夢を追い続けることが
出来るだろうか
何年たっても忘れない
同じ時を過したから
いつまでもいつの日までも
そっとしまっていつまでも

何年たっても忘れない
同じ時を過したから
いつまでもいつの日までも
胸に刻んでいつまでも



今年も3年間一緒だったバイト先の先輩、初めてのバイト先でできた後輩、手本になってくれた部活の先輩など、沢山の人が卒業していきます。

全く、卒業シーズンというものは寂しいものですね。
  1. 2013/03/25(月) 02:19:33|
  2. 高専生の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<花見ツーリング | ホーム | ペケジェイ復活覚書>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogawasp.blog.fc2.com/tb.php/142-ad975c35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

S・O

Author:S・O
香川に住む高専生です!
通学用のカブとレジャー用のXJR400を所有してます♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

高専生の日常 (56)
いろんな日記 (16)
XJR400S(メインバイク) (11)
カブ(通学用) (28)
NS-1(売却、初代メインバイク) (13)
愛車紹介 (4)
カフェカブ参戦記 (3)
部活動 (10)
サンタツーリング! (1)
その他 (7)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

