おがわすぺしゃる

高専5年目にして4年生。一月一回くらいを目安に更新してますw

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カブ君と行く。ぶらぶらツーリング

どうも。今年も源内フェスティバルが終わってほっとしてるオガワです。

気が向いたら今年も記事にするかも・・・しれませんw

そうそう。中華フリークI氏のからコメントによって高専の同学年の中で結構このブログが拡散されていることが判明。

畜生どもめ・・・。








今回はペケジェイ復活編の予定でしたが、カブで近所をうろついた話でお茶を濁しますwww

ある日、ふとカブで田舎道を散策してみたくなりました。

まずはこんなところに行きました。


DSC_9985.jpg

石碑とお地蔵様。

DSC_9984.jpg

ここは相草東峠という場所です。

88番札所、大窪寺へ向かう遍路道にある峠です。

今はほとんどの人が走りやすい県道3号線を使っていますが、徒歩で遍路をされてる方は交通量の少ないこちらの道を使うことも多いそうです。

DSC_9987.jpg

見事な切れ通し!

こんな風景にカブは似合いますね。




次に向かうは三木町の山奥の道。県道148号線。

これといったものはありませんが(一か所以外)、ただ山奥の道なのでいい景色が見れるかな~と思って突入www

DSC_9988.jpg

小さな集落に入ると、突然こんな看板が出てきましたwww

「牧場があるのか!」と思い、試しに向かってみると、牧場前で番犬に吠えられたので退散しましたwww

DSC_9989.jpg

いい感じの場所で休憩。

やっぱりこんな風景にカブは似(ry



そして細いつづら折りの道を抜けると見たかったものが現れます。

DSC_9990.jpg

写真は北から、三木から塩江へ抜ける方向の視点です。

Y字路のどちらにもそびえている「異常気象時通行規制区間起点」の看板・・・。

まさにどちらに行っても絶望。こんな道が好きなオガワにとっては天国ですwww

DSC_9991.jpg

別の視点から。ベンチがありますが、実はここバス停なのです。

DSC_9992.jpg

ノーコメント。

見なかったことにして写真から見て右の方向。県道263号線に入ります。

やはりここもつづら折り。たまにひらける視界から見る市街地。たまに出てくる小さな集落。そして多くの緑。やっぱり自分はこんな道を走るのが好きなのです。




そして道の駅塩江で休憩するのですが・・・。

DSC_9993.jpg

ネジ落ちてる~www

なんかガタガタ音がすると思ったら・・・orz

気を取り直してガソリン給油。次へ行きます。

次の目的地は三木町、折返峠付近にある「虹の滝」

この道を通るのは2度目ですが、滝を見るのは初めてです。

DSC_9994.jpg

と、滝へ向かう道に入ろうとしたらこんなの。

いやいや、全面通行止めなのか4トン車以上通行止めなのかハッキリしろよwww

まあ滝までは行けそうなのと、通行止めでも引き返せばいいかと思い、突撃しました。

DSC_9996.jpg

道に入ってすぐに到着しました。

この案内板を作った方にとっては、どちらが雌滝でどちらが雄滝なのかが大問題だと思ってるらしいです。その割にはハッキリと区別しているようですが・・・。

とりあえず右の雄滝に行ってみることに・・・。

遊歩道が整備されていて、歩いて1分くらいで楽に滝を見に行けます。

DSC_9997.jpg

これ、見てるって言えるのかな・・・?

分かりにくいですが写真右に滝があります。

DSC_9998.jpg

いい感じの河原。しかし見ものの滝が見づらいのは何とも・・・。

DSC_9999.jpg

遊歩道の途中から。

こっちのがちょっとはマシに見えるはず(笑)



で、上に戻り次は雌滝を見に行きます。

こちらも遊歩道があるので楽に身に行け・・・ませんでした(汗)

雄滝へはこう配の緩い道を1分程で着きましたが。

しかし雌滝はやたらとこう配のきつく、ものすごく落ち葉や土で滑りやすい道を、ほとんど役に立ってくれない手すりとそこらに生えてる木を手繰りながら、3分くらい大汗かきながら歩いてようやく着きました。

滝を見に行くだけで2回転倒しましたwww

DSC_1694.jpg

こちらは綺麗に見えましたが・・・すでに気分は萎え萎えですwww

さらに本道へ復帰するため遊歩道を登っているとまた転倒。もう嫌・・・。






と、こんな感じで終わったカブツー。

帰ってからしばらくして、久しぶりに洗車をしました。

DSC_1705.jpg

写真では分かりにくいですが、相当汚れてます。

そりゃ最後に洗車した記憶が夏休み頃ですからね・・・。

DSC_1706.jpg

洗車後。テカってます(笑)

DSC_1707.jpg

やっぱり自分はレッグシールドは付ける派。

スカスカでなんか嫌です。

DSC_1708.jpg

レッグ、センターバッグをつけた完成体。アクセサリー「道」は乾燥中です。

まあこの後バイト先への雨中の通勤やらこの時期には付き物の黄砂等ですぐに汚れるのですが・・・。

洗車するのにそんなこといちいち気にしてられないよね!www
スポンサーサイト
  1. 2013/03/18(月) 01:43:30|
  2. カブ(通学用)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ペケジェイ復活覚書 | ホーム | 初タチゴケェ・・・>>

コメント

ほっそりしたカブもカッコイイじゃないですか♪

関西弁で「シュッてしてる♪」
  1. 2013/03/20(水) 20:05:24 |
  2. URL |
  3. むらさん #-
  4. [ 編集 ]

>>むらさん

カットカバーという「シュッとしている」レッグシールドも一応持っているのですが・・・諸事情により現在装着できないんですorz

いずれ軽いイメチェン用に装着する予定なのでその時はまた写真のせます(笑)
  1. 2013/03/23(土) 23:15:30 |
  2. URL |
  3. S・O #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogawasp.blog.fc2.com/tb.php/139-b3b9efbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

S・O

Author:S・O
香川に住む高専生です!
通学用のカブとレジャー用のXJR400を所有してます♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

高専生の日常 (56)
いろんな日記 (16)
XJR400S(メインバイク) (11)
カブ(通学用) (28)
NS-1(売却、初代メインバイク) (13)
愛車紹介 (4)
カフェカブ参戦記 (3)
部活動 (10)
サンタツーリング! (1)
その他 (7)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。