おがわすぺしゃる

高専5年目にして4年生。一月一回くらいを目安に更新してますw


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ガレージ清掃&プチ自慢

本日で4年生のテストが終わったオガワです。

まあどうやら来年も4年生になることがほぼ確定してるので大した勉強もやってませんでしたが・・・。



さて、今回の記事ですが・・・。

まずはプチ自慢よりいきましょう!

ドン!

DSC_9905.jpg

取ったどー!!!!!

テスト勉強せずにコレの勉強ばっかやってましたwww

まあ履歴書にかけることが増えるのは悪いことではないでしょう!





落ち着いて次の話題。

ちょっと前にガレージの清掃を行いました。

まあ俺がガレージとカッコつけて呼んでるだけで実際はただの倉庫を不法占有してるだけですが(笑)

DSC_9839.jpg

DSC_9840.jpg

はい。超汚いですwww

これでも半年に一回程度の掃除は行っているのですが・・・。

9年ほど前の台風で一度沈んでいるので、中に土ぼこりがたまってしょうがないのです。

さらに扉も押し流されてしまったので風が吹いたら石ころが中に入ってくるし・・・。

DSC_9838.jpg

まずは中に長年放置していたマフラー類の掃除をしました。

左から

エヌワン純正チャンバー(放置歴2年2カ月)

カブ純正マフラー(放置歴10カ月)

YB-1 Four 純正マフラー(放置歴1年9カ月)

家に置いておいてもしょうがないのでFacebookで募集をかけましたが、エヌワン純正ぐらいしか需要がないみたいです・・・orz



次に中の工具、ゴミ箱等を外に出します。

DSC_9842.jpg

DSC_9841.jpg

それでもやっぱり汚いので、箒でトコトン掃いていきます。

砂埃がヤバいのでマスク付けて2時間ぐらい掃除してました。

すると・・・。

DSC_9843.jpg

綺麗になったぞい!

しかしどうせ1カ月くらいしたらすぐに汚くなるんだろうなあ・・・。

こうなったらちょいとガレージ改造計画でも建ててみようか・・・。






次回予告!

う

とある山奥。

トンネルを抜けるとそこは・・・。

ひ

未知の領域が待っていた・・・!

廃道探索記、国道377号旧線編。

お楽しみに!

リアルに死ぬかと思いました・・・。
  1. 2013/02/15(金) 23:26:48|
  2. 高専生の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<廃道探索記!国道377号旧線編 | ホーム | カブ&ペケジェイ オイル交換&シートゲット!>>

コメント

扉がないのに窃盗もない

なんて幸せな環境(笑)
  1. 2013/02/17(日) 12:53:54 |
  2. URL |
  3. むらさん #-
  4. [ 編集 ]

me too!

ほんまや!大阪やったら、ありえへん!
むらさんの言う通りや( ̄▽ ̄)
  1. 2013/02/18(月) 16:37:39 |
  2. URL |
  3. ひろにぃ #-
  4. [ 編集 ]

>>むらさん

まずこのガレージは家のかなり奥まったところにあり、道からは中々見えません。
次に、普段このガレージの前には叔母のクルマが停まっていて、中は見えづらくなっています。
よって、家の前を通っただけではバイクがあることすら気付けないのです(笑)

バイクがあると気づいている近所の人も、若い人があまりいないので盗まれることはないと思っています。

出来たら扉は欲しいのですが・・・土砂に押し流されて行方不明なのです(笑)
  1. 2013/02/23(土) 00:56:00 |
  2. URL |
  3. S・O #-
  4. [ 編集 ]

>>ひろにぃさん

とは言ってみたものの、ちょっと前に友達のバイクが立て続けに盗まれた例があるので、あまり油断はできませんね(笑)
  1. 2013/02/23(土) 00:57:46 |
  2. URL |
  3. S・O #-
  4. [ 編集 ]

僕も家の倉庫に置いてますね〜笑
というか物置に笑

でも雨風防げるのは大きいと思います。

扉製作に関してはアリだと思いますよ! 

ホムセンDIY楽しそうです
  1. 2013/02/23(土) 09:57:18 |
  2. URL |
  3. takumi #-
  4. [ 編集 ]

>>takumiさん

雨、吹き込んできますwww
一日雨が降ってるとガレージ内に水が溜まり、三日くらいは乾きませんwww

というわけで改造するなら扉の制作と、床をスノコみたいにして水が溜まらないようにしたいですね!
  1. 2013/02/25(月) 01:25:31 |
  2. URL |
  3. S・O #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogawasp.blog.fc2.com/tb.php/135-410a832e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

S・O

Author:S・O
香川に住む高専生です!
通学用のカブとレジャー用のXJR400を所有してます♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

高専生の日常 (56)
いろんな日記 (16)
XJR400S(メインバイク) (11)
カブ(通学用) (28)
NS-1(売却、初代メインバイク) (13)
愛車紹介 (4)
カフェカブ参戦記 (3)
部活動 (10)
サンタツーリング! (1)
その他 (7)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

