おがわすぺしゃる

高専5年目にして4年生。一月一回くらいを目安に更新してますw


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カブ&ペケジェイ オイル交換&シートゲット!

だいぶ期間が空きました。生きておりますオガワです。

インフルエンザで学校を一週間丸々休んだりしましたがなんとか生きております。

今回は2台のオイル交換について書いていきましょい!

DSC_9775.jpg

使用オイル。XJRはヤマルーブプレミアム。定価8500円くらいしますがネットで4000円引きくらいで売ってました。

カブはいつも通りスミックスのSLグレードを使います。近所のホームセンターでリッター800円くらいで買えます。

DSC_9785.jpg

そしてペケジェイにはオイルフィルターも準備し・・・。

DSC_9786.jpg

欲しいサイズの処理パックは見事なほど売り切れていたり・・・(笑)

DSC_9787.jpg

現在の走行距離。自分への備忘録にwww

ちなみにメーター交換などしているそうなのでこの距離に+19460キロされます。

DSC_9776.jpg

同じくカブも。買ってから大体1万キロくらい。

DSC_9789.jpg

ペケジェイです。最後にいつ換えたのか知りませんが結構汚い・・・。

コイツのオイル交換は初めてでしたが、オイルフィルターとかはなじみがなかったのでいろいろと苦労してましたwww

一回やれば覚えますけどね。

DSC_9790.jpg

終了後いつもの山で試走。

家出てすぐにギアの入りがものすごくよくなってることに気が付きました!

うん。めっちゃ気持ちいいぞwww

DSC_9791.jpg

五名の近くの道。ここは・・・後の話のネタのために深くは語りません。

また近日中にカブで突撃します。こいつでちょっと様子見に入って後悔したので・・・。

とりあえず走破する気はない(できる気がしない)と言っておきますwww




話が変わります。

ペケジェイを売ってもらったF先生が授業中に・・・。

「オガワ!ほれ!」といってこんなものを渡してきました。

DSC_9782.jpg

!?

さすがに邪魔ってもんじゃありません(笑)

DSC_9783.jpg

最近また増車したお父さん(仮名)とバスケ部君とで河川敷で遊んで帰って開封すると・・・。

DSC_9797.jpg

中身は予備のシートでした。表皮が破れてる部分があります。

F先生曰く「タックロールでも作りな!」とのこと。金ねえよ・・・。

とりあえず放置5か月目(笑)となったカブ用レッグカバー&ベトキャリ君たちと一緒にしばらく放置の道を歩みそうです・・・。
決してゴミが増えたとかは思ってないですよ!
  1. 2013/02/04(月) 23:32:39|
  2. XJR400S(メインバイク)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ガレージ清掃&プチ自慢 | ホーム | カブ君メンテナンス&レバー交換>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogawasp.blog.fc2.com/tb.php/134-a6ae6188
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

S・O

Author:S・O
香川に住む高専生です!
通学用のカブとレジャー用のXJR400を所有してます♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

高専生の日常 (56)
いろんな日記 (16)
XJR400S(メインバイク) (11)
カブ(通学用) (28)
NS-1(売却、初代メインバイク) (13)
愛車紹介 (4)
カフェカブ参戦記 (3)
部活動 (10)
サンタツーリング! (1)
その他 (7)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

