おがわすぺしゃる

高専5年目にして4年生。一月一回くらいを目安に更新してますw


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もてぎ備忘録ver2012

「明日ぐらい」と書いて「一週間」と読む、オガワです。
また日が開いてしまいました。
いろいろと忙しかったと言い訳しときます(笑)

さて、いい加減書いていきますよ。もてぎ備忘録!

ってもすでに1か月前ですが(汗)





ホンダ エコマイレッジチャレンジ

私たちの部活が毎年出ている競技です。

ツインリンクもてぎのオーバルコースを7周して、どれだけの燃費を出せるかを競います。


昨年までは私、オガワがドライバーをやっていましたが、今年からは3年生のH君にバトンタッチしました。

とゆーことでやることのなくなったオガワはブラブラとしておりましたwww

それにより、今年の記事は昨年の記事よりもだいぶ短くなります(汗)

それではスタートゥ!


9月14日

午前はテストを受け、午後から学校を出発。
この日は茨城で一泊しました。



15日

本番です。

DSC_1351.jpg

4時半に起き、真岡鉄道に乗ってツインリンク茂木を目指します。

DSC_1353.jpg

DSC_1354.jpg

一時間半ほどで到着!4回目となってはもう見慣れた光景ですwww

しばらくしてあらかじめ荷物を載せておいたトラックがやってきたので荷物、車の積み下ろし。その後、車検の準備を行います。

DSC_1359.jpg

今年初参加の一年生がいつの間にかこんなモノを彫ってました。

うん。再来年ぐらいに部長になってほしいねwww

DSC_1360.jpg

練習走行用の燃料供給の図です。

DSC_1364.jpg

車検の列に並ぶの図。

今年は去年より一か月ほど早い時期に開催したため、ものすごく暑かったです。

DSC_1366.jpg

練習走行に向けての準備です。

今年の7月ぐらいに作った新車体ですが、昨年までの車体よりは確実に進化しています。

DSC_1367.jpg

因みに今年は大人の事情によりノンカウルで参戦しましたwww

もうちょっとで完成って時にいろいろあったのですorz

そして練習走行開始です!

やることがない自分はピットでのんびりしてました。

そしたら・・・。

DSC_1371.jpg

注1)↑の写真の数十分後。

注2)ノンカウル。


・・・あまりにもすさまじい雨だったので、練習走行中に赤旗がでて中断となりました。

なんとか帰還したH君は死にかけてました(汗)

余談ですが2年前、自分が初めてドライバーをしたときは栃木にいる間ずっとこんな状態でしたw



しかし通り雨だったようでレース中断後数十分で思いっきり晴れましたwww

練習走行は7周できていなかったため正式な結果は出ていないものの、部内計測では400km/l程。
初めてにしては上々です!


で、毎年恒例、キャンプ場に移動してのテント泊ですが・・・。

DSC_1374.jpg

いずれ行くであろうキャンプツーリングも視野に入れて、買っちゃいましたw

4000円ぐらいの安物の割にはしっかりしていて、2人入れました(ギリギリですがw)




16日

DSC_1381.jpg

コロコロ変わる天候、急上昇する温度によりキャブが絶不調。

更には電装系の不調によりスタート前1時間半ぐらいにエンジンがかからなくなるというトラブルが発生。

電装系は何とかなったものの、キャブのセッティングが合ってない状態でスタートしました。



結果・・・。

しっかり完走してくれました!

キャブの不調からか、燃費はあまり伸びずに365km/lで82台中32位の結果でした。

たしかに燃費が出なかったのは悔しいですが、昨年のリタイアよりは比べるまでもありません。

心配していた車体側にはトラブルは出ませんでした!




今年のレースも相変わらずトラブルだらけでしたが、しっかり結果を出せて、満足です。

後輩ができた責任感からか、今年に入ってから二年生がしっかり動いてくれて、一年生もそれに応えて頑張ってくれています。

DSC_1390.jpg

いままで引っ張ってきた下級生も自分を越えるようになってきました。

「もうそろそろ引退かな?」そう思えたレースでした。












































まあそんなこと言っても来年も遊びに行きますけどねwww

次はエヌワンとの別れについて書いていきましょう!

ペケジェイ納車までには書く予定です・・・たぶんw
  1. 2012/10/05(金) 00:28:19|
  2. 部活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<納車 | ホーム | いろいろとあったんですorz>>

コメント

満喫してますね~

もてぎかぁ。。。。てっきりGP観戦に行ったのかと一瞬思いました(笑)

鈴鹿も走ったり♪

そんな仲間達をずっと大切にしてください♪
  1. 2012/10/06(土) 05:26:22 |
  2. URL |
  3. むらさん #-
  4. [ 編集 ]

>>むらさん

まあ、なかなか忘れられそうにない奴らですね(笑)
最近は毎年行ってますが、こーいうのもそろそろ終わりとなるとしんみりしてきますね。
  1. 2012/10/08(月) 22:22:40 |
  2. URL |
  3. S・O #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogawasp.blog.fc2.com/tb.php/115-1037327a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

S・O

Author:S・O
香川に住む高専生です!
通学用のカブとレジャー用のXJR400を所有してます♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

高専生の日常 (56)
いろんな日記 (16)
XJR400S(メインバイク) (11)
カブ(通学用) (28)
NS-1(売却、初代メインバイク) (13)
愛車紹介 (4)
カフェカブ参戦記 (3)
部活動 (10)
サンタツーリング! (1)
その他 (7)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

