おがわすぺしゃる

高専5年目にして4年生。一月一回くらいを目安に更新してますw


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

インターンシップ

昨日の6時過ぎぐらいに帰ってきました。生活が思いっきり朝型になったオガワです。

前回書いた通り、広島の呉市の某造船会社にインターンシップへ行ってきました。

ちょっとだけ日記書きます。さすがに秘匿性とかあるので詳しくは書けません。


まず初日、高松から広島へ高速バスへ行き、時間ができたのでバスセンターのすぐ近くにあった原爆ドームを見てきました。

DSC_1264.jpg


DSC_1271.jpg

詳しい説明はウィキペディアにでも任せます。自分の中途半端な説明で納得されても困りますし。

たぶん戦争を経験した方でしょう。おじいさんが家族連れに原爆についての説明をしていました。

自分も興味はありましたが、時間が厳しかったので泣く泣くスルー。また時間があるときに資料館なども一緒に見に行きたいものです。



その後、呉に行き、会社の寮に入りました。

自分が入った寮には、ほかの高専からの実習生が4人いました。毎晩そいつらと遊んでました(笑)

DSC_1276.jpg

部屋広いし冷蔵庫とレンジあるしで超快適♪
不満といえばトイレと風呂が部屋にないぐらい(ホテルじゃねーっつうの!

DSC_1272.jpg

窓からの夜景もなかなかです。

で、インターンシップ開始。二週間毎日6時起床。

会社では、自分は主に設計の仕事やらせてもらいました。

皆優しい人ばかりで、分からないところがあったらすぐに教えてくれたり、土曜にバーベキューに連れて行ってくれたりしました。

日曜日には広島住の実習生に連れられ、呉の街中で遊んでました。

DSC_1284.jpg

勢いでこんなの買っちゃったぜ☆

実用性はスバラシイです。涼しいです。



31日、最後に実習の発表会をしてインターンシップ終了。あっという間の2週間でした。

DSC_1295.jpg

2週間を通して、社会に出ることの大変さがよく分かりました。行ってよかったインターンシップです。









最後に。

おんなじ寮だった4人の仲間たち。二週間楽しかったZE!

DSC_1312.jpg

またいつか会いましょう!

By マック
  1. 2012/09/02(日) 22:31:08|
  2. いろんな日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<学校再開!そして警報の中での、マグナの修理 | ホーム | お知らせ!>>

コメント

まいどー(^O^)

(゚(Д)゚\)おかえり!&おつかれさまでした!

まだかまだかと帰りを待ってました(笑)

貴重な体験ごくろうさんです。

また大阪に来て体験話を聞かせてね(^O^)
  1. 2012/09/03(月) 16:18:48 |
  2. URL |
  3. ひろにぃ #-
  4. [ 編集 ]

>>ひろにぃさん

どうも、ただいまです。
やはり2週間は疲れましたねw

こっちは今日から学校が始まったのですが、やはり話題になるのはインターンシップ。
楽しかったって人も楽しくなかったって人もいろいろいましたが、皆と話をしていても自分の行ったところはとても楽しかったって自信を持って言えました。

酷いところではほかの実習生全員にハブられたって人もいたので、友達増えた自分は幸せ者かなって感じています(笑)
  1. 2012/09/03(月) 23:42:08 |
  2. URL |
  3. S・O #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogawasp.blog.fc2.com/tb.php/109-a0508577
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

S・O

Author:S・O
香川に住む高専生です!
通学用のカブとレジャー用のXJR400を所有してます♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

高専生の日常 (56)
いろんな日記 (16)
XJR400S(メインバイク) (11)
カブ(通学用) (28)
NS-1(売却、初代メインバイク) (13)
愛車紹介 (4)
カフェカブ参戦記 (3)
部活動 (10)
サンタツーリング! (1)
その他 (7)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

