おがわすぺしゃる

高専5年目にして4年生。一月一回くらいを目安に更新してますw

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

数年振りの母校

昨日は母校訪問で自分の母校であるY中学へ行ってきました。
(母校訪問とは、高専の学生が自分の出身中学へ行き先生に高専の生活の様子を伝えることです)

小学校、中学校と来て、高専でも同じクラスのAOI氏も一緒です。

DSC_1259.jpg

ここを通るのも3年間と半年ぐらい振りだなぁ・・・。

DSC_1254.jpg

うん。変わってないな♪

DSC_1255.jpg

立派な校風ですね。県下で中々のレベルで荒れていた学校にしてはw

早速職員室に行って要件を伝え、進路指導の先生に話をさせていただきました。

今年は入学希望者が5人ぐらいいるとのこと。うん。楽しみだね。

話が終わった後、校内をブラブラする許可をもらったのでブラブラしてきましたwww

DSC_1245.jpg

なんでこの中学校の床はこんなに汚いんだろう・・・。

つーか自分らが卒業した次の年に耐震工事するって噂あったのにどーみてもやってないしwww(築55年以上)

DSC_1243.jpg

部活勧誘ポスターです!

一打一魂!いいこと書くじゃないか後輩ども♪

DSC_1244.jpg

懐かしい教室です。

今年の3年生は従来より1クラス少ないそうです・・・。

DSC_1246.jpg

以前は教室だったこの部屋も、今では倉庫に。

SASというのはボランティア部のことだそうです。

DSC_1247.jpg

美術室。飾られている絵は自分の3つ上の姉貴の時代から変わっていません。

DSC_1248.jpg

AOI氏初登場。

昔の教育便りが今では山田レインボー新聞なんてナウい名前になりやがって。

DSC_1249.jpg

中庭の池には誠池って名前がついてます。

自分がいた時代、何人かの友達が鯉を釣っていたり、近くに住む鳥によって食われ一時期鯉が全滅しかけたのもいい思い出・・・。

DSC_1250.jpg

元気だね。AOI君。

隣の教室では練習している吹奏楽部の子たちが不思議そうに自分たちを見てました。

邪魔してごめんねwww

DSC_1251.jpg

妙なものを見つけたので記念撮影。

横のどんぐりっぽいやつは、地元のあいさつ運動(朝、学校の前に立って近隣の方に挨拶するアレです)の時に生徒が被るそう・・・って額に穴開いとるがなwww

DSC_1252.jpg

給食場です。昼休みが始まると、給食委員がここから給食を取ってました。

DSC_1253.jpg

野球部が練習しています!

DSC_1258.jpg

裏庭。最近流行の緑のカーテンってやつですね。

高専の工場横にもあります。

DSC_1256.jpg

技術室前。バド部一年時代に、先パイが体育館内で練習していて場所が取れないとき、ここで打ってました。

四方を壁に囲まれていて風が入ってきづらく、かなりいい環境でした。

従ってものすごく思い出深い場所です。






こんなもんですかね。

ここには久しぶりに来たのですが、知っている先生がほとんどおらず寂しかったですwww

なんで当時3年団だった先生一人も残ってねえんだよwww

また、生徒はずいぶんマトモになっていると感心しました。

もうあの卒業生による爆破予告みたいな事件は起こらないでしょう(笑)

でもやっぱりちょっとはゴタゴタがあったほうが面白かったかなぁ~なんてw


喧嘩したり、部活でほとんど公式戦で勝てなかったりとロクな経験はなかったですが、やっぱり中学校時代が一番記憶に残ってますね。

とりあえず、あまりよろしくない環境でしたが間違いなく楽しい3年間を過ごしてました!これだけは自身を持って言えます!

もう来ることはないと思います。しかし忘れることもないと思いますね♪

部活、遊び、勉強、恋に燃えた青春の3年間でしたもの。

ものすご~いバカとヤンキーの集まりだったろくでもない学校でしたが、自分にとっては最高の中学です!

って、こんなこと中学時代の奴らに言ってやりたいな(笑)
スポンサーサイト
  1. 2012/08/19(日) 00:19:15|
  2. 高専生の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お知らせ! | ホーム | 後輩達と塩江に>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogawasp.blog.fc2.com/tb.php/107-7b88affe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

S・O

Author:S・O
香川に住む高専生です!
通学用のカブとレジャー用のXJR400を所有してます♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

高専生の日常 (56)
いろんな日記 (16)
XJR400S(メインバイク) (11)
カブ(通学用) (28)
NS-1(売却、初代メインバイク) (13)
愛車紹介 (4)
カフェカブ参戦記 (3)
部活動 (10)
サンタツーリング! (1)
その他 (7)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

