おがわすぺしゃる

高専5年目にして4年生。一月一回くらいを目安に更新してますw


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ソーラーカーレース鈴鹿2012 参戦記 ~その1~

さて、2回に分けてお送りいたします。

8月3、4日、三重県鈴鹿サーキットでソーラーカーレースがありました。

ウチの部活の年間目標は、このレースに出て、少しでも順位を上げていくことです。

というわけで、ここ数年連続出場しています。因みに自分は4年連続参加。

去年の記事はコチラから♪

写真のサイズがおかしいのはキニシナイ。まだまだ下手だったのよwww



まずはウチの部活ですが・・・。コチラをどうぞ!!

http://jafevent.jp/event_info/area_info/index.php?From=detail&contribution_id=43597

はい、結構前にJAFのページの載ってたのですが、紹介し忘れました(笑)

もちろん自分も写ってます。勝手に写ってる部員のみんな。ゴメンね♪



さて、ここから本編です。日記書いていきますよ!


1日 ~積み込みの日~

前に記事書きましたね(笑)

DSC_1111.jpg

こんな荷物を積んでって・・・。

DSC_1114.jpg

こんな風に積み込んでトラックを鈴鹿に送り出しました。


2日 ~鈴鹿到着、イオンでお買い物(爆)、車検準備の日~

高専を出発。乗り心地が悪いことに定評がある高専バスに乗って、部員一同鈴鹿に移動しました。

当然鈴鹿に行くには高速で関西を通るわけで・・・。大阪辺りで、こないだ京都に行ったときにカブで走った道の真横を並走してましたwww

もう1か月ぐらい経つんだなあ・・・。と一人でしみじみしてました(笑)

で、15時ごろ鈴鹿に到着!ホテルにチェックインした後、19時ごろまですぐ横にあるイオンでブラブラします。

マックで晩飯を食い、次の日の朝飯を調達しておき、ホテルに帰ります。

DSC_1118.jpg

うん。毎年見る風景です。

DSC_1120.jpg

お久しぶり、8耐自販機クン。


さて、お待ちかねのサーキットへと移動です!

DSC_1121.jpg

とりあえずスマホのカメラの能力に感心しましたwww

DSC_1123.jpg

DSC_1129.jpg

トラックが到着した後、荷物、車の積み下ろしをし、ピットを作ります。

DSC_1131.jpg

次の日の車検に備えての準備と、ピットイン時のタイヤ交換の練習をしています。

また、左の方でちっぽけと、サインボードの出し方の練習もしておりますw

こんな感じで2日目が終わりました。

ホテルでもあまり騒がず、次の日に備えて23時ぐらいには寝てました。


次は3日目、4日目を書いていきますよ!
  1. 2012/08/11(土) 01:29:55|
  2. 部活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ソーラーカーレース鈴鹿2012 参戦記 ~その2~ | ホーム | 未公開写真集(笑)>>

コメント

そー何度も見れない景色ですよ(笑)

鈴鹿には何度も行きましたが

コースインしたことのあるのは嫁さんだけで

自分は未経験です!!

あれから一ヶ月、、、、それがね

ふふふっ♪ 気づいたら10年とか20年前の話になるんよ(笑)
  1. 2012/08/11(土) 20:31:14 |
  2. URL |
  3. むらさん #-
  4. [ 編集 ]

>>むらさん

こんなにサーキットに行きまくれるのも学生のうちだけでしょうからね~。
そろそろ見納めかなって感じがしています。

ちょうど一カ月前の明日ぐらいに出発してましたねw
まだハッキリと覚えています。雨が降るかどうかでメチャクチャ悩んでました。

なんだかんだ、しばらくは忘れられませんね(笑)
  1. 2012/08/13(月) 00:52:59 |
  2. URL |
  3. S・O #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogawasp.blog.fc2.com/tb.php/104-d6319c26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

S・O

Author:S・O
香川に住む高専生です!
通学用のカブとレジャー用のXJR400を所有してます♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

高専生の日常 (56)
いろんな日記 (16)
XJR400S(メインバイク) (11)
カブ(通学用) (28)
NS-1(売却、初代メインバイク) (13)
愛車紹介 (4)
カフェカブ参戦記 (3)
部活動 (10)
サンタツーリング! (1)
その他 (7)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

