おがわすぺしゃる

高専5年目にして4年生。一月一回くらいを目安に更新してますw


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第9回カフェカブ京都旅日記 ~その2、京都編~

この回は気になったカブの写真を載せていきます!(前回からやたらと時間が空いたけどキニシナイ)

DSC_1005.jpg

夏カブ!(命名、俺)

DSC_1011.jpg

ずいぶん昔の・・・スポーツカブだったけ?

DSC_1015.jpg

この可変キャリアに感動したのは俺だけではないはず・・・!

DSC_1016.jpg

ち・・・小さい!

DSC_1017.jpg

サッカー仕様!

DSC_1018.jpg

まだまだ未熟な俺は初期型カブということしか分かりません。

DSC_1019.jpg

実際に近くで見た人はこのカブの迫力を知ってるはず。

DSC_1020.jpg

個人的に今回の角目カブで一番好きでした。

DSC_1061.jpg

パンチングシートの使い方がうまかったです!

DSC_1022.jpg

室蘭から来た最遠来賞の人と、ガチオフ仕様カブです。

北海道の人はいったい何時間かかったのでしょう・・・?

DSC_1023.jpg

シンプルにかっこよかったです!

DSC_1025.jpg

トラッカーカスタム!

なんだかんだ香川ではあまり見ませんね。

DSC_1029.jpg

とっても重厚感のあるハンターカブ。

ハンターを間近に見るのも初めてのような・・・?

DSC_1031.jpg

写真では車のヘッドライトだけですが、テールランプも四輪用でしたwww

DSC_1034.jpg

トラッカー系カスタムその2。

今回のカフェカブで一番気に入りました。

DSC_1035.jpg

フロントが・・・21インチくらいじゃないの?コレ?

DSC_1036.jpg

出前箱・・・。

DSC_1027.jpg

やっぱり中華エンジンも人気です。

DSC_1037.jpg

ベンリィも結構いました。

このベンリィ、帰りに抜かれました(笑)

ていうかみんなペース速すぎるよ・・・。

DSC_1039.jpg

超有名和風カブ。

DSC_1040.jpg

実際に見て超感動しました。

後に知りましたが、つけてる箱はリアルに江戸時代に作られたものだそうです・・・。

DSC_1041.jpg

スーパーベンリィ。

こんなの見たらベンリィ欲しくなるじゃないか!

DSC_1044.jpg

コレカブジャナーイ!

DSC_1045.jpg

コレカブジャナーイ!(2台目)

DSC_1046.jpg

ここまでやってまだカブの原型があるのがスゴイです・・・。

DSC_1047.jpg

謎タイミングで自分のも出しますよwww

隣の昔の角目カブについてるメーターバイザー結構欲しいんだよね・・・。

DSC_1051.jpg

うん。超絵になるね。

DSC_1052.jpg

タンデム賞の方々のカブ。

ダブルシートもいいなあ。

DSC_1055.jpg

ロスマンズカラーです!

DSC_1056.jpg

バックステップは自作ですかね?

DSC_1058.jpg

コレカブジャナーイ!(3、4台目)

DSC_1059.jpg

とりあえずね・・・すさまじかったです。

DSC_1060.jpg

タイヤ太ッ!!

DSC_1062.jpg

痛車編(その1)

すいません。あまりアニメ分かりません。

DSC_1063.jpg

ネタが分かるようになってしまった自分が悲しいwww

DSC_1064.jpg

ゼッケン1番の方のジョルカブです。

なんかいろいろ付いてました。

未熟な俺には何がなんやら分かりませんでしたorz

DSC_1057.jpg

やっぱり集合図は圧巻ですね!





さて、まだまだ写真はありますがアップロードがめんどくさいのでこのあたりで失礼します。

とにかくいろいろなカブがいて、とても楽しいイベントでした!


旅日記その3では、京都からの帰り~大阪での泊り、香川帰還を書きます!

なるべく早く書きますw
  1. 2012/07/30(月) 23:33:04|
  2. カフェカブ参戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<いざ!鈴鹿へ! | ホーム | 第9回カフェカブ京都旅日記 ~その1、出発編~>>

コメント

突然失礼いたします。画像検索からたどり着いた者です。
http://ogawasp.blog.fc2.com/blog-entry-48.html
こちらの記事に掲載されていたデスクトップの画像なのですが、欲しくてたまりません。
まだお持ちのようでしたら是非画像データを分けていただきたいのですが、お願いできませんでしょうか!
  1. 2012/07/31(火) 18:26:41 |
  2. URL |
  3. ふら #cohPqGlo
  4. [ 編集 ]

本田宗一郎さんの作ったカブ

今じゃキャブからインジェクションになりましたが

やっぱ、全国ってか全世界で

これだけファンがいるって素晴らしいですよね♪
  1. 2012/07/31(火) 22:52:16 |
  2. URL |
  3. むらさん #-
  4. [ 編集 ]

>>ふらさん

どうも、初めまして。
あの画像は、pixivというイラストコミュニケーションサイトで入手した画像です。
すぐに見つかりますので、直接ダウンロードをお願いしますm(__)m
  1. 2012/08/01(水) 00:45:38 |
  2. URL |
  3. S・O #-
  4. [ 編集 ]

>>むらさん

どうも、絶賛更新サボリ中です(笑)
そろそろ更新ペース戻していくのでご勘弁をm(__)m

イベントに参加して印象に残ったのが、若い人から還暦過ぎたおじいさんまで、いろいろな人がカブに対して愛着を持っていたということです。
当然近くにも農家でカブに乗っているおじいさんは何人もいますが、個人的にはあくまで「仕事道具」として割り切って使っていると思ってました。
しかし実際に話をしてみると、ちゃんとメンテナンスをして、愛着を持って接している人が大半でした。
そしてその中には、そこらへんの移動用として買ったカブに乗っているうちに愛着が出てきたという人もいました。

ただの「仕事道具」から「相棒」になる・・・。これもカブの魅力かもしれませんね。
  1. 2012/08/01(水) 01:03:31 |
  2. URL |
  3. S・O #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogawasp.blog.fc2.com/tb.php/100-6d05361a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

S・O

Author:S・O
香川に住む高専生です!
通学用のカブとレジャー用のXJR400を所有してます♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

高専生の日常 (56)
いろんな日記 (16)
XJR400S(メインバイク) (11)
カブ(通学用) (28)
NS-1(売却、初代メインバイク) (13)
愛車紹介 (4)
カフェカブ参戦記 (3)
部活動 (10)
サンタツーリング! (1)
その他 (7)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

