おがわすぺしゃる

高専5年目にして4年生。一月一回くらいを目安に更新してますw


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

機械科ビジバイ軍団&ニューメット!

二週間なんてなかった
参考記事→サボリ期間のダイジェスト!

ハイ。またもやサボってたオガワです。

とりあえずテスト勉強のせいだと言い訳をして、ネタを消化していきます・・・orz




今年度が始まり、一緒に仲良く留年したヤツが妙なものを買ってきましたwww

DSC_0225.jpg

ヤマハ、タウンメイト80。

高専一のガチオフローダー、お父さん(仮名)のニューマシンです。

DSC_0226.jpg

さすがにKDXで通学はマシン的にも燃費的にも厳しいらしく・・・。

あと本人曰く「通学でそこら辺のバイクに勝負吹っかけられるんが疲れる。」とのこと。

ヤフオクで3万くらいで落としてきたそうです。

結構古いバイクですがそれなりに調子は良く、自分のカブと同じくらいのスピードは出るみたいです。

そしてなりより稀少なシャフトドライブ!

チェーンの張りとか気にしないでいいので楽そうですwww

DSC_0232.jpg

やっぱり写真は撮りたくなるよね・・・。

DSC_0233.jpg

DSC_0234.jpg

換えたばっかりのハイグリップ。土の上で滑らせて遊ぶという、明らかに間違った使用法で使ってますwww

DSC_0231.jpg

この頃は綺麗だったなあ・・・(フラグ)






お次!

新しいメット買いますたwww

DSC_0251.jpg

イエローコーン!

DSC_0252.jpg

スレッジ~

DSC_0253.jpg

ハンマァァァ(黙れ)

ふと南海に行ったときに、諭吉一枚くらいで値引きされて売ってました(元の値段は1諭吉1一葉)

あまりのデザインに一目惚れ。まさかの衝動買いwww

しかもセール中でミラーシールド+フリップアップアダプターのセットが二千円で売ってるんですものwww

カブでの通学に活躍してもらってます。

少々安全性が気になりますが、コケなければいい話です!そう。コケなければ(フラグ)




























































































DSC_0290.jpg


やっちゃいましたorz

詳細はまた後日・・・。

  1. 2013/05/30(木) 00:42:07|
  2. 高専生の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

全国のライダーの皆さんへ (拡散希望)

バイク好きの方はちょっくらこの記事を見ていただきたいです。

全国のライダーの皆さんへ

京都にあるたこ焼き屋、いっちゃんさんの店主、ロンゲのオヤジさんのブログ仲間の方が実際に遭われた話です。

ちょっと前に「レッドバロンに車検に出したカタナが廃車になって戻ってきた」と話題になりましたが、これも同じような話ですね。

皆さんはこの記事をみてどう思いますか?

素人でもハッキリと駄目だと見て分かるスプロケットを、増し締めだけで解決できると言った社長を。

交換当然の部品を交換せずに「交換済み」と言う整備士を。

あの悪名高い某赤男爵でも(少なくとも自分が過去に買った店では)出してくれた整備記録簿を出してくれない会社を。

「客を大切にしない企業は必ず滅ぶ」

こんなところはちょいと痛い目みないと分からないみたいですね。



この記事を見てくださった方々、できたらブログ、SNS等で拡散してくだされば助かりますm(__)m
  1. 2013/05/20(月) 23:37:54|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

カブ君タイヤ交換!

今回はカブのタイヤ交換を書いていきますよー!

DSC_0192.jpg

もう数か月こんな状態だったリヤタイヤ兄貴・・・。

お疲れ様でしたm(__)m

DSC_0193.jpg

まずペケジェイが邪魔なので(笑)雨が降る中、ちょっくらお外に出てもらいましょう。

DSC_0194.jpg

まずは交換がめんどくさそうなリヤから・・・w

ぱっぱと外していきます。

DSC_0195.jpg

こんな感じで外れました。

DSC_0196.jpg

錆ェ・・・。

やっぱどのHPみてもカブはここが錆びるそうです。

軽くワイヤブラシかけて、大きな部分は取り除きました。

DSC_0199.jpg

親指に全力を注いで交換。

今回チョイスしたタイヤはベトナムヨコハマの SPEEDLINE 501 です。

このタイヤは最近出たばかりであまりインプレが無かったのですが、ひとつ前のモデルの SPEEDLINE 500 のインプレによると、そこそこのグリップとライフを両立させてるらしいです。

当然グリップはダンロップのTT900やブリジストンのBT39とかには負けますが、所詮通学仕様車。これで十分です。

ライフも8000キロくらいは持つ模様。純正なら1.5万くらい持つけど・・・。

何よりも値段です。そこそこのハイブリップながら、純正タイヤとほぼ同じ、前後で約4000円というお求めやすい価格www

DSC_0202.jpg

当然、チューブ、リムバンドも新品に交換してます。

結局前後合わせて6000円くらいになったのかな?

バイク屋に頼むよりはまあ安いですね(笑)

DSC_0205.jpg

フロントはまだ溝はありましたが、せっかくなので交換。

ついでに前後ともドラムブレーキ内の清掃を行いましたが、効きが良くなったとかいう実感はありませんでした。残念。

DSC_0215.jpg

交換後、さっそく近所の峰堂峠でテスト走行。

皮剥きの段階でも前回のクソボロ溝無し純正タイヤより食いついてくれます!

これならカブでも峠で楽しめそうです!

と、思った矢先に、写真のコーナーでリヤをロックさせて海に向かって Flay away !! しそうになりましたが、なんとか無事でしたwww

物凄く手は痛くなりましたが、チューブの噛みこみもやらずに、そこそこうまくいったと思います♪
  1. 2013/05/20(月) 22:54:49|
  2. カブ(通学用)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

D1グランプリ大阪舞洲戦

4月13日に大阪の舞洲で行われたD1グランプリを観戦してきました!

DSC_0151.jpg

この日、淡路島で結構大きな地震があり、淡路島に突入してからその事実を知りました。

DSC_0152.jpg

案外高速の上+車の中って振動を感じないもので、ケータイの親からの着信を見てめっちゃ驚いた記憶がありますwww

DSC_0153.jpg

緊急地震速報にも気づいていたのですが、表示されたのが淡路島の見慣れぬ地名でスルーしてました(汗)

DSC_0154.jpg

結構驚きましたが無事到着。こんな感じでブースを周りました。

DSC_0155.jpg

因みにオガワ、D1に関しての知識はほぼゼロなので説明はできません(笑)

DSC_0156.jpg

とりあえず車にハマっていた全盛期の中学時代から比べると、だいぶ車種が変わってきたな~というのが率直な感想。

その時代はローレルとかセフィーロとかの日産系4ドアセダンが人気だった記憶があります。

DSC_0158.jpg

シルビアはどの世代でも人気ですね。

DSC_0159.jpg

ちょっと痛かったですけどwww

DSC_0160.jpg

ここからは走行編。

生のドリフトを見るのは、昨年のカートランド走行会以来なので興奮してますwww

DSC_0162.jpg

セダンのドリフトはかっこいい(DQN思想)

DSC_0163.jpg

このスカイラインも昔から有名ですね。

DSC_0164.jpg

D-MAXも昔からエアロパーツで有名・・・だった気がします(笑)

DSC_0165.jpg

キレーなちゃんねーがいっぱい(笑)

DSC_0167.jpg

この人、外国人のドライバーさんらしいです。



とにかく皆ものすごくうまかったなあ・・・。

アレ見てからドリフトやりたい欲が結構出てきてますwww

家の近くにドリフトスポットがあるのも拍車をかけてますね・・・。






まあ自分、ホンダ党なのでFF買って遊ぶと心に決めてますがwww






次回予告!

カブ君タイヤ交換の巻!

DSC_0194.jpg

無駄に前後ハイグリップにしたので持て余してます(笑)
  1. 2013/05/19(日) 02:30:46|
  2. いろんな日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

サボリ期間のダイジェスト!

お久しぶりです。生きています。

4年生セカンドシーズンが始まったオガワです。

新しいクラスにもそこそこ馴染めていい感じです。




まずは一カ月以上ブログを放置していた理由を・・・。

理由はただ一つ。忙しかったのです(笑)

高専は同じ学年で2回留年すると強制的に退学となります。従い、オガワは結構ピンチな状況なのですwww

ということで授業開始から一カ月、割と本気で勉強したり遊んでたり(笑)をしてた結果がこれです。

適当なところで生存報告をしようと思っていたのですが、ズルズルと引きずって今に至ります。

まさか一カ月無更新の広告まで出すとは思いませんでした。



いつの間にかこのブログも5000HITにもなっています。

もしこの一カ月で、「オガワはブログをやめるのではないか?」と思った方もいるかもしれません。

しかし心配ご無用。やめるときはキッパリと「やめます宣言」を残していくので(笑)

まあ少なくとも、しっかりとした社会人になるまでは続けていきたいと思いますので、これからもどうぞよろしくお願いします!






では、本題といきましょう!

とはいえ、一カ月の間にネタが結構たまってしまったので、とりあえずダイジェスト的に写真をあげますwww

DSC_0163.jpg

大阪までD1見に行ってきました!

DSC_0215.jpg

カブのタイヤを交換しました!

DSC_0225.jpg

お父さん(仮名)がまたなんか変なのを買いました!

DSC_0239.jpg

徳島カートランドへ行ってきました!

DSC_0244.jpg

バスケ部君がご覧のとおり物凄いのを作成なうです!

DSC_0148.jpg

DSC_0249.jpg

RZ50に乗ってたT君がご覧のとおり物凄いのに乗り始めてます!

DSC_0251.jpg

NEWヘルメット買いました!



これから2週間以内に全部記事にします。

ハッキリ言って内容が多すぎてできる気がしませんが、きっとなるよーになりますwww
  1. 2013/05/12(日) 23:16:50|
  2. 高専生の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

S・O

Author:S・O
香川に住む高専生です!
通学用のカブとレジャー用のXJR400を所有してます♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

高専生の日常 (56)
いろんな日記 (16)
XJR400S(メインバイク) (11)
カブ(通学用) (28)
NS-1(売却、初代メインバイク) (13)
愛車紹介 (4)
カフェカブ参戦記 (3)
部活動 (10)
サンタツーリング! (1)
その他 (7)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

