おがわすぺしゃる

高専5年目にして4年生。一月一回くらいを目安に更新してますw


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カブ君メンテナンス&レバー交換

某三万円ジャケットを買ったせいで年明けから金欠のオガワです。
満足度は高いけれど・・・いろいろなものを失ったwww

さて、今回はカブ君のメンテ記です。
以前から固着バリバリだったチェーンとリヤスプロケを交換しますよ!


DSC_9765.jpg

こ れ は ひ ど い

ということでホイールを外していきましょう。

何気にホイールを外すのは今回が初めてだったりしますwww(BJのタイヤ交換を除く)

割ピンの抜き方が分からず、いろいろとやってたら左手親指からが噴き出しちゃったのでこれ以降写真はすくないですよ(笑)

DSC_9766.jpg

超汚いリヤ周り。洗車したいのは山々ですが左手が痛いのでスルーします。

さて、今までMyカブ君のスプロケットはフロント16T、リヤ42Tでした。

今回は気まぐれにリヤを41Tに変更するだけの予定でしたが・・・

左手のあまりの痛さにチェーンを切りすぎてしまい(笑)フロントがスペアに置いてあった15Tとなってしまいましたとさwww

交換後はそれはまあ加速が良くなりましたよ。

ギア比の関係もあると思いますが、やはりチェーンの抵抗は相当だったと思います。






お次、10月にエコランの大会に行ったときに東京堂で買ったレバーを取り付けました。

完璧に存在を忘れてましたwww

DSC_9767.jpg

DSC_9769.jpg

「なぜ赤なのか?」と聞かれたら「赤って正義の色じゃん!」と答えるしかありません。赤はやはりカッコいいのです!




そういえばチェーンを交換しているときにリヤタイヤが死にかけなことを発見しました。

ビジュアル+いろいろと遊べる用にブロックタイヤを履かせようかと思ってるのですが・・・燃費がクソ悪くなりそうで躊躇しています。

あ、今回タイヤ交換は金欠により自分でやることに決めました。

ただ26日に工業英検があるのでそれ以降になりそうです・・・orz
  1. 2013/01/15(火) 00:38:19|
  2. カブ(通学用)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新年早々ジャケット購入!

もう年が明けて一週間ほどたちますが・・・あけましておめでとうございます!
オガワは年末年始バイトに明け暮れてました(笑)

しかし初日の出や初詣などのイベントはコンプしてますよw

大晦日、23時半にバイトが終わり、UMA君の車に乗ってある場所に向かいました。

海の上にある・・・。

DSC_9737.jpg

鳴門海峡大橋の渦の道に行ってきました!

2時くらいに高松出発、眉山とかに寄り道しながら4時半くらいに鳴門公園に到着。そこから1時間ほど寝て初日の出を拝みに行きました。

DSC_9741.jpg

少々雲に隠れてますが、まあ許容範囲でしょうwww

次に高松に戻り、朝マックを食った後屋島寺に。

初詣中に学校の先生にさっそく会ってしまいましたwww

で、10時くらいに帰宅。4時間ほど寝て16時からまたバイトに行きました。疲れました。




そういえば以前「リタノフ復活!」などとぬかしておりましたが、

DSC_9744.jpg

見事に復活。片道5キロの通勤に使ってます。

やはり2年半のチャリ無し生活はかなり響いていて、5キロ程度でもメチャクチャ疲れますwww

よく昔の自分は片道12キロも通学していたものだ・・・(汗)






話をまた変えます(笑)

自分は先月の27日が誕生日でした。

そしてまだ学生、特権であるお年玉もまだ貰えてます。

昨日、ちょっくらとイワサキへジャケットを見に行ってきました。

なんか表示価格から10%引きのセールもやっていたので、いいものあれば買っちまうかな~と・・・。
















































うん。物欲あるやつが金を持ったらダメだねw

気がついたらペケジェイにこんなのを括り付けて帰って来ました。

DSC_9752.jpg

DSC_9753.jpg

クシタニ、パドックジャケットです!

か、買ってしまった・・・憧れのクシタニ・・・定価3万8千円・・・。

しかしセールやらポイントやらで3万円まで下がったのは大きいです。

あ、イワサキはクシタニの正規店なのでヤフオクとかであるパチモンではないですよ(笑)

早速Badboyのメッシュジャケットからパッドを移植、ちょっくらその辺を走ってきました。

DSC_9746.jpg

いや、ジャケット写ってないけどさ(笑)ちゃんと着てますよ!

噂通り、バイクジャケットとして、よく考えられているなと思いました。

ツインチューブシステムとやらで前傾姿勢になっても背中が出てこなかったり、肘にチャックが付いててパッドの窮屈さがだいぶ楽になったり・・・。

着てみて大満足でした!

一応グローブもクシタニ(HONDAのロゴ入り)を使ってるので次はパンツも・・・って高すぎるわい(笑)




と、こんな感じで正月は終わりました。

明日はUMA君と走りに行く予定なので楽しみです!

早速クシタニジャケットが活躍しそうですw
  1. 2013/01/06(日) 01:38:52|
  2. 高専生の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

S・O

Author:S・O
香川に住む高専生です!
通学用のカブとレジャー用のXJR400を所有してます♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

高専生の日常 (56)
いろんな日記 (16)
XJR400S(メインバイク) (11)
カブ(通学用) (28)
NS-1(売却、初代メインバイク) (13)
愛車紹介 (4)
カフェカブ参戦記 (3)
部活動 (10)
サンタツーリング! (1)
その他 (7)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

