おがわすぺしゃる

高専5年目にして4年生。一月一回くらいを目安に更新してますw

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

誕生日なのでちょこっとツーリングしてきた&リタノフ君復活予定

どーも、オガワです。
今日で19歳になりました。
いやはや・・・時間が経つのは早いものですねwww
いつもは学校が終わっているのでさびしく誕生日を迎えていましたが、今年はFacebookでいろいろ祝ってもらえてます(笑)

さて、本題を・・・。

今日はペケジェイで県内をいろいろ回ってました。

DSC_9720.jpg

久しぶりの五名、日下峠です!

ペケジェイで行くのは初めて・・・どころか今までにペケジェイに乗った日の中で一番いい天気ですw

DSC_9721.jpg

スクリーンのせいで頭でっかちに見える・・・。

デザイン優先で安物のアンダーカウルの装着を考えています。



そういえばYoutubeで日下峠を走っていた動画があったので載せて見ます。

http://www.youtube.com/watch?v=VLmwSfdkfQU

楽しそうな道でしょう!




次はこんなところに行ってきました!

DSC_9722.jpg

県道3号志度山川線です!

DSC_9723.jpg

主要地方道なのに通り抜けできないとはこれいかに。

ここは香川県でほぼ唯一のダートなんです。

ただ見ての通りもはや廃道レベルなのでとっても危険・・・らしいです。

当然中には入ってませんよ!

DSC_9724.jpg

で、撮ってみた。

つけたばっかの頃はビミョーだと思ってたナポレオンミラーも慣れてきたら結構いい感じ。

DSC_9725.jpg

遠近法!

まるでミニチュアですwww



で、ブラブラしてから帰宅した後・・・。

DSC_9727.jpg

久々にこいつを復活させようと思い立ちました!

DSC_9726.jpg

倉庫の奥に1年ぐらい放置プレイだったリタノフ君。

とりあえず洗車しました。

最近AOI氏やバスケ部君がクロスやらロード買ったりして楽しそうなので自分も便乗してみます。

放置により前後チューブが死亡していたので、早速新品を購入。

ついでに汚かったバーテープやら死に掛けだったシフトワイヤーも新品を買ってきました!

明日から作業開始です!
スポンサーサイト
  1. 2012/12/27(木) 23:09:34|
  2. XJR400S(メインバイク)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2012年高専サンタツーリングin香川!

2012年、高専サンタツーリング!
大量の写真と共に書いていきましょう!

いやね、今年一年で一番楽しかったですよwww



DSC_9687.jpg

まずは給油です。
用意周到なオガワは前日に給油しておくのです!(ミラーが変わってるけどキニシナイ!)


で、来る24日・・・。

14495_208875375916389_1105752219_n.jpg

参☆上!

正午にサンポート高松に集合の予定でしたが、予定者14人中11人が11時50分には到着していました!
みんなやる気満々ですねwww
(因みに二人は初めから後ほど合流予定との連絡がありました)

DSC_9692.jpg

メンバーが集まるまではしばし談笑。
入口からバイクが入ってくる度に盛り上がりましたwww

DSC_9693.jpg

今回初登場の面々も沢山います!

DSC_9694.jpg

基本的に小排気量が中心のツーリングでしたね。



と、ここいらで軽くメンバーの紹介を・・・。


DSC_9696.jpg

主催者その1。クリスマス風特攻服で参戦!
留年寸前、S・O

友人から借りたジャズで参戦!
グラサンの似合う男、松さん!

DSC_9688.jpg

主催者その2。去年もいました!
安定のチャイナバイク(自称ゴリラ)乗り、I氏

DSC_9690.jpg

今回はドラヘルで参戦!この人も2年目!
オフロードバカ。お父さん(仮名)

DSC_9691.jpg

初登場!というか今回のツーリングから話し始めたwww
トナカイ(一人目)、M君!

DSC_9697.jpg

エイプ100を新車購入してカスタム!
モンキータンクのTN君!

KSR110乗り!
皆の人気者、中君!

と、まあこんな感じで一人ひとりスナップ写真的に撮っていきたかったのですが、あまりの興奮度合でムリでしたwww

DSC_9700.jpg

しばらくして、全員がそろったので・・・。

DSC_9698.jpg

海を背にバイクを並べて・・・。

DSC_9699.jpg

お父さん(仮名)がセルフタイマーの設定をして・・・。

全員ダッシュ!

524124_208886185915308_1274314842_n.jpg

ちょっと逆光ぎみorz

とりあえず今回集まったメンバーとバイクを文章で紹介。

S・O XJR400S
お父さん(仮名) KDX125
元ヤン君 VOX
I氏 ゴリラもどき
TN君 エイプ100
松さん ジャズ
K君 GS50
もっさんJr君 マジェスティ125
バスケ部君 NSR50
チョビ君 YBR125
M君 KLX125
中君 KSR110
T君 RZ50
もっさん先輩(OB) バリオス

こんな感じですね。

久々登場、唯一後輩で来てくれたT君。
RZをインターカラーに塗装したり、なぜかオフメットを被って現れたりと、面白い子ですwww
また、車載動画も撮ってくれたのでアップするかも・・・しれません(笑)

そしてもっさん先輩。昨年も参加していましたね。
昨年高専を卒業し、豊橋の大学に行っています。
今回は帰省してのエントリーとなりました!
お忙しい中、本当にありがとうございました!
ちなみにもっさんJr君の実兄です。兄弟そろってありがとうございますwww

それでは出発です!




まずは「道の駅源平の里むれ」に向かいました!DSC_9701.jpg


サンタツーリングでは、道行く人、車ですれ違う人に向かって手を振りまくります。
この時点で結構写真に撮られてますwww

182356_208878415916085_415840528_n.jpg

決してもっさん先輩が仲間外れにされているわけではありませんよwww

163357_208878559249404_310153868_n.jpg

華麗なジョジョ立ちをキメてくれる元ヤン君。
サンタの赤ジャケットの下に革ジャンを見せるというアウトローなスタイルがものすごくイカしてました。




お次の目的地は「ゆめタウン高松」!

と、ここでクラスメイトのO君とディオ乗りの友人と遭遇!写真を撮ってもらいました!

1356536479931.jpg

聖夜上等!
めちゃくちゃ気に入ってますwww

DSC_9702.jpg

すでに周りの方々の視線がヤヴァイですwww

DSC_9704.jpg

ここでバスケの練習試合が終わったバスケ部君ともっさんJr君が合流!
バスケ部君のエヌチビがしばらく見ない間にすごいことになってましたwww

548828_117898025043478_346751275_n.jpg

何を思ったか、みんな昼飯を食っていなかったらしく・・・。

77037_117898005043480_1434029491_n.jpg

・・・。

407188_136775553147032_882275970_n.jpg

!?

まあゆめタウンの従業員の方々はイベントか何かと勘違いしたらしく、店に入った瞬間に拍手が起きたので結果オーライ・・・なのか?www




昼食を済ませた後は、「道の駅滝宮」に向かいます!

NCM_0374.jpg

と、道中またもやクラスメイトのイノウエ君と遭遇。
こんな写真のようにピースサインと笑いを振りまいて走っておりましたwww
(いい例ですのでモザイクはかけてません)

DSC_9703.jpg

道の駅滝宮に到着。したのですが寒すぎますwww
この辺になると時々雪が舞っていました。みんな自販機にホットドリンクを求めていました(笑)

563770_117897958376818_1494670308_n.jpg


486857_208881315915795_2100934734_n.jpg

バカ野郎どもが何かしている間・・・。

68908_117897988376815_1563414320_n.jpg

中君が死にかけてました(笑)

ここから写真はありませんが、イオンモール綾川の駐車場に侵入。笑顔をバラ撒いてました。




最終目的地、「イオンモール高松」です!

428854_136708973153690_1792823348_n.jpg

またもや視線が・・・(汗)
初めの方は恥ずかしがってた奴らも、もう吹っ切れています。

DSC_9706.jpg

ちょうどいい撮影用セットがあったので・・・。

409441_208882252582368_1534962904_n.jpg

これにて解散!!
お疲れ様でしたー!!





と、これで今年のサンタツーリングは終わりです。

道中撮影していただき、ブログに載せていただいた方々、本当にありがとうございました!


また、今回初めての主催だったので、至らぬ点も多々あったと思います。

こんなバカげた企画に参加してくれたみんな。ありがとう!

来年はもっと人数を増やしてやりましょう!!

  1. 2012/12/27(木) 01:00:06|
  2. サンタツーリング!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

サンタツーリング行ってきました!

12月24日正午にサンポート高松に集合。
県内の走り回って17時にイオンモール高松で解散となりました。

昨年は先輩が主催して自分たちが付いていくという形でしたが、今年は自分とI氏が計画を立てました。

10月頃に募集を始め、最終的に高専生+OBの先輩で14の参加となりました!

早速記事を書きたいのですが、大量に画像があり、今日は処理で精一杯でした(笑)

近日中には完成させます!



また今回はツーリング中に写真を撮ってくださった方の何人かにブログに掲載していただきました!


「アナヒータストーンズ イオン高松店」様
イオン店内で写真を撮ってくださいました!

http://aeontakamatsu.jugem.jp/

「るいままとしての365日」様
イオン店内で写真を撮ってくださいました!
昨年のツーリング中にも遭遇していたようです(笑)
掲載の許可、ありがとうございました!

http://ruimama.ashita-sanuki.jp/e615712.html

「飯野山を見上げて・・・」様
走行中に写真を撮ってくださいました!
お父さんとバスケ部君の働きにグッジョブですw
掲載の許可、ありがとうございました!

http://eudon.ashita-sanuki.jp/e615706.html

「目覚めぬライオン」様
国道32号を走行中、写真を撮ってくださいました!
32号線走行時は自分が先頭でしたね(笑)
掲載の許可、ありがとうございました!

http://topgunder.blog40.fc2.com/blog-entry-1383.html#cm


見てくれた方々を少しでも楽しませることができたので、こちらもとてもうれしく思っています!

撮影してくれた方、掲載の許可をくれた方、本当にありがとうございました!



本文を書く前に、参加者全員の集合写真だけ載せておきます。

みんなの笑顔が素晴らしいので、これだけは無修正で載せたいと思います。
(もし「嫌だ!」という参加者の方がいれば連絡ください。即撤去します。)

409441_208882252582368_1534962904_n.jpg

聖夜上等は自分ですwww
  1. 2012/12/26(水) 02:56:11|
  2. XJR400S(メインバイク)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

総文part2 紫雲出山ツーリング編!

総合文化祭終了後、部活の後輩N君とグロス君と一緒に紫雲出山にツーリングに行ってきました!

DSC_9674.jpg

香川県の西の端にあります。

DSC_9668.jpg

そういやペケジェイで遠出(っていうのもビミョーですがw)したのもこれが初めてですね。

DSC_9669.jpg

N君のディオのミラーは気にしてはいけませんwww

DSC_9672.jpg

相変わらず50ccには見えない車体ですねぇ~

ところでN君よ、君は俺のバイクで何をしているんだ(笑)

DSC_9671.jpg

エヌワンと比較すると、足つきがものすごく悪かったです。

最高速は確実に負けてますね。低速のトルクは圧勝ですがw

DSC_9673.jpg

・・・だそうです。

DSC_9675.jpg

展望台から望む坂出、高松方面です!

所詮ケータイカメラなので仕方ないですが、肉眼では瀬戸大橋も見えました!

DSC_9676.jpg

塩飽諸島もはっきりと見えますね!

DSC_9679.jpg

反対方向、観音寺、愛媛の方向です。

日が沈みそうな時・・・なのですが電線が邪魔すぎます(笑)

DSC_9680.jpg

カメラマニアグロス君は必死に写真を撮っておりましたとさ。


最近結構本格的に写真を撮りたくなってきました。

クラスに何人かいるカメラマニアに聞いてみようかな~と思います。

でも一眼レフって高いんだろーなー・・・。



これでクリスマス前のネタは消化し終えました。

24日のサンタツーも詳細が決まりました。

あとはその時を楽しみに待つだけです!
  1. 2012/12/19(水) 01:11:27|
  2. 高専生の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

総文part1 心霊スポット加嶺トンネル編!

今年も行ってきました総合文化祭!
今年は三豊市詫間町で行われ、詫間キャンパスが主催でした。

今回私は「遊びに」学校から出るバスに乗らず、ペケジェイに乗ってツーリング気分で行ってきました(笑)
天気も良くて気持ちいいツーリングとなりました(マテ

DSC_9656.jpg

高松を出て50キロ、駐車場に見覚えのあるバイクが・・・。

そう!以前紹介したアプリリア、ラリー50という珍妙なスクーターに乗ってる変態の後輩、グロス君の新愛車、アプリリアRS50です!

私も写真でしか見たことなかったので、その大きさに驚きました。

DSC_9657.jpg

片持ちスイングアームがイカシますね♪

ちょっと乗らせてもらいましたが、ペケジェイに慣れてしまったのもあり低速トルクなさすぎで恐ろしかったですwww




さて、本題。

暇なことに定評がある総合文化祭。当然今年も結構暇でした。

ということで近くにある心霊スポットに行ってみることにしました。

DSC_9659.jpg

暇そうにしていた同じクラスであり、文芸愛好会部長のAOI君を確保し、バイクに乗ること5分・・・(近いwww)

DSC_9660.jpg

見えてきました!加嶺トンネル!

詫間町と仁尾町の境の峠の旧道にある廃トンネルです。こちらは詫間側。

心霊スポットとして有名です。しかし中には入れない模様・・・。

前情報では中に入れたとのことなので、仁尾町側に回ってみます。

DSC_9661.jpg

バイクに乗ること30秒・・・(近すぎwww)

ビックリしましたよ(笑)
先客かと思いました。

DSC_9667.jpg

おそらく盗難車であろう、ホンダのゼルビスがありました。

可哀そうに・・・。まだまだ乗れそうなのに・・・。

まあ今はトンネルです。

写真のように地元のヤンキーの方々によって引っ剥がされているので中が見えます。

DSC_9662.jpg

DSC_9663.jpg

うん。やっぱゴミがいっぱいです。

意を決して中に3人で入ってみました。

DSC_9665.jpg

暗い・・・。

DSC_9666.jpg

何も写りませんでしたよっと。

・・・写ってないよね?




こんな感じでトンネル探索は10分ぐらいで終わりました(笑)

次回は後輩N君も交えて行った紫雲出山ツーについてお届けします。

お休みなさいです~
  1. 2012/12/18(火) 02:40:39|
  2. 高専生の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

三豊へ

三豊行ってきましたです。ハイ。

走行距離140キロでした。

とりあえず紫雲出山と心霊スポットの加嶺トンネル行ってきました。

疲れたので写真はまた明日・・・。
  1. 2012/12/17(月) 00:01:42|
  2. 高専生の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小変更

DSC_9652.jpg

モリワキ管でぇ~す!

軽いし音いいしでなかなかお気に入り。

車検対応なので楽ちんです!

DSC_9651.jpg

で、タイトルにある小変更ですが、洗車で外したスクリーンをつけるときに、ちょっと加工して角度を立てました。

防風効果がさらにアップです!

で、今日ちょっとブラブラしてたのですが・・・。






































雨ェ・・・。

エヌワンが雨バイクだったんやない!俺が雨男なんや・・・。

明日は三豊の方である四国6高専総合文化祭に行ってきます。

今年はメンバーとしての参加ではなく顔出し程度です。

帰りにワインディングでそこそこ有名な紫雲出山行く予定です。

明日は晴れますように・・・。
  1. 2012/12/15(土) 19:54:50|
  2. XJR400S(メインバイク)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

洗車!&モリワキ管装着!

ちわっす。オガワです。

先週の愛媛ツーの件は、強風+雪+路面凍結の恐れアリということで前日に中止となりました。

う~ん。残念。


ということで先週の土曜日に洗車を始めました(意味不明)

DSC_9637.jpg

平成6年式、走行距離約5万5千キロのご老体は結構汚いのです(笑)

どちらにしろサンタツーも控えているのでやってやろうと。強風と極寒の中。

まずは見られた人すべてに外せと言われる不遇なスクリーンを外します。

DSC_9638.jpg

・・・普通すぎてツマラン。

やっぱ外したら個性がなくなってダメですねwww

ということで外さないでいきたいと思います。

まずはスクリーンをゴシゴシと洗って~














































いるときに井戸水が止まった!?

・・・冬だからかな?

というわけで洗車を中止しました(笑)

しかしせっかくの休日、何もしないというのもシャクなので部屋に放置していたアレをつけることにしました。

p2.jpg

そう、モリワキカラー時代にピカリと輝いている・・・。

DSC_1618.jpg

譲り受けてから約2か月こんな感じで放置されていた・・・

モリワキショート管取り付けしました~!!

写真?まだないんだ・・・。



で、金曜日。

学校が早く終わり、結構温かったので洗車を再開しました。

今回は井戸は快調でした。

DSC_9646.jpg

クラスメイトのAOI君が新しく買ったチャリンコを自慢しに来ました。

俺にも倉庫の片隅に眠ってるリタノフという相棒がだな・・・。

あ、倉庫の隅にうっすらと写ってるね!まるで幽霊のように

ちなみにAOI君。小学校から今までおんなじ学校なのでかなり長い付き合いですwww

まあそんなこんなで6時ぐらいに洗車は終了しました。

また日曜ぐらいブラブラするつもりなのでその時に写真でも撮ろうと思ってます。
  1. 2012/12/15(土) 00:46:09|
  2. XJR400S(メインバイク)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

爆ぜろリアル 弾けろシナプス

32363_131285737029347_1534132987_n.jpg

バニッシュメント・ディスワールド!

(撮影、I氏)

しょーもないネタですんませんwww
  1. 2012/12/08(土) 20:51:15|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テスト終了!

え~約一カ月近く放置してましたね。

いままでテストで必死に勉強してました。どうやら卒業が一年遅れそうですwww


とりあえず近況報告を・・・。

まずカブ君。

チェーンが死んでます。そろそろ換える予定です。

次にペケジェイ君。

DSC_1637.jpg

もうだいぶ慣れてきました。

日曜日に愛媛であるイベントにUMA氏と行くかもしれません(ここ参照

次にこれからの予定を・・・。

今年もやりますよ!サンタツー!昨年の記事



今年は昨年よりパワーアップ!20人ほど参加の予定です。

昨年はギリギリすぎてサンタコスを買う時間がありませんでしたが今年は既に買ってます!

DSC_1663.jpg

DSC_1662.jpg

サンタじゃないだと!?

DQNっぽいだと!?カッコ良ければいいんだよ!!

まあ詳細はまた後日・・・。

近々更新量も増やしていきます!
  1. 2012/12/06(木) 21:51:29|
  2. 高専生の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

S・O

Author:S・O
香川に住む高専生です!
通学用のカブとレジャー用のXJR400を所有してます♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

高専生の日常 (56)
いろんな日記 (16)
XJR400S(メインバイク) (11)
カブ(通学用) (28)
NS-1(売却、初代メインバイク) (13)
愛車紹介 (4)
カフェカブ参戦記 (3)
部活動 (10)
サンタツーリング! (1)
その他 (7)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。