おがわすぺしゃる

高専5年目にして4年生。一月一回くらいを目安に更新してますw

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

放課後風景

1354797333499.jpg

DSC_1625.jpg

上、オガワ

下、クラスメイトM君。

放課後、学校の横に広がる河川敷でよくこんなことをしてますwww
スポンサーサイト
  1. 2012/11/12(月) 01:32:04|
  2. カブ(通学用)
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

XJR初乗り!

本日(もう昨日ですがwww)からペケジェイ君に乗り始めました!

(ちなみにこんなに乗るのが遅くなったのは親との壮絶なBattleがあったためw)

DSC_1613.jpg

「もう雨はいいよ・・・(大泣)」

こんなことを叫んでたら午後から雨は上がってくれました。曇ってたけどね。

近所をブラブラしてある程度慣れてから五色台に出撃しました。

いやぁ、上り坂でも登る登る♪

さすがに原付とはパワーが違います。

買ってよかったな~外見ボロイけど






さて、ここで主なチェックポイント紹介!

まずはコレ!

DSC_1551.jpg

・・・おそらく日本中のペケジェイを集めてもこんな改造してる奴いないでしょうwww

バイクを譲ってくれたF先生力作のメーターパネルです!

メーター本体はそのままで中のプリントだけ変えて作ったそうです。

ちなみに時速100キロ以上は超ハッピーメーター(笑)

100キロまで正しければ車検は問題ないそうですwww



で、見た人のほとんどに外せと言われる不遇なこのスクリーン。

「普通なこと」が大嫌いなF先生はスカイウェイブ純正スクリーンをステーを自作して取り付けました(笑)

78824ccb9a.jpg


この状態から結構加工したそうですw

外見がカッコいいかは個人の判断に任せますが、防風効果は素晴らしいの一言に尽きます。



次に青外装から黒外装になった理由です。

p2.jpg

もともとこのペケジェイはF先生がヤフオクで手に入れたもので、その時は今の黒外装でした。

「普通なこと」が嫌いなF先生はヤフオクでボロの外装一式を購入し、パテ埋め等を行った後、WRブルーマイカに全塗装し、カッティングシートで黄色のラインを入れました。
(写真では分かりにくいですが、車体の中心にフロントフェンダーからタンクを通してテールカウルまで、黄色のラインが入っています。)

で、私に売るときに黒の外装に戻されました。ヤフオクで売るそうです(笑)

一応五万円追加で売ってもらうこともできましたが、外したときにタンクが結構錆びてることに気が付いたとのことwww

また、写真に写っているモリワキのショート管は現在部屋で放置プレイ中ですwww

そのうち着けます。


他、タイヤは前後新品交換して数か月、キャブの同調は4月ごろに調整、数年前にフォークのOHやリヤサスの交換など行ってくれているので古いにも関わらず調子はかなり良い方だと思います。

ペケジェイはよくエンジンから異音が発生するそうですが、それもありません。

車検も一年と半年残ってます。






と、ここからはウィークポイント。

まず走行距離。

走行距離はまさかの

5万キロ越えです!

このペケジェイ、F先生が6年ほど通勤に使ってましたので・・・(汗)


また、一度エンジンがブローしたため載せ替えています。

そのエンジンがなんと・・・。

DSC_1615.jpg

DSC_1616.jpg

割れてますwww

モリワキカバーのネジ部付近のところ、三カ所割れてます。

このせいで調子は抜群のエンジンを格安で手に入れたそうです。

一応見た目以外は何の問題もないとのこと。強いて言うなら店に売ったって値段がつかないことぐらい・・・





まあ今の時点ではこんなものですね。

とりあえずしばらく楽しんで乗っていきたいと思いますw

あ、F先生はペケジェイを売った後・・・

p4.jpg

こんなのに乗ってます。元気だなぁ・・・。
  1. 2012/11/06(火) 01:39:27|
  2. XJR400S(メインバイク)
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

モトモト撮影会!

いやあ、忙しい忙しい(笑)
製図の授業の課題、実験のレポート、なぜか出ることになってしまった学生祭のダンスの練習と、それなりに忙しいオガワです。

因みに学祭は今週末にあります。
興味がある方はこちらまで♪

あ、ペケジェイですが5日からようやく乗れることになれそうです。

とりあえず久しぶりに五色台にでも行ってみようと思います♪




さて、10月の21日、南海部品高松店でモトモトの撮影会がありました。

早速写真アップ!といきたいところですが、その前に一つ。

この撮影会の数か月前、撮影会に参加するために買ったばかりのエヌチビで事故った愚かなバスケ部君がモンキーを作り始めたのです!

最後の方は急ピッチだったので自分も手伝いに駆り出されましたwww

DSC_1531.jpg

ええ。中華ですがなにか?

I氏といいなんでこいつらはまともに国産を買おうとしないんだ・・・。

ヤフオクで国産のノーマルエンジン(ただし相当古いヤツ)や激安新品マフラー(言うまでもなくチャイナ)を落としたり、人脈で純正ホイール&タイヤを貰ってきたりして、結局7万ぐらいかかったとのこと。

I氏「7万あれば中華フルコンプが買えるね♪」

バスケ部「エンジンが国産やけんこいつは日本製や!」

もう黙ってろオマエらwww




DSC_1533.jpg

やってみて大爆笑だった、モンキーフレーム(Made in Chine)にエヌチビ用タンクとシートをつけた結果。

当然走れません(笑)







そいでやってきた21日。

DSC_1576.jpg

まだこの時は少ないですが、最終的に150台以上の参加だった模様。

バスケ部君、I氏、オガワとバスケ部君の後輩2名で組んだ即席チーム、「チーム香川高専」でバッチリ写ってきました(笑)

おそらくカブの中で一番ノーマルルックだったのがオガワカブwww

昨年はあんまりハードなカブは来ていなかったのに、今年はカブに限らず皆ハードでしたwww

そのうちモトモトに乗ると思うので、その時には報告します(笑)
  1. 2012/11/01(木) 00:23:39|
  2. カブ(通学用)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

S・O

Author:S・O
香川に住む高専生です!
通学用のカブとレジャー用のXJR400を所有してます♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

高専生の日常 (56)
いろんな日記 (16)
XJR400S(メインバイク) (11)
カブ(通学用) (28)
NS-1(売却、初代メインバイク) (13)
愛車紹介 (4)
カフェカブ参戦記 (3)
部活動 (10)
サンタツーリング! (1)
その他 (7)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。