おがわすぺしゃる

高専5年目にして4年生。一月一回くらいを目安に更新してますw


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いろいろとあったんですorz

どーも、2週間振りにノコノコと現れましたオガワですw

いや、いろいろと忙しかったんですよorz

とりあえず今までやってたことをリストアップ!

・部活にて、「ホンダエコマイレッジチャレンジ2012」参戦。
・帰ってきてすぐ前期末試験再開。
・終わってすぐエヌワン名義変更準備。
・エヌワンでサーキットに行くことが決まる
・↑の翌日、午前中洗車、午後からサーキットへ。洗車後のお約束で雨に降られる。
・↑の翌日、洗車。
・↑の翌日、午前中にエヌワンでのラストツーリング。午後に名義変更完了。
・テスト終了後、当然のようにレポート地獄。←今ココ


とまあ、こんな感じです。もうエヌワンは自分の名義ではありません。

この辺はまた明日ぐらいから順々に記事にしてアップしていく予定です。
一応写真は準備できてます。


で、これからの予定ですが・・・。

今週土曜日にエヌワンを売却します。

10月前半にはXJR納車予定です。



まあそろそろ更新ペース戻していくのでお許しを・・・。
  1. 2012/09/26(水) 23:35:30|
  2. 高専生の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中型購入計画発表!

左上のプロフィール、気づいてくれた人はいるのでしょうか?w

中型購入計画進行中・・・かも?

中型購入計画進行中!

中型購入計画、纏まってきました♪

中型、買います!←今ここ

こんな感じで変わっていってました。




























ということで、中型、買います。

もう計画は纏まってます。

しかし金がない&置き場が無い・・・。

つまり一台を手放します。

DSC_0841.jpg

さらばだエヌワン・・・(泣)

っても部活の後輩の子に売ることになったのでこれからもブログには登場するでしょうがwww

その子は小型免許持ってるので黄色ナンバーのまま渡します。悲願のボアアップはきっと彼がやってくれるでしょう(笑)




で、買うバイクも当然決まってます。

もう公表しちゃいましょう・・・。






コレです!





































281969_330175280411453_1327346128_n.jpg

ヤマハ、XJR400S!!!

これ、ウチのガッコのセンセのバイクですwww

いろいろな事情で自分に話が回ってきまして♪

どーせなら買っちゃおうと思ったわけです。

400ならホントはカタナが欲しかっt(ry





まあ程度そこそこで車検1年10カ月残ってて、なにより諭吉10枚なら損ではないでしょうw


エヌワン君とはあと半月ほどでお別れです。

テストが終わったら最後にメンテをしっかりしてやって、しっかりと洗車してやりたいと思います。

あと始めてツーリングに行ったコースも回ってみたいです。

自分をこの道に引きずり込んだバイクです。最後まで堪能してやりますよ♪
  1. 2012/09/12(水) 22:17:17|
  2. 高専生の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

復活!険道30号!アーンド茂木の準備!

はじめに・・・愛車紹介カブ編ひっそりと更新しました。

では本編開始。




帰ってきました!

今年の2月に書いたこの記事、塩江スノーアタックの時から・・・いや、それよりも前からずっと封鎖されていた・・・。

自分が大好きなスポット、県道30号が帰ってきました!

通る人はたいてい険道とよぶwww

どうやら路面崩落を起こしていて8月末にようやく工事が終わったらしい。

ちなみにスノーアタックの現場の神村の林道はまだ崩れたままのようです。

速く復活して欲しいのだが・・・。

行けてたころの記事はコチラ♪

ということで、あの絶景をもう一度・・・。レッツゴーです!











DSC_1325.jpg

一発目の写真だけど・・・左に写ってるのは指だよなぁ。

指に違いない。多分ギリギリ入ったんだろう。呪われてなんていないはずだ。

DSC_1326.jpg

しかし相変わらずの景色のよさ。やはり来た価値はあります。

DSC_1328.jpg

源平合戦の地、屋島がよく見えます!

あとでっかいクモもよく見えます!クモ嫌いです!

DSC_1329.jpg

とりあえず塩江から植田に抜けましたが、大体9kmぐらいの区間に新しい舗装が20カ所ぐらいありましたw

まあヤバ気に崩れていたんだろうと想像しつつ帰ります。












夜は茂木に行く準備をしていました。

あ、前回の記事でチラッと触れましたが、今週の金曜日に出発です。

ヒジョーに残念な昨年の記事はコチラ

今年は例年より一カ月ほど早いです。

DSC_1330.jpg

こんなでっかい寝袋が・・・。

DSC_1333.jpg

こんなになっちゃいます。

一年の時に買った寝袋。もう慣れましたが収納袋小さすぎです。破けそうで怖いです。

それと今年からマイテント購入しました。

2人寝れるそうです。

そしてテントと寝袋を所有しているということは・・・。キャンプツーリングの予定もありますよ!(相当先の予定)

昨年の茂木、今年の鈴鹿ともに残念な結果に終わっているので、今年のエコランはいい記録を出したいですね。

とりあえず今年からドライバーも後輩に任せ、あまり役に立ってない副部長ですが出来る限り頑張っていきますよ~!



































あ、去年と同じように帰りには東京に寄ります。

つまり・・・。今年も行ってきますよ東京堂♪
  1. 2012/09/10(月) 00:51:02|
  2. カブ(通学用)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

学校再開!そして警報の中での、マグナの修理

どうも、今日から学校が始まりました。オガワです。

インターンシップで生活が朝型になっていたので今朝はすんなり起きられました。



で、学校へ行ってまず話題になるのがインターンシップ。

当然クラスの40人以上が行っているのでみんながどんなだったか気になります。

話を聞くと楽しかったとこ、楽しくなかったところいろいろあった模様。

自分のとこの話をしたら「楽しそうだね。」と言われました。楽しかったよ(笑)



で、初日から大雨洪水警報が発令されましたwww

しかし終業40分前だったので最後まで授業は続行。

広島行ってる間投げっぱなしだった部活にちょっと顔を出して帰れる・・・かと思いきや。







クラスの奴のマグナ50直してましたwww

DSC_1318.jpg

ボロイの買った+海の近くに住んでいる とのことでもとからサビサビでしたが、最近タンクに穴が開き走行不可となったらしくwww

中華の新品タンクを買ってきて、つけてくれと頼まれたわけです。

警報でてますが、さすがに毎朝チャリ通はかわいそうなので着手。



マグナってアメリカンらしくタンクにスピードメーターついてるんですよ。

そのせいで組み付けがめっちゃメンドかったですwww

なんとか組み上げてエンジンかけようとするも、1か月放置のエンジンはなかなかかからず。

結局家に帰ったのは9時ぐらいでした。俺という友人がいたことを感謝するがヨロシ!



今日はとっとと家帰って終わってない宿題片づけたかったんだけどなぁ・・・。

あと部活がちょっと忙しそうです。

今年のエコラン、再来週ぐらいにありますです。

当然テスト真っ最中であります(泣)
  1. 2012/09/03(月) 23:55:11|
  2. 高専生の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

インターンシップ

昨日の6時過ぎぐらいに帰ってきました。生活が思いっきり朝型になったオガワです。

前回書いた通り、広島の呉市の某造船会社にインターンシップへ行ってきました。

ちょっとだけ日記書きます。さすがに秘匿性とかあるので詳しくは書けません。


まず初日、高松から広島へ高速バスへ行き、時間ができたのでバスセンターのすぐ近くにあった原爆ドームを見てきました。

DSC_1264.jpg


DSC_1271.jpg

詳しい説明はウィキペディアにでも任せます。自分の中途半端な説明で納得されても困りますし。

たぶん戦争を経験した方でしょう。おじいさんが家族連れに原爆についての説明をしていました。

自分も興味はありましたが、時間が厳しかったので泣く泣くスルー。また時間があるときに資料館なども一緒に見に行きたいものです。



その後、呉に行き、会社の寮に入りました。

自分が入った寮には、ほかの高専からの実習生が4人いました。毎晩そいつらと遊んでました(笑)

DSC_1276.jpg

部屋広いし冷蔵庫とレンジあるしで超快適♪
不満といえばトイレと風呂が部屋にないぐらい(ホテルじゃねーっつうの!

DSC_1272.jpg

窓からの夜景もなかなかです。

で、インターンシップ開始。二週間毎日6時起床。

会社では、自分は主に設計の仕事やらせてもらいました。

皆優しい人ばかりで、分からないところがあったらすぐに教えてくれたり、土曜にバーベキューに連れて行ってくれたりしました。

日曜日には広島住の実習生に連れられ、呉の街中で遊んでました。

DSC_1284.jpg

勢いでこんなの買っちゃったぜ☆

実用性はスバラシイです。涼しいです。



31日、最後に実習の発表会をしてインターンシップ終了。あっという間の2週間でした。

DSC_1295.jpg

2週間を通して、社会に出ることの大変さがよく分かりました。行ってよかったインターンシップです。









最後に。

おんなじ寮だった4人の仲間たち。二週間楽しかったZE!

DSC_1312.jpg

またいつか会いましょう!

By マック
  1. 2012/09/02(日) 22:31:08|
  2. いろんな日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

S・O

Author:S・O
香川に住む高専生です!
通学用のカブとレジャー用のXJR400を所有してます♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

高専生の日常 (56)
いろんな日記 (16)
XJR400S(メインバイク) (11)
カブ(通学用) (28)
NS-1(売却、初代メインバイク) (13)
愛車紹介 (4)
カフェカブ参戦記 (3)
部活動 (10)
サンタツーリング! (1)
その他 (7)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

