おがわすぺしゃる

高専5年目にして4年生。一月一回くらいを目安に更新してますw


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

黄ナンバーもらってきました

DSC_0840.jpg

黄ナンバーもらってきました!(既にもらってきて三日たってますが・・・)
ちなみにカブもすでに黄ナンバーになってます(こちらは既に一週間以上たってますが・・・)

ということでテスト期間まっただ中、塩江の方に行ってました。
上の写真は仏坂峠です。

DSC_0841.jpg

不動の滝駐車場。
今日は客がおらず、一人でのんびりできました。

DSC_0845.jpg

内場池の横の道です。
だいぶカッコつけて撮ってますw


そうそう、最近初めて行ったんですが、近所の千円カットの散髪屋の主人がバイク好きでお気に入りですw
というどーでもいいことを言って今日は締めます。

さて、数値計算法のプログラム作らなきゃ・・・
  1. 2012/05/27(日) 19:56:19|
  2. NS-1(売却、初代メインバイク)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

五名へ

久しぶりに五名の日下峠にいってきました。

DSC_0819.jpg

原チャリでもなかなか攻めやすい峠です。

とりあえず今回は、明らかにガチ勢のバイク乗り(YZFやらNSRやらCBRやら・・・)が大量にいたのでカナ~リビビってましたwww

そりゃ明らかにうまそーな人らの前を妙なベンリィヘタッピな白ナンバー原チャで走るのは勇気がいりますw




帰りにエイプ乗りのバスケ部君の家に行きました。

DSC_0820.jpg

なんかキモいことやってました。
  1. 2012/05/20(日) 22:28:31|
  2. NS-1(売却、初代メインバイク)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

こんなのやります

news201205161209410.jpg

明日、サンポート高松の大型テント広場にて、高専のソーラーカーとエコカーを展示します!

今回はロボ研やサイエンスクラブも一緒に出展します。

毎度のごとく隣でフリマ等やっているので、お暇な人はどうぞいらしてください。
  1. 2012/05/18(金) 23:48:53|
  2. 部活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ねんぴー

DSC_0779.jpg

5月10日。


DSC_0791.jpg

5月17日。

ガソリン消費量2.36リットル。

(9618.5-9512.6)/2.36=44.8729

よって現燃費。

リッター当たり44.87kmとします。

まあボアアップしてビックキャブつけてるから妥当かなー?





あ、ついにこの時がきました。

photo.jpg

よく見てください。あの割と残念デザインのスーパーカブ110に見えますね。
でもタンデムステップはどこに行きました?

そう。こいつの名は・・・

AA04型、新型スーパーカブ50です。
(当然メイドインチャイナ)


嗚呼・・・ついに丸目カブが消滅しました。

チャイナ製というのは別にどうでもいいです。

丸目がなくなったのが悲しいです・・・。

110が中国生産になり、いつかはこうなると思っていました。

だけどもそう簡単に1958年からの伝統スタイルを崩していいのかい?ホンダさんよ・・・。
  1. 2012/05/17(木) 22:41:21|
  2. カブ(通学用)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

聖徳太子ッ!

本日、バイトをしていたら、お客さんがこんなものを出してきたそうです。
(「そう」というのは、自分は基本厨房でせっせとハンバーガーを作っていて、レジには顔を出さないからです)

DSC_0786.jpg
飛鳥文化アタッ(ry

DSC_0787.jpg

何・・・だと・・・?

ウィキペディアによると、昭和32年~61年まで発券されていたそうです。

おい・・・こんなのマックなんかで使うなよ・・・。

大事に取っとけよ・・・。


お金の歴史を勉強できた一日でした。
  1. 2012/05/13(日) 23:55:53|
  2. 高専生の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

体育祭!

昨日は体育祭がありました。

いままでさっぱりと優勝争いに加われなかった我がクラス。

今年はなんと

学年優勝!
総合準優勝です!


(因みに優勝したクラスと得点は同じでしたが、体育祭の「同点の場合は学年が下のクラスの方が順位が上になる」というルールにより準優勝となりました)

前半は相変わらず負けまくり今回もダメかと思いましたが、相撲で一位、二位をウチのクラスが独占したことにより他のクラスが無得点の中、うちだけ14点を獲得したことにより、一気に優勝の可能性が出てきました。

(今回のウチのチームの最終得点は96点、かなりの幅を占めています)

ということで午後からはクラス一丸となって2組のトランプを使った「超☆大富豪」をするのをやめて応援をしまくってました。

いや~、久しぶりに燃えましたねw


DSC_0784.jpg

4、5年生のみ参加の騎馬戦。

始めてみましたが、メチャクチャ面白かったですwww


DSC_0780.jpg

昨年の体育祭、学生祭からの相変わらずのコスプレ集団の方々。

一人ぐらい、確実に走れない恰好をしておりますwww

そんな方々も今年で卒業。

長い間笑わせていただきましたw



まあ前日までのレポート地獄やらで相当疲れてましたので、学校から帰ってぶっ倒れるように眠りましたとさ。

おしまい。そろそろバイトです。
  1. 2012/05/12(土) 13:42:31|
  2. 高専生の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

終わったー!

この一週間、どれだけこいつに悩まされたことか・・・

長かったなあ・・・眠かったなあ・・・



DSC_0778.jpg

インジケータ線図、終了!(ウチの学生しかわからないネタですみません)

今朝の五時まで頑張った甲斐があったぜ!












さて、いまから実験のレポートを書きましょうかorz

いつまでかかるだろーなー?まあ明日の四時までには寝たいなーwww

着手率0%だしなーwww

10枚ぐらいで終わるかなー?


あぁ・・・忙しい・・・

明後日は体育祭・・・楽しみにして頑張ろう・・・
  1. 2012/05/09(水) 22:33:52|
  2. 高専生の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アイドリング不良解消!

タイトルのとおり、アイドリング不良が解消しましたw

原因は、キャブにもともと付いていたパイロットジェットに異物が付着していて、ジェットの穴を半分ぐらいふさいでいたことでした。

新品だからといって油断できないなあ・・・。


あと、タペットクリアランスも再調整しました。

アストロのタペットレンチが超活躍してくれました。

今までのラジオペンチ+9mmレンチよりも確実に高精度で調整できます。



とにかく、これでカブのセッティングはほぼ出ました。

一応こんな感じです。↓

キャブレター本体 PC20(JUN仕様)
エアクリーナー ノーマル改
プラグ熱価 7番
メインジェット 100番(JUN製ジェットファンネル付)
パイロットジェット 35番
クリップ 下から3段目・・・だったとおもうw


とりあえず全回転域でちゃんと加速してくれます。

PC20セッティング出やすいねwww
  1. 2012/05/06(日) 21:55:21|
  2. カブ(通学用)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

柏原渓谷

行ってきましたよ!柏原渓谷!

Q.柏原渓谷とは?

A.柏原渓谷は、綾川上流の前山と笠形山にはさまれた約7kmの区間にわたる景勝地です。清流と奇岩怪石が見事な渓谷美を見せ、春はツツジ、秋はモミジが流れを彩ります。渓谷には、キャンプ場やペンションなどが整備された「Tatuta(タツタ)の森」があり、夏には多くの人々でにぎわっています。「柏原渓谷」の名前は、この付近一帯に、カシワの木が多く生育していたことにちなんでいます。

以上、香川の緑百選からのコピペでした。

DSC_0755.jpg

家を出て15分、早速藤尾神社で休憩www

キャブのセッティングがまだ出てないので、山道に入ってソッコーカブり始めましたw

エアスクリュー回して対処します。


DSC_0758.jpg

渓谷に入る直前、気まぐれに入ってみた林道で一枚。

キレイな池がありました。


DSC_0759.jpg

渓谷に入りました。うん。キレイだw


DSC_0760.jpg


ちなみにここに来ようとしたのは二回目だったりします。

一回目は去年の10月ごろだったかな・・・?

台風で途中の道が崩れてて、気まぐれに適当な林道に入って行ったら、2時間ほど山中で迷って出られなくなりましたw


DSC_0762.jpg

DSC_0763.jpg

この歴史感あふれる建物は柏原分校という学校です。

ずいぶん前に廃校となったようですが、おそらく目の前にある「マウンテンドーム」というレジャー施設に管理されているのでしょう。とても綺麗でした。

こんなところで授業を受けていた子供たち・・・。

毎日川で遊んでいたことでしょう。まわりに商店も何もないので一概には言えませんが、羨ましい限りです。


DSC_0761.jpg

案内板です。弘法庵が全く分かりませんでしたw

この辺で三豊ナンバーのDAX乗りのオジサンと出会い、ちょっと話をしました。

あんまり一緒にいられませんでしたが、いい人そうでした。


DSC_0765.jpg

何回か岩場に下りてみましたが、水がとても澄んでいました。


DSC_0767.jpg

DSC_0768.jpg

と、ここで突如現れた田園風景!

私S・O、こんな風景が大好きだったりします。

関係ないですが、玉木浩二の「田園」は超名曲です。


DSC_0769.jpg

ここで渓谷区間は終了のようです。

このあと、田万ダムと高松空港の周辺を1時間ぐらい彷徨ってから帰宅しました。

多分GWはこれが最後のツーリングだろーな・・・。

明日はキャブとタペットのセッティングやっていきますよ!
  1. 2012/05/05(土) 22:52:39|
  2. カブ(通学用)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GW前半戦!

さて、大型連休前半が終わりました。

オガワは土、日、月と三連休があり、本日学校がありました。

軽く日記を書いていきましょい。

土曜日

朝起きて、二週間ぶり(爆)にエヌワンさんを倉庫から出す。

まさか二週間放置でチョークなしでキック一発始動とは・・・

洗車して昼から庵治にレッツゴー!

DSC_0746.jpg

DSC_0747.jpg

庵治とは・・・

ちょっと前にはやった「セカチュー」こと「世界の中心で愛を叫ぶ」のロケ地として有名な、海に面する街です。

海沿いの道がいい感じの中低速ワインディング(ちょっと路面悪いけど)になっており、香川のバイク乗りからの人気がとてもあります。

参考動画

写真には自分とUMAしか写ってませんが、実際には8人ぐらいで集まってました。


中免とって基本が身についたからか、以前よりも安定してバイクに乗れるようになってました。

うん。うれしいね。これでもっとスピード上げてコーナー曲がれるねw


さて、ちょっと走り終わり、バイトに行く前に腹ごしらえをしようと家に帰りました。























「あれ?なんかエライぞ?」(エライ=讃岐弁でダルイ、しんどいの意)

熱を測ってみます。

37.6℃・・・

うん。バイト休み♪

結局その日のうちに38.7℃まで上がりましたorz




日曜日

午前中寝てました。
熱が下がりました。
バイトちょっと行ってました。

月曜日

家でゲームしてました。
バイト行ってました。


三連休ェ・・・。


明後日からの四連休はもうちょい充実させます。
  1. 2012/05/01(火) 23:56:24|
  2. NS-1(売却、初代メインバイク)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

S・O

Author:S・O
香川に住む高専生です!
通学用のカブとレジャー用のXJR400を所有してます♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

高専生の日常 (56)
いろんな日記 (16)
XJR400S(メインバイク) (11)
カブ(通学用) (28)
NS-1(売却、初代メインバイク) (13)
愛車紹介 (4)
カフェカブ参戦記 (3)
部活動 (10)
サンタツーリング! (1)
その他 (7)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

