おがわすぺしゃる

高専5年目にして4年生。一月一回くらいを目安に更新してますw


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シフトペダルェ・・・

6時ぐらい、部活が終わり学校を出て100メートルぐらいの交差点。

赤信号で止まった後にカカトで4回ペダルを踏み、ギアをニュートラルに戻そうとしてました。


ガシャン

ガシャン

ガシャン


グニャリ















・・・!?

ハイ。折れましたwww

DVC00448.jpg


ポジションとか色とか気に入ってたんだけどなぁ・・・


カブは学校に置いて車で帰ってきたので、土日中に直しますorz

  1. 2012/01/27(金) 20:34:51|
  2. カブ(通学用)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

雪、爆音、高専にて。

本日は、実習で溶接をしていました。
実習が終わった後、工場を掃除をしていてモップを取りに行ったら・・・

DVC00443.jpg


ワオ!雪です。

香川で雪が降るのはなかなか珍しいのですが、去年に引き続き今年もやたらと降ってきます。

そして教室に戻り、渡り廊下に出ると、

DVC00444.jpg

山が白いZE!

帰るころには止んでいましたが、楽しい一日でした。



































おまけ
去年の今頃数年ぶりに積もった雪にはしゃいで山の方に登って行ったものの帰りに凍った路面で滑りまくりガチで崖から落ちかけたバカだった頃の自分の写真↓

DVC00987.jpg


  1. 2012/01/25(水) 23:27:09|
  2. 高専生の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

校則改正?それとフェンダーレスの構想

DVC00428.jpg


自分のPCのデスクトップです。キュゥべえってかわいいよね(外見は)

意味もなくこんな写真で始めて見ました。

脈絡もなく書いていますが、どうやら学校の校則が改正されるそうです。

まだ不確定ですが、バイク通学が今まで90ccまでだったのが125ccまでOKになるそうです。







うん。関係ないねwww

通学はカブでしますし、中免とっても中型はおろか、小型すら買う金ないしwww
しいて言うなら後輩どもに面白いバイクが増えるってことぐらいですね。

そういやカブですが、フェンダーレスを計画しています。
因みにうまくキャリア、箱をつけたままやる予定です。
なかなか面倒くさそうですが、一応作戦は考えていますwww

あと・・・

ケツアゲ、考えてます。

普通ケツアゲとは、リヤの車高を上げることを言うのでしょう(言うよね?自分の知識合ってるよね?)
しかし、俺はこう考えた。

DVC00891.jpg

エヌワンさんと今は亡きUMAエイプ。おととしの11月ぐらいの写真です。


DVC00891 (2)

分かる?跳ね上がってるよね?

DVC00441.jpg


DVC00442.jpg


うん。シートカウルっぽいぞwww
そう。車高をケツアゲではなく、

キャリア、箱をケツアゲです!

これは目立つ!・・・と思う・・・(圧倒的白い視線の予感・・・)

ということでボアアップ共々、テスト終了後の2月中盤から作業する予定です。
それまでは素直に・・・勉強します!
  1. 2012/01/24(火) 00:32:07|
  2. カブ(通学用)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

虎の巻!

おとといぐらいに南海部品に行きました。

DVC00438.jpg

こないだのディオの彼が工具借りていろいろやってました。
手伝ってました。ていうか作業の7割俺でしたw
カブの箱が荷物置きに役立ちますwww


で、買ってきたもの。

DVC00440.jpg

主に虎の巻が目的でした。

KITACOが出してるカブ系エンジンのボアアップのマニュアルみたいなもんです。
読んでみたらなんとわかりやすいことかwww
一人でエンジンをバラすのは初めてなのでとても心強いです。


やはり素人が作業するのに予習は必須ですね!

ちなみにボアアップですが・・・たぶん3月ごろになりそうです。
きっと自分のことなので中免が待ちきれないでしょうwww

というわけで免許取る数週前にボアアップをしm(ry
  1. 2012/01/20(金) 00:23:37|
  2. カブ(通学用)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

普通の学校生活?

今日の1コマ目の授業が終わった後、教室に他学科のI氏が来ました。(高専では学科ごとにクラスが分かれています)

カブ、中華モンキーと今通学に使っているCD90の3台を所持している4ミニ好きな彼。
因みにサンタツーリングの写真にも映っています。


DVC00414.jpg


この画像の・・・


DVC00414 - コピー


コレです。

そんな彼、通学中にいきなり回転数が落ち、チョークを引かなければ走れない状態で学校に来たと言っています。
昨日メインジェットを変えて調子が良かったと言っていますが・・・

とりあえずお父さんも呼び、昼休みに部室で工具を借りた後、駐輪所へ。


DVC00437.jpg


キャブはミクニのVM22(コピー品w)に換えてあるそう。
とりあえず、本人も疑っていたメインジェットを見るためフロート室を開けました。

しっかりついています。
本人も分からなくなっている中、テキトーに「ニードルがなんかなっとんちゃん?」と俺の発言。
確認すると・・・

ニードルが落ちてましたwww

とっとと付け直して教室へ帰りました。




・・・なんだこの高校生活www

うん。最高だw
  1. 2012/01/17(火) 00:26:58|
  2. 高専生の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

フェンダーカット!

本日は友達のディオのフェンダーカットをしました!

DVC00429.jpg

DVC00434.jpg

カットする前の写真?ないです。ごめんなさい。

因みにカットにはアースマン製、無段変速ディスクグラインダーを使用。
フェルトディスクでのバフ掛け、切断砥石での切断、ペーパーロールでのヤスリ掛けと何でもできる万能クンです!
ちなみにお値段たったの3980円!
とってもお買い得ゥ!まあやたらと熱ダレするけどね!安いから仕方ないね!

仕上がりはビミョーだけど本人喜んでたからいっかwww




中学の同級生がセンターで苦しんでいる同時刻にこんなこと(笑)
うん。高専生でよかったわwww
  1. 2012/01/14(土) 17:40:38|
  2. いろんな日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

中免に向けて

どーも。今更ですがあけましておめでとうございます。

年始は主にバイトでヒジョーに忙しかったです。
入れる人数が少なすぎです。よって厨房が一人という危機的状況が平然と発生していました。


で、題名の通り。
3月ぐらいから中免取りに行くことにしました。
もっとも進級できそうだったらの話ですがwww


に伴って今年の野望を紹介w

1、カフェカブに参加。

やっぱりカブ乗りなら行きたいじゃないですか。カフェカブ。
参加するなら京都ですが・・・時期が少々問題。

2010年までは毎年5月に行われていたらしいのですが、去年は地震の影響で11月に行われました。
5月なら何とかなるものの・・・11月後半はテストの数日前という非常に危険な日程にあります。

(まあ5月後半でもテストは近いですけど・・・始めだからなんとかなるよねw)

ということで、今年は5月にあったら自走で京都まで行く予定です。

しかし50ccのままではかなりえらい旅になるのでは?

S・Oは考えました。

「そうだ!ボアアップをしよう!」



2、ボアアップ(カブ編)

ということで春休みにのんびりとやるつもりです。

先月カブのマフラーを購入予定でしたが、微妙に金が厳しかったので断念。
ボアアップと共に装着して一気にセッティングを出すとしましょうw

しかしカフェカブに出るとなると、今のカブではちょっと地味すぎる・・・

よし、本格的にOGAWAスペシャルにしてやろうじゃないか!

3、カブ、OGAWAスペシャル化

オンリーワンな気持ち悪いスタイルにするつもりですw


で、エヌワンさん。

やっぱ黄色ナンバーにしたいですね。
でも49ccのままなら書類偽造になるしなぁ(笑)

うん。よくないなw

4、ボアアップ(エヌワン編)

でも金がないので結局黄ナンバーにして数か月後にボアアップってカタチになると思います。
それと今のチャンバーがリップス曰く

「50ccに最適なヤツです。排気量上げたらまた新しいの買ってね!」(要約しすぎていますwww)

てな感じのヤツなので、チャンバー変える計画もあります。


まあバイク関係はこのぐらい。
さて、何個実行できることやら・・・

それよりも本当に4年生になれるのか?俺・・・
  1. 2012/01/11(水) 00:37:24|
  2. 高専生の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

S・O

Author:S・O
香川に住む高専生です!
通学用のカブとレジャー用のXJR400を所有してます♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

高専生の日常 (56)
いろんな日記 (16)
XJR400S(メインバイク) (11)
カブ(通学用) (28)
NS-1(売却、初代メインバイク) (13)
愛車紹介 (4)
カフェカブ参戦記 (3)
部活動 (10)
サンタツーリング! (1)
その他 (7)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

