おがわすぺしゃる

高専5年目にして4年生。一月一回くらいを目安に更新してますw


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いざ、カブでワインディング

さて。先週の土日の日記でも書きましょうか。

土曜日は朝9時ぐらいからUMA氏と一緒に庵治裏に行ってきました。

海岸沿いの景色のよいワインディングロードです。

因みにUMA氏のエイプが死にかけのため、自分のエヌワンを貸しました。

そう。自分はカブで突撃ですwww

DVC00355.jpg


とりあえずUMA氏。髪ハネてるよw

そして感想ですが・・・

カブって案外コーナー速いんですねw

やっぱ軽いってことは大事ですね。

自分の腕ではエヌワンの重くて大きい車体は扱いきれましぇーんwww








やっぱ坂は登りませんでしたけどね!



そして午後。メガネを買いに行きましたw

いや、前のメガネもう3年ぐらい使ってたんでww

今回のはちょっと派手目です。

今朝、意気揚々と掛けていったらみんなに笑われました。

何か文句があるのかチクショウwww




で、あとは夜バイト、日曜もバイトしてました。

KBQバーガーおいしいですよw







今週末は学祭があります。
部活の仕事やらで結構忙しいですよ。
まあ頑張らないといけませんね。一応結構な上役ですしwww
  1. 2011/10/31(月) 22:34:39|
  2. 高専生の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

香川の星

さて、最近寒くなってきたぞwww

バイクで毎朝学校に行ってると、毎日の気温の変化がよく分かります。

さて、昨日の出来事ですが、

ドラフトで、松本竜也選手が巨人に1位指名されました!
















いや、誰だよだなんて言わないでくださいねw
まあ直接の面識はないわけですが、一応近所の人なんでw

香川からドラフト1位指名が出るのは24年振りのことだそうです。

それを自分と同い年の選手がやってのけるとは・・・

きっとものすごい努力をしてきたのだと思います。

すでに発足して間もない英名野球部が連続で甲子園に行った時点ですごいと思っていましたが・・・

ここまですごい人がいるとは思っていませんでした。



こんなささやかな場所でしか書けませんが、



おめでとうございます!夢にまで見たであろうプロの世界、存分に楽しんでください!







いや~、同年代の人はもう何人か進路が決まっていますね。
中学時代の同級生も数人合格の知らせが届いています。

で、自分は・・・留年しそうですwww


うん。恥をかかないように頑張ろうw
  1. 2011/10/28(金) 20:44:18|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さんえむ!

さんえむ、つまり3Mは我がクラスです。

たまには学校生活映しますよwww


さて、一昨日はスポーツ大会がありました。
自分はソフトボールに出ました!(補欠兼監督www)

昨年、つまり2Mの時代にソフトで準優勝してます。
今回狙うはもちろん優勝です!

DVC00343.jpg
念のため顔を隠していますwww






結果、三位でしたw

いや、前回より順位は落ちていますが中身は圧倒的に濃かった一日になりましたよ。
だって決勝、こっちに勝ったチームは、相手に圧勝してます。
準決勝、我ら3Mは引き分けてジャンケンで負けましたもんwww
いや~惜しかった・・・



ウチら、応援だけなら間違いなくトップでしたw
さすがにクラス45人中、40人ぐらいベンチにいたのはウチだけでしたw



うん。面白かったw



で、昨日。
学祭のクラスの出し物の看板作りを手伝っていました。
ウチのクラスはつくねを売ります。

DVC00348.jpg

画像ボケててすいませんwww

ちなみにウチの高専の学祭はやたらと豪華です。

どれくらいかと言うと、
・準備日、前夜祭を含めて三日間!さらに次の日は振替休日!
・企画がいちいち面白い(例、女装コンテスト、一般の人を含める1000人ビンゴ大会、一時間だけ無礼講が発生する先生クイズ、スポーツマンナンバーワン決定戦など)
・企画の景品が豪華(PSPやらPS3やらパソコンやらデジカメやら)
・なんか夜の9時ぐらいまでやってる。
・学生私服参加OK!
・そ~ら~に消えて~えった、うちあ~げ~は~なぁび~(15分ぐらい)

などなど、明らかに一般高校を超えています(まあ国立高専ですしwww)

また、学祭執行委員の人らは

毎晩9時ぐらいまで残って仕事をしています。

学祭開催中は平均睡眠2時間ぐらいで学校に泊まり込みだそうです・・・



うん。頑張ってくださいwww









最後に、ウチのクラスの公式ユニフォームで締めます。

高専はこんなのをフツーに考えてる奴らの巣窟ですwww

DVC00346.jpg

  1. 2011/10/23(日) 00:08:42|
  2. 高専生の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フロム・カガワ

さて、東京旅行記でも書きますかw



まず茂木でのレースが終わった後、港区(で合ってんのかな・・・)の「東京さぬき倶楽部」で泊まっていました。
ここ、香川の人ならやたらと安く泊まれるんですよw

そして朝8時半ぐらいに起きました、いいえ、起こされましたwww
全く、横でバカ二人がミクやっててうるさいったらありゃしない!

で、朝飯食って9時半ぐらいからブラブラしていました。



まず向かったのはアキバ(笑)

いや、腐っても高専生。アキバは好きですw

因みに遊ぶためではありません。

・帰りの集合が東京駅とアキバに近いこと。
・どうせ暇になったらアキバで時間をつぶすこと。

この2点から、まずはアキバの店で小さなカバンを買い、必要最低限の荷物以外はコインロッカーに預けました。

さすがに大量の土産や着替えを持って歩きたくはないwww


で、予告通り東京堂に向かいました。
いやー、分からん分からんwww
やっぱ東京は迷うwww

11時を過ぎてようやく着きましたよw

P1010110.jpg




うん。めっちゃ楽しかったw
店員の人めっちゃフレンドリーやし、香川から来たって言ったらお礼言ってくれたり・・・

なによりカブの嵐w
いろいろ買いましたよwww


そのあとは3時半までアキバでブラブラ。キュゥべえのぬいぐるみ(3500円)めっちゃ欲しかったwww
東京まで行ってわざわざ頭文字Dやったりwww


で、帰り。新幹線に乗って岡山駅へ。



マリンライナーが止まりましたorz

家に帰ったのが11時半。次の日の授業8時50分から・・・・

うん。サボリ安定wwwwwwwwwwww
っても昼から行きましたけどねw



で、戦利品。

P1010114.jpg

左のはタンデムステップです!
え?2人乗りできないだろって?
基本しませんよ?裏道除くwww

右のはステップです。
今はアウスタで買ったステップつけているのですが・・・
精度が悪くて奥まで入らないorz
今回のは大丈夫そう。まだつけてないけどw

で、下のシフトペダル。

~東京駅、集合場所にて~

↓みんなに見せたときの感想

XJR乗りのF先生「こんなん工場で自分で作れやwww」
RX-8乗りの担任、T先生「ブルーアルマイトは・・・無いやろwww」
顧問、I先生「・・・うんwww」
電気科後輩A「おがわ先輩マジパネエっすwwwwwwww」
モトクロッサー、後輩M「いや~、全部ブルーアルマイトならともかく一部分だけそれは無いっスよ~www」
YB-1乗りのS先輩「ダセwwwwwwwwwwwwwww」


















やめてくれ・・・orz




これで東京日記は終わりです。

最近は・・・昨日山奥で遭難しかけたことぐらいしか書くことがありませんw

まあ気が向いたら更新しますよwww
  1. 2011/10/17(月) 23:48:03|
  2. いろんな日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

もてぎ備忘録

さて、そろそろ書くとしますかw
帰ってきてからずっと調子悪かったんですよ。
帰りにマリンライナー止まるしww

長くなりそうなのでまずは茂木のことだけ書きます。
東京堂はまた明日ぐらいに・・・


まず7日、出発の日です。
授業を3限目で抜け、高専バスで高松駅、マリンライナーに乗り岡山駅へ。
新幹線に乗って東京、東北線に乗って茨城へ。
ここで1日目終了。やっぱ四国からは遠い・・・

8日。
起床4時半www
真岡鉄道に乗って茂木へ。

P1010004.jpg

で、バスでツインリンクもてぎに到着。
あらかじめ到着していたJRのコンテナから荷物を降ろしピットを展開。

P1010021.jpg

と、この時、こっちがせっせとテントを組んでいる間、
向かいのピットのサ〇ジオ高専さんが溶接機の準備をしているのは
見なかったことにしておきましょうwww

午前中に車検をスムーズに突破。練習走行開始です。
少々キャブのセッティングがあってなかったみたいで、39キロ以上で失火しはじめますw
あとは・・・ミラーが空を映していたぐらいですねw
順調に走り、燃費はリッターあたり約510キロ。順位は21でした。
昨年の記録、430キロに比べて上々の結果でした。
次の日の決勝に向けてキャブのセッティングを煮詰めていきます。
しかし、なかなか吹けがよくなりません。
で、導き出した答え↓

P1010047.jpg

ペットボトルファンネルktkrwww
いや、ふざけてるように見えますがこれ結構考えてのことなんですよw
実際エアフィルター外して直キャブにしたらやたらと回るようにはなりましたよ?
しかしウチのエコカーの場合、ちょうどリアタイヤの延長線上にキャブの口が来るようになっていまして・・・
一応フェンダーはついていますが、小石を巻き上げたらキャブの中に入る可能性が十分あります。
しかしこれなら、ある程度の吸気量を確保でき、口の角度がずれるのでまずタイヤから巻き上げたものが吸い込まれる可能性はありません。
実際やたらと回るようになりました。

そして夜。
我々香川高専はお金がありませんw
ということでキャンプ場とピットでチームを分けてテント張って野宿しています。
今年はピットで先輩一人と先生一人と寝ることに。
しかし・・・

P1010039.jpg
(注!夜8時ぐらいですが朝が5時ぐらいなので殆どのチームは寝ようとしています。)
サレ〇オ高専ェ・・・

当然一番の被害を受けるのはほぼ目の前のウチのテント。
200Vの発電機、溶接機、グラインダー・・・


・・・


・・・


・・・


寝れるワケねえだろ!!!!!
いや、ふざけんなよ!?オマエら!!!
なんで未完成のマシン持ち込んでこっちで組み立ててんだよ!?
チュイーンやらパンパンやらうるせえんだよ!
てかパンパンって駄目な溶接の典型じゃねえか!


結局3時ぐらいまで向こうはやってました・・・
12時ぐらいに「妥協だ妥協!」って聞こえた・・・


9日。
むちゃくちゃ眠い体を起こしてマシンの調整をします。
とりあえずキャブはめちゃくちゃいい感じ。
ミラー直してカウル補修して・・・
完璧です!

そして決勝へ・・・
走り始めてすぐ、思ったこと。
ウホッ!楽し・・・
いや、ほんとに滅茶苦茶調子よくて・・・
昨日の結構調子悪い状態で510キロ出たんだったら600キロは十分いけると思ってました。
そして4週目に入ってすぐ、
ガキッ


!?


とりあえず分かりました。
チェーンが外れたかクラッチ逝ったかだな・・・と。
とりあえずクラッチが切れたのでチェーンだなと判定。
車速をできる限り保ってコース横の芝生に止まろうと向かう・・・・

芝生がねえorz

なんとメインストレートのど真ん中でやってしまったため第一コーナー侵入まで芝生が無い!
まあゆっくりと左に寄せていけばいいか・・・と思って左に寄りました。
で思い出した。

アレ?そろそろスタート地点じゃん。スタートした車一気に出てくるじゃん・・・

このレースはよーいドン方式でなく、ゼッケン順に時間差を開けてスタートしていきます。
運の悪いことに、目の前にはのんびり加速していっている他チームのマシン。
後方にはやたらと加速がいい他チームのマシンが・・・





・・・orz


ええ、何とかやり過ごしましたよw
そしてようやく芝生に突入。
ドライバー一人で修理ができたら再スタートが可能でした。
止まった瞬間、ダッシュでマシンから降り、カウルを外して現状確認。
幸いチェーンが外れているだけでした。
とっとと付け直して再スタート!
した瞬間にチェーンが外れた・・・


またマシンから降り、カウルを外す。
そして気づいてしまいました。

異常なほどに伸びたチェーンを・・・


しかしそう簡単にあきらめるわけにもいきません。
腐ってもリーダーとしての責任はあります。
何とか繋いでまた走り出すもまた外れる。
最終的にジョイントが外れたこともありました。
それでも何とか走り出そうと頑張りました。








5回ぐらいこの動作を繰り返し、オフィシャルにリタイアを告げにいきました。




昨年に比べ、チェーンに大きな負荷がかかる構造。
県の免許センターでは出さなかったレベルの速度。
このあたりが敗因ですね。
そしてそれを大したことと考えていなかった自分の責任です。
自分の考えの甘さがよくわかりました。


自分についてきてくれたメンバー達に、本当に申し訳ないと思いました。









ここで書いても仕方ないですねwww
まあそんなこんなで今年の記録はリタイアとなりましたorz
また来年、新ドライバー、CB50を駆るH君に期待するとしましょう!





ということで、今年の茂木は終わりました。
その日のうちにまた東京に戻り、ようやくまともに寝ることができました。
次の日には東京堂に行ったり、いろいろしたのですが・・・
まあ明日以降書きますw

では、アオフ ヴィーダーゼン!

P1010030.jpg

  1. 2011/10/14(金) 23:44:00|
  2. 部活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

すぷろけ!

フロントのスプロケ変えました。
ノーマルの13丁から15丁に。
さすがに2丁は上げすぎかな~と思ったりしましたが・・・














驚いた・・・
あの死ぬほど使えなかった1速が普通に伸びること伸びることwww
まあ50キロ超したら加速死ぬけどね!
道の左の端走ってたら何とかなるよね!


あとフロントのライト変えたりチェーンカバー変えたり・・・
なんだかんだでこんなことになりました。

DVC00322.jpg

うん。箱便利w


ということで明日から茂木に行ってきます。
毎度のごとく更新できませんw
誰も待ってなどいないだろうがw




さて、東京堂で何買うか考えながら寝ましょうww
  1. 2011/10/06(木) 23:17:31|
  2. カブ(通学用)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

S・O

Author:S・O
香川に住む高専生です!
通学用のカブとレジャー用のXJR400を所有してます♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

高専生の日常 (56)
いろんな日記 (16)
XJR400S(メインバイク) (11)
カブ(通学用) (28)
NS-1(売却、初代メインバイク) (13)
愛車紹介 (4)
カフェカブ参戦記 (3)
部活動 (10)
サンタツーリング! (1)
その他 (7)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

