おがわすぺしゃる

高専5年目にして4年生。一月一回くらいを目安に更新してますw


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

三日前の散歩

なんで三日間の日記を今更書くかって?
・三日前 マックの打ち上げに参加。かえって即寝る。
・二日前 ↑の疲れの引きずり、あとノータイム。
・昨日 ログインできずorz

で、今日ですwww


三日前、カブで近場を散策していました。
自分、田舎に住んでるので近くでもなかなかいい場所があるんですよw

まずは西植田展望台!香川県道30号の脇道にあります。

画像

画像

展望ねえwww
しかし、このすぐ近くにはなんと!湧水があります。
神村の湧水といって、だいぶ昔からあるそうです。
夏でもものすごく冷たくおいしかったです。

次、不動の滝です!
ここは塩江にある滝で、夏でも涼しく、人が少ないので軽い秘境の様な場所です。

DVC00263.jpg

秘境(笑)wwwwwwwww

まあ夏休みも終わりかけでしたしね・・・家族ぐるみでたくさん人が居ました。
写真撮れねえ・・・。
まあまた今度アップします。

ラスト、香川県道30号植田塩江間!

DVC00265.jpg

この時点である程度高い場所にあるのが想像できますよねw
ここは自分が知る中で最高の眺めが見れるスポットです。
ちなみに香川のドリフト族には渕〇という名称で伝わるかなりのスポットでもありますww

では絶景ドン!

DVC00264.jpg

DVC00266.jpg

これは文句なしにすごいでしょうwww
20キロほど離れた山中から高松市内、そして瀬戸内海までも見渡すことができます。
できるならここで花火大会を見たくもありますが・・・
・落ちたら即死(おそらく標高300メートルぐらい)
・人通りかなり少な目(昼間でも5キロほどの山道で1台車にすれ違ったのみ)
・電灯一切なし
・道幅は一車線、いくつか待避所があるのみ
・路面最悪(コケ、落石、土砂崩れ多し)
・イノシシ、クマとかたぶんいる
・基本圏外

夜は行きたくない場所ですねww




そういえばアウスタからパーツが結構届いてます。
まあまた着けた後に写真を上げたいと思います。



さて、CADやるか・・・orz
  1. 2011/08/30(火) 22:27:44|
  2. いろんな日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いろいろメンテ

しばらくハルヒのアニメ見てましたw
エンドレスエイトはえらかった・・・・



おとといの話になりますが、お父さん(仮名)の家でブレーキフルード、ギアオイルの交換をしていました。
フルードはエアが噛んでいて効かなかったのでwww
まあ買ってちょうど1年ぐらいだしいろいろやってやるかなと思っていたので、ついでにギアオイルも変えちゃおうと。
どこのメーカーが良いか、悪いかとか分からなかったのでとりあえずエルフの一番安いやつを揃えましたw





交換後・・・

ウホッ めっちゃ効くwwwwwwwwww

フルードは大満足です。
ギアオイルは・・・まあ交換していけないことはないでしょうwww




























書くことないなあww
  1. 2011/08/25(木) 12:14:50|
  2. NS-1(売却、初代メインバイク)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まあいろいろと

画像

↑今日部活でこんなことやってました。
まあ自転車用のハブを旋盤で削っています。
理由はメンドイので割愛w








そういやエヌワンのブレーキにだいぶエアが噛んでいるんだった。
というわけで23日、友達のお父さん(仮名、DT50乗ってます)の家で交換することに決定
ついでにギアオイル、クーラントも。
すでにウェビックで買ってありますw
ついでに数か月放置プレイ中の強化クラッチスプリングをつけてやろうww




これだけじゃ面白くないですね。
誰得なプロフィールでも書いてみましょうか

・名前 
S・O
本名のイニシャルです。たいていゲームとかでも使っています。

・誕生日 
H5年12月27日
17歳です。ちなみに免許とって約1年ぐらいです。

・好きな車、バイク
車ではダントツでインテグラタイプRのDC2型。それと初期型インサイト。
なぜ初期型かって?燃費追求のために2シーター+アルミフレームですよ?
これほどの潔さがどこにあるかw
あとは基本ホンダ車。
あまり嫌いな車とかはありませんね。
バイクではスズキのガンマですね。特に400は憧れてます。
実際乗ることはないでしょうがw
他に乗りたいと思うのは・・・
ホンダ MTX50、CBR250RR、ゼルビス、VTR
ヤマハ SR400
スズキ ストマジ、ギャグ、GN125、GZ125、刀シリーズ、RGガンマシリーズ、ウルフシリーズ
カワサキ AR125、ZZR250

最近自分が軽度の鈴菌だと自覚しはじめたw

・好きな音楽
まずユーロビート。頭文字Dで育ったから仕方ないw
中でもMEGA NG MAN の TAKE ME LIKE A WILD BOY と、MANUEL のREADY STEADY GO と EUROGROOVE  の EURONIGHT は大好き。
あとは歌手はバラバラで聞いた曲を好きになるって感じです。
ふきのとうの風来坊やTOKIOの宙船、アニソンならまどマギのコネクトとかまっがーれスペクタクルやらwww
ちなみにアニソンは好きですがアニメは見ないという妙な奴ですw

・好きな食べ物
グミ、マック、肉
ビバ不健康www

・好きなゲーム
パワポケシリーズ、鬼武者シリーズ、頭文字D、ゴエモンシリーズ、スマブラシリーズ、ルミナスアークシリーズ・・・ぐらい?
特にパワポケを語らせたら2時間ぐらいはすぎますよw

・好きな漫画
頭文字D、ケッチン、ナルト、ブリーチ、るろ剣、ギャグマンガ日和、オーバーレブ!、うえきの法則

・好きなラノベ
高専の図書館にはアホみたいにラノベが置いてありますが、自分は読みません。
しかし最近ハルヒが読みたくなってきた・・・

・好きなアニメ
見ない。しいて言うなら最近ハルヒがk(ry

・趣味
音楽聞く、バイクイジる、バイクに乗る、ゲームする、カラオケ行く、パソコンする、工具買う、漫画読む、旅・・・
数えると案外少ないなw

・二次元世界での嫁
芳槻さら、尾木靖子の二人。(出典、パワポケ10、13より)
なに?パワポケは野球ゲームだって?
少し調べてみるがいい。ハルヒもある意味びっくりな内容ですw



ガチで話が長くなりそうだったのでここまででw
  1. 2011/08/19(金) 23:41:43|
  2. 高専生の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワーイマツリダマツリダ

本日は高松まつりで一番盛り上がるらしい花火大会がありました!
バイトの帰りによく花火が見えました!
え?お前は行かなかったのかって?






















・・・マックに身を捧げましたw
いや、バイト入ってる人少なかったしさあ・・・
昨日が花火大会だったと思っていたのはナイショ



ところでふと考えたことがある。
「リア充爆発しろ!」
ニコ厨ならだれもが知っている言葉だ。
ちなみに俺のクラスの某ロリコンは、よくこれを連呼している。
今まで自分はこの言葉のことを嫌っていた。
なぜかって?結局彼女ができないのは自分のせいだからだ。
確かにイケメンに比べると努力はしなければならない。
しかし、爆発爆発いうだけ言っている奴は、自分から出会いを求めない消極的な奴なことが多い。
したがって、今まで自分はこの言葉を発言する奴を嫌っていた・・・




















しかぁし!
今日のバイトで思い知った。
6時半ぐらいから客はどんどん祭りの方に流れて行くと思っていた!
なのに・・・

ハーフセールス4マソ円www

説明・・・ハーフセールスとは30分間の売り上げ金のこと。ウチの店は基本人手が足りていない。今日は厨房3人だった。ちなみに30分で売れたバーガー類が約120個www

めちゃくちゃえらかった・・・
みんなが花火見てる間、自分たちはひたすら44℃の店内を走り回る・・・
「リア充爆発しろ!」だなんて生易しいことは言わない・・・





花火大会見に行った奴ら爆発しろ!!!!
















ささやかな非リア充の叫びでしたwww

飯田さん(仮名)ABEさん、お疲れ様でした。
  1. 2011/08/14(日) 01:10:29|
  2. いろんな日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カブが来た

カブが来ました!

画像

キレイです。
さっそく乗ってみて気づいたこと箇条書きw
・遅い
・エヌワンの70キロ巡航の感じで運転していても45キロしかでねえwww
・↑でもなぜかゆっくり走りたくなってしまう(カブマジック?)
・リアサスぽよんぽよん。
・乗車姿勢が直立すぎる。
・積載性皆無。
・ウインカー使いづらい&音がオヤジくさいw
・ニーグリップ不可。
・シートがずれる。
・坂登らねえw
・弁当買いに行くときにさっそく活躍のコンビニフック。
・ブレーキかけても全く沈まない&持ち上がらないフロントサス(自転車を思い出しましたw)
・60キロからのフルブレーキングで前の車に追突するかと思ったほどのブレーキ性能。
・メットホルダーの使いにくさ。
・めっちゃ静か。
・鬼燃費。
・今まで乗ったことあるバイク取り回しの悪さランキング!
 ドラスタ125>N1>>>>>越えられない壁>>>>>マグナ50、YBR125>DT50>YB-1、エイプ>BJ>スクーピー、トゥデイ、レッツ4>カブ←new!

ほぼ愚痴じゃねえか・・・
でもいいバイクです。欠点をすべて許せるような、そんな気にさせてくれるバイクです。
買ってよかった・・・。


ということでイジることによって自分色に染めましょうw
とりあえずアウスタさんにだいぶ世話になりそうです。
  1. 2011/08/12(金) 23:18:18|
  2. カブ(通学用)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カラオケ

カブが明日来ます楽しみです。
それはさておき、今日は同じクラスの奴らでカラオケに行ってきました。
DAMの精密採点点数でねえwww
ギリギリchop83点で限界でしたw
なぜ皆90台を連発するorz

終わった後はゆめタウンで遊びました。
ゆめタウンで遊んだの何年ぶりだろ・・・?
たぶん4年ぐらい行ってませんでしたねw

そのあとにジョイフルで飯を食いました。
ジョイフル行ったの何年b(ry
久しぶりに食べたらうまかったです。

ていうか久しぶりにコーコセイらしいことをした気がする。
コーセンセイだから仕方ないw

大体プリクラ撮ったのも何n(ry
リア充じゃないから仕方ないw
  1. 2011/08/10(水) 22:52:03|
  2. 高専生の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ソーラーカーレース鈴鹿 2011

昨日香川に帰ってきて、荷物片づけて12時間ぐらい寝てましたw
まあ思い出の一人語りといきましょう。

まず1日目。

画像

鈴鹿サーキットについてすぐ、荷物を下ろした後のピット練習です。
校名晒してるけど気にしないwどーせ香川に高専一つしかないしw

次に2日目。
車検、フリー走行兼予選の日ですが・・・

画像

大☆雨

なんかうちの部、なんだかんだ大事な日に雨降るんですよね
まあ雨男が自分だといううわさがありますがw
しかし運よくフリー走行時には止んでくれました。
で、フリー走行なんですが・・・

写真ありませんorz

基本忙しかったので・・・(ちなみに次の日の決勝も写真ナシですw)
フリー走行ではパネルが風に負けて吹き飛んだという事故があったため二回のピットインを必要としタイムロス。
結果29位で走行を終えました。
昨年は6位だったので、あまり関係ないとはいえ多少不安・・・
さらにデータロガーの不調でデータがほぼ取れず・・・ピンチ。

画像

夕方です。それだけですwww


で、3日目。写真ナシ。
自分の仕事は2分ごとの車の位置の確認し、無線係にペースを伝えること。
まあカッコよく言ったらペースメーカーですw

メンドイので箇条書きでww
・4時間で36周を目標にマネジメント決定。
・ドライバーT先輩(白い人)でスタート。一周目を12位で帰ってくる。
・順調に周回を重ねる。
・17周目でピットイン。後輩A(青い人)にドライバーチェンジと共に前2輪のタイヤ交換。
・順調なペース。しかしT先輩に比べてちょっとゆっくり気味。
・のこり30分、33周目でまさかの無線故障。ドライバーとのやり取りが
ピットウォールから出すサインボードのみに。
・ペースアップを指示。なんとか伝わったらしく、たまたま近くにいたトップチーム、平塚工業にはりつく。
・35周目でレースが終了。36周目で見事チェッカーを受ける。
・4時間クラス全体で41台中8位。参加したエンジョイ1クラスで5位。
・高専だけでみると全国2位

やったぜ・・・!過去最高記録更新!

ちなみに過去最高だったのは去年の7位。


おまけコーナー

画像

画像

カブとモンキー。飾ってました。

画像

小林可夢偉選手への応援メッセージ。

DVC00249.jpg

さっきw荷物の積み下ろし。

画像ピンボケ多くてすまぬw
  1. 2011/08/08(月) 13:27:12|
  2. 部活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

S・O

Author:S・O
香川に住む高専生です!
通学用のカブとレジャー用のXJR400を所有してます♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

高専生の日常 (56)
いろんな日記 (16)
XJR400S(メインバイク) (11)
カブ(通学用) (28)
NS-1(売却、初代メインバイク) (13)
愛車紹介 (4)
カフェカブ参戦記 (3)
部活動 (10)
サンタツーリング! (1)
その他 (7)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

