おがわすぺしゃる

高専5年目にして4年生。一月一回くらいを目安に更新してますw


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第9回カフェカブ京都旅日記 ~その3、帰還編~

昨日の夜、鈴鹿から帰ってきました。
まあ結構アレな結果になったのですが、それはまた後日ということで・・・。
いいかげん終わらせましょう。カフェカブ旅日記。


DSC_1078.jpg

カフェカブが終わった後、京都にあるいっちゃんたこ焼きに行きました。

まずここで、岡山探検隊のむらさんと合流、大坂の枚方市にあるむらさんの実家に移動、一服した後、ひろにぃさんのお店、Passoかっぱのしんちゃんさんと合流し、食事をしていました。

三人の昭和43年生会(むらさん談)の方々と話しながらのんびりと食事をしていましたが、旅の疲れがたまっていて、物凄い眠気が・・・。
結局早めにむらさんの実家に移動、即爆睡してました。

皆さん、いろいろとお世話になりました。


16日

この日は朝8時ぐらいに起き、むらさんの実家を出て、神戸港へ向かいました。

DSC_1080.jpg

さらば、本州よ・・・。

DSC_1082.jpg

フェリーから見る明石海峡大橋です。
なんと下をくぐりました!

DSC_1086.jpg

帰ってきたぜ、高松・・・。

DSC_1087.jpg

ただいま。我が町、川島。


こんな感じで、旅日記は終わりです。

総走行距離は192.5kmでした。


最後にむらさんへ、寝床に加え、食事までおごってくださり、本当に感謝しています。

またこの恩は、みなさんの言われた通り、必ず次の世代へと返していきます。




長く続いた(というより長く書いてなかった)京都旅日記もこれで終わりです。

次はソーラーカーレース鈴鹿2012参戦日記を書いていきます!
  1. 2012/08/05(日) 22:31:39|
  2. カフェカブ参戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

第9回カフェカブ京都旅日記 ~その2、京都編~

この回は気になったカブの写真を載せていきます!(前回からやたらと時間が空いたけどキニシナイ)

DSC_1005.jpg

夏カブ!(命名、俺)

DSC_1011.jpg

ずいぶん昔の・・・スポーツカブだったけ?

DSC_1015.jpg

この可変キャリアに感動したのは俺だけではないはず・・・!

DSC_1016.jpg

ち・・・小さい!

DSC_1017.jpg

サッカー仕様!

DSC_1018.jpg

まだまだ未熟な俺は初期型カブということしか分かりません。

DSC_1019.jpg

実際に近くで見た人はこのカブの迫力を知ってるはず。

DSC_1020.jpg

個人的に今回の角目カブで一番好きでした。

DSC_1061.jpg

パンチングシートの使い方がうまかったです!

DSC_1022.jpg

室蘭から来た最遠来賞の人と、ガチオフ仕様カブです。

北海道の人はいったい何時間かかったのでしょう・・・?

DSC_1023.jpg

シンプルにかっこよかったです!

DSC_1025.jpg

トラッカーカスタム!

なんだかんだ香川ではあまり見ませんね。

DSC_1029.jpg

とっても重厚感のあるハンターカブ。

ハンターを間近に見るのも初めてのような・・・?

DSC_1031.jpg

写真では車のヘッドライトだけですが、テールランプも四輪用でしたwww

DSC_1034.jpg

トラッカー系カスタムその2。

今回のカフェカブで一番気に入りました。

DSC_1035.jpg

フロントが・・・21インチくらいじゃないの?コレ?

DSC_1036.jpg

出前箱・・・。

DSC_1027.jpg

やっぱり中華エンジンも人気です。

DSC_1037.jpg

ベンリィも結構いました。

このベンリィ、帰りに抜かれました(笑)

ていうかみんなペース速すぎるよ・・・。

DSC_1039.jpg

超有名和風カブ。

DSC_1040.jpg

実際に見て超感動しました。

後に知りましたが、つけてる箱はリアルに江戸時代に作られたものだそうです・・・。

DSC_1041.jpg

スーパーベンリィ。

こんなの見たらベンリィ欲しくなるじゃないか!

DSC_1044.jpg

コレカブジャナーイ!

DSC_1045.jpg

コレカブジャナーイ!(2台目)

DSC_1046.jpg

ここまでやってまだカブの原型があるのがスゴイです・・・。

DSC_1047.jpg

謎タイミングで自分のも出しますよwww

隣の昔の角目カブについてるメーターバイザー結構欲しいんだよね・・・。

DSC_1051.jpg

うん。超絵になるね。

DSC_1052.jpg

タンデム賞の方々のカブ。

ダブルシートもいいなあ。

DSC_1055.jpg

ロスマンズカラーです!

DSC_1056.jpg

バックステップは自作ですかね?

DSC_1058.jpg

コレカブジャナーイ!(3、4台目)

DSC_1059.jpg

とりあえずね・・・すさまじかったです。

DSC_1060.jpg

タイヤ太ッ!!

DSC_1062.jpg

痛車編(その1)

すいません。あまりアニメ分かりません。

DSC_1063.jpg

ネタが分かるようになってしまった自分が悲しいwww

DSC_1064.jpg

ゼッケン1番の方のジョルカブです。

なんかいろいろ付いてました。

未熟な俺には何がなんやら分かりませんでしたorz

DSC_1057.jpg

やっぱり集合図は圧巻ですね!





さて、まだまだ写真はありますがアップロードがめんどくさいのでこのあたりで失礼します。

とにかくいろいろなカブがいて、とても楽しいイベントでした!


旅日記その3では、京都からの帰り~大阪での泊り、香川帰還を書きます!

なるべく早く書きますw
  1. 2012/07/30(月) 23:33:04|
  2. カフェカブ参戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

第9回カフェカブ京都旅日記 ~その1、出発編~

行ってきました!カフェカブ京都!
とは言っても既に一週間以上経ってますが・・・

まだ覚えてるうちに日記を書いていきましょい。


14日

まず部活で免許センターでのテストがあったので、朝6時半に起床。5時に家に帰りました。
この時点では雲行きが怪しく、まだ行くかどうか決めかねていました。

とりあえず必要なものを買いに行き、飯食って風呂入って9時ぐらいに就寝。11時に起きましたwww

とりあえず雨は降っていなかったので出発を決意。11時半に家を出ました。

まさかのフェリー乗り場を数km単位で勘違いしていたり、神戸行の人が多すぎて手続きが終わったのが出航の10分前だったりで結構トラブりながらもなんとか乗船完了。
たまたま会ったニンジャ乗りのお兄さんにいろいろと教えてもらいました。助かりました。

DSC_0994.jpg

ブレててスマソ。

15日

朝の1時に出港し、船の中でなんとか席を確保して寝てました。

船って寝にくいですね。2時間ぐらいしか寝れませんでした。

朝5時、神戸到着。

DSC_0997.jpg

雲行き、ヤバスwww

まあ予報では神戸着いたときに降ってるって言ってたからな・・・。
多分そのうち降るだろうと思い、ビクビクしながら京都に向けて出発しました。

DSC_0998.jpg

片側・・・7車線だと!?

香川では・・・マックス4車線ぐらいかな?w


さて、ここからR2→R171(通称イナイチってニンジャの兄ちゃんに教えてもらいました)と走り、3時間ほどで目的地である梅小路公園に到着しました。

DSC_1000.jpg

大体朝の8時くらい。既に結構集まってました。

余談ですが、到着直前に親から電話があり、京都の北の方では雨が大変なことになっていると知りました。

後日、家に帰って確認してみると・・・

976af315.jpg

か・・・鴨川?

行く先々の川が濁ってるから「もう降った後なのかな?」とか思っていましたが・・・。

ffda9b28.jpg

金閣寺ィー!(北に約7キロ)

よかった・・・雨降った後でマジよかった・・・。

さて、本題に戻りましょう。

DSC_1002.jpg

9時前となり、カブの整列が始まりました。

DSC_1003.jpg

ここで事件。公園についてすぐにバイクを一列に並べてましたが、どうやら先に来た人から前に続いて止めていくという暗黙の了解があったらしく・・・

スイマセン。適当にあいてるところにぶち込んだらゼッケン6番もらっちゃいました(爆)

一桁ゼッケン狙ってた方、申し訳ありませんでした。



DSC_1004.jpg

まだまだ受付をしている方々がいますが、時間となり、カフェカブミーティングスタートです!

旅日記その2、京都編では撮りまくったカブの写真を載せまくります。
  1. 2012/07/25(水) 01:34:48|
  2. カフェカブ参戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

S・O

Author:S・O
香川に住む高専生です!
通学用のカブとレジャー用のXJR400を所有してます♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

高専生の日常 (56)
いろんな日記 (16)
XJR400S(メインバイク) (11)
カブ(通学用) (28)
NS-1(売却、初代メインバイク) (13)
愛車紹介 (4)
カフェカブ参戦記 (3)
部活動 (10)
サンタツーリング! (1)
その他 (7)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

