おがわすぺしゃる

高専5年目にして4年生。一月一回くらいを目安に更新してますw


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Goodbye NS-1 後編

また期間が開いてしまいました。申し訳ありませぬ。

とりあえず近況報告を・・・。



まずはペケジェイ君。

なんとまだ乗れておりません(笑)

原因は親と任意保険で揉めてること。

基本バイク大嫌いな家族なんで結構メンドクサイのです。

まあおそらく10月中には入れる・・・と思います。



次にカブ絡み。

本日、南海部品高松店で行われたモトモトの撮影会にカブで参戦してきました。

130台近く集まった4mini軍団の中でおそらく一番フツーっぽいのが自分のカブですwww

また後日紹介します。




最後に私生活もろもろ。

金曜日に風邪ひいてる体を押して学校のスポーツ大会で全力を出した後、打ち上げで騒ぎまくって午前3時くらいのクソ寒い時間にバイクで帰った結果、土曜日のバイトでリアルに死にかけてました。

まあ先週はレポートとか結構忙しかったので・・・w

だいぶ治ってきました。


あ、最近facebook始めました。

中学の頃の友人が絡んできて楽しいのなんの・・・。

ぶっちゃけブログ書くときもタイムライン見直しながら書いたら楽で楽で・・・w





ということで完結させましょう。グッバイエヌワン。



バイク乗りなら誰しもお気に入りのツーリングコースってありますよね?

自分にとってのそれは、初めてツーリングに行った植田経由の塩江ツーリングなのです。

ということでエヌワンのラストツーリングにこの道を選びました。

9月24日、朝早くに家を出発しました・・・記憶がありますwww(もう一か月も前だねw)




DSC_1446.jpg

山奥でこんなのやってるヤツ見たらひくだろーな・・・。

DSC_1449.jpg

初めての峠、仏坂峠。

ただただのんびり走るだけの道です。

DVC00736.jpg

これは初めてツーリング行ったときの写真。完全に一致。

2010年の夏ごろ。なつかしーな・・・。

DSC_1450.jpg

ここからはまた2012年ですwww

DSC_1451.jpg

チャンバーをリップスに換えたときのこと。

友人どもに喜び勇んで写メを送り付けたら「なんで青やねん!?」とメチャクチャに言われたなあ・・・www

今となってはいい思い出。そして俺のセンスの無さが露呈した苦き思い出。

今でもサイレンサーを青にしたことは後悔してません。だって目立つもん(笑)

DSC_1453.jpg

このツーリングコースを好きな理由はやはり風景と景色です。


DSC_1455.jpg

こんな感じの風景がしばらく続きます・・・。

DSC_1456.jpg

初ツーリングで「なんじゃコリャ!?」と思った謎スポット「野神の郷」

物凄い山奥にいきなりこんな看板が現れたらそりゃ驚きますよ!

結局なんなのか今でもわかってません・・・。

管理している人は居るんだろうけどな~。

DSC_1458.jpg

香川の行楽地、塩江温泉郷からの~。

DSC_1460.jpg

不動滝!

DSC_1461.jpg

やっぱり気持ちのいい場所です♪

DSC_1463.jpg

締めは県道30号。

DSC_1464.jpg

初めて自分の足で行った場所にこんな景色があったら・・・好きになるでしょう♪

DSC_1466.jpg

最後のツーリング、晴れててよかった!

DSC_1468.jpg

よくみたら瀬戸内海まで見えるんですよ!

DSC_1472.jpg

立ち上る紫煙は元気の証!

やっぱ2サイクルはこうでなくっちゃ!

DSC_1474.jpg

ついでに・・・と寄った公渕池。(きんぶち池と読みます。地味に難読。)

とくに何をしたわけでもないですが(笑)

DSC_1475.jpg

で、帰って来ました。

DSC_1476.jpg

最後まで調子が良くて安心。

DSC_1477.jpg

学校があったり、なんだかんだであんまり乗れてやってないんだよなぁ・・・。



で、9月29日・・・。

名義変更も終わり、エヌワン引き渡しの日です。

家に後輩を呼び、公渕池で(結構広いんです)ちょっと乗るのを訓練した後、後輩が乗って帰りました。

DSC_1501.jpg

これが正真正銘ラストショット。

さすがに顔晒すのは嫌ですwww


・所持期間 2年1か月
・走行距離 7200キロ(自分が乗った距離。総走行距離はメーター交換にて不明。)

楽しかったぜ、NS-1。

お前との2年は忘れないよ!
































































あ、最後に盛大なオチを・・・。

エヌワン引き渡しの時、最後にツーショットの写真を撮ったとき。

帰りは大雨でしたwww
ちなみに写真は雨が降り始めていることに気づき、急いで後輩に撮ってもらいましたw

まったく、最後まで期待を裏切らない相棒でした。

むしろ最後くらいゆっくりと帰りたかったけどね!



~カテゴリ、NS-1 終わり!~
  1. 2012/10/22(月) 00:35:56|
  2. NS-1(売却、初代メインバイク)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Goodbye NS-1 前編

さて、ペケジェイも納車されたということでエヌワンとの別れ話(笑)をそろそろ書いていきましょう。

ちなみにエヌワンは、9月末に部活の後輩に引き取られていきました。絶賛乗り回し中ですwww




9月22日。この日はエヌワンのラストメンテと洗車をしてやる予定でした。

しかし20日、UMAからこんなメールが届きました。

「最後にエヌワンでサーキット走りたくない?」

聞けば22日夜に地元のショップ主催で徳島カートランドにてナイター走行会をやるとのこと。

ハイ。食付きましたwww

とゆーわけで22日は洗車からのサーキットに予定変更(笑)

朝から洗車を始めました。

DSC_1422.jpg

途中で中学の同級生のカブ乗り、オカケン君が手伝いに来てくれました。

DSC_1423.jpg

せっかくなのでツーショットw

DSC_1427.jpg

バラせる部分はバラして洗います。

DSC_1431.jpg

DSC_1432.jpg

うん。綺麗綺麗♪


んで!

サーキットです!!

DSC_1433.jpg

DSC_1437.jpg

DSC_1438.jpg

DSC_1445.jpg

DSC_1435.jpg

分かりづらいですがあえて言っておきましょう。

雨降りましたwww
ホンマになんで雨ばっか・・・orz

当然売る直前にコケたりしようものならペケジェイは買えなくなります(汗)

というわけでビビリミッター全開!w

確実にお荷物になりながらも楽しい時間が過ごせました。



と、楽しいのはここまで。

帰り道は

大雨が降る中、日付を跨ぐくらいの時間帯を雨が降るとは全く予想していなかった服装で50キロ以上を走って帰るという苦行が待ち構えていました。

また徳島と香川を跨いでいますので、内20キロくらいは街頭一つない山道です(笑)

しかもよりによってこの日、9月のくせにやたらと寒い日ときますw

家に着き風呂に入ったときは生きていたことを感謝しましたとさwww

後編はラストツーリングについて・・・。
  1. 2012/10/08(月) 23:13:47|
  2. NS-1(売却、初代メインバイク)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

IN五名

DSC_0948.jpg

DSC_0949.jpg

走り屋さん多すぎだよ日下峠・・・。

軽く登ってたら対向車線ギリギリをTZRがヒザすりながら通り過ぎて行きました。怖かった。


DSC_0950.jpg

DSC_0953.jpg

ご覧のとおり、天気はものすごくよかったです♪
  1. 2012/07/09(月) 02:43:15|
  2. NS-1(売却、初代メインバイク)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

いろいろと修理

さて、ギアオイル漏れを治しますか♪と、思い立ったのが昨日。

DSC_0943.jpg

久々のツーショット。

DSC_0945.jpg

ハーフカウルって走り屋っぽいよね。

DSC_0946.jpg

ちょっちサボったらすぐにサビやがる・・・。

ワイヤブラシと紙ヤスリでサビを落としてまたオイル塗りました。

DSC_0947.jpg

一人でエア抜き・・・さびしいなあ・・・。


さて、今回はまず曲がっていたクラッチレバーを交換しました。

エヌワン買った時から既に曲がってて(一枚目の画像参照です)、今更の交換ですwww

そして問題だったギアオイル漏れ。パッキン交換で多分治ったと思うのですが・・・とりあえず様子見です。

そいでエア抜き。超絶スカスカだったリヤブレーキがマシになりました。

よし!これで峠に行ける♪

ストレス発散じゃー!
  1. 2012/07/07(土) 22:49:59|
  2. NS-1(売却、初代メインバイク)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

黄ナンバーもらってきました

DSC_0840.jpg

黄ナンバーもらってきました!(既にもらってきて三日たってますが・・・)
ちなみにカブもすでに黄ナンバーになってます(こちらは既に一週間以上たってますが・・・)

ということでテスト期間まっただ中、塩江の方に行ってました。
上の写真は仏坂峠です。

DSC_0841.jpg

不動の滝駐車場。
今日は客がおらず、一人でのんびりできました。

DSC_0845.jpg

内場池の横の道です。
だいぶカッコつけて撮ってますw


そうそう、最近初めて行ったんですが、近所の千円カットの散髪屋の主人がバイク好きでお気に入りですw
というどーでもいいことを言って今日は締めます。

さて、数値計算法のプログラム作らなきゃ・・・
  1. 2012/05/27(日) 19:56:19|
  2. NS-1(売却、初代メインバイク)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

プロフィール

S・O

Author:S・O
香川に住む高専生です!
通学用のカブとレジャー用のXJR400を所有してます♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

高専生の日常 (56)
いろんな日記 (16)
XJR400S(メインバイク) (11)
カブ(通学用) (28)
NS-1(売却、初代メインバイク) (13)
愛車紹介 (4)
カフェカブ参戦記 (3)
部活動 (10)
サンタツーリング! (1)
その他 (7)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

