おがわすぺしゃる

高専5年目にして4年生。一月一回くらいを目安に更新してますw


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏休み

更新かなり停滞していて申し訳ありません。

現在夏休み終盤ですが、結構病んでおります。

夏休みは、2回目のインターン行ったり、バイトしてたり、勉強してたり、久しぶりに恋愛やってみたり、部活やったりと。いろいろと充実していました。

やる気が起きるまで、しばらくブログの方もストップしようと思います。

ちょくちょく見てくださっている方、申し訳ありません。

いろいろと抱え込んで、許容量を越し気味なんです。

いずれ復活します。その時までさよなら・・・。

DSC_0696.jpg
  1. 2013/08/28(水) 14:34:32|
  2. 高専生の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

風立ちぬ

お久しぶりです。オガワです。

部活やらバイトやらの忙しさで死にかけてましたが、夏休みに入りようやく時間ができてきました。

もう広告は出さないようにがんばります・・・すみません・・・。






注意
この記事は映画「風立ちぬ」について書いています。
注意はしていますが、人によっては書いている内容をネタバレと感じられるかもしれません。
これから映画を見に行く予定のある方は、この記事を見ない。もしくはほんの少しのネタバレ覚悟でご覧ください。


main_img.jpg

続きを読む
  1. 2013/07/21(日) 22:11:23|
  2. 高専生の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

機械科ビジバイ軍団&ニューメット!

二週間なんてなかった
参考記事→サボリ期間のダイジェスト!

ハイ。またもやサボってたオガワです。

とりあえずテスト勉強のせいだと言い訳をして、ネタを消化していきます・・・orz




今年度が始まり、一緒に仲良く留年したヤツが妙なものを買ってきましたwww

DSC_0225.jpg

ヤマハ、タウンメイト80。

高専一のガチオフローダー、お父さん(仮名)のニューマシンです。

DSC_0226.jpg

さすがにKDXで通学はマシン的にも燃費的にも厳しいらしく・・・。

あと本人曰く「通学でそこら辺のバイクに勝負吹っかけられるんが疲れる。」とのこと。

ヤフオクで3万くらいで落としてきたそうです。

結構古いバイクですがそれなりに調子は良く、自分のカブと同じくらいのスピードは出るみたいです。

そしてなりより稀少なシャフトドライブ!

チェーンの張りとか気にしないでいいので楽そうですwww

DSC_0232.jpg

やっぱり写真は撮りたくなるよね・・・。

DSC_0233.jpg

DSC_0234.jpg

換えたばっかりのハイグリップ。土の上で滑らせて遊ぶという、明らかに間違った使用法で使ってますwww

DSC_0231.jpg

この頃は綺麗だったなあ・・・(フラグ)






お次!

新しいメット買いますたwww

DSC_0251.jpg

イエローコーン!

DSC_0252.jpg

スレッジ~

DSC_0253.jpg

ハンマァァァ(黙れ)

ふと南海に行ったときに、諭吉一枚くらいで値引きされて売ってました(元の値段は1諭吉1一葉)

あまりのデザインに一目惚れ。まさかの衝動買いwww

しかもセール中でミラーシールド+フリップアップアダプターのセットが二千円で売ってるんですものwww

カブでの通学に活躍してもらってます。

少々安全性が気になりますが、コケなければいい話です!そう。コケなければ(フラグ)




























































































DSC_0290.jpg


やっちゃいましたorz

詳細はまた後日・・・。

  1. 2013/05/30(木) 00:42:07|
  2. 高専生の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サボリ期間のダイジェスト!

お久しぶりです。生きています。

4年生セカンドシーズンが始まったオガワです。

新しいクラスにもそこそこ馴染めていい感じです。




まずは一カ月以上ブログを放置していた理由を・・・。

理由はただ一つ。忙しかったのです(笑)

高専は同じ学年で2回留年すると強制的に退学となります。従い、オガワは結構ピンチな状況なのですwww

ということで授業開始から一カ月、割と本気で勉強したり遊んでたり(笑)をしてた結果がこれです。

適当なところで生存報告をしようと思っていたのですが、ズルズルと引きずって今に至ります。

まさか一カ月無更新の広告まで出すとは思いませんでした。



いつの間にかこのブログも5000HITにもなっています。

もしこの一カ月で、「オガワはブログをやめるのではないか?」と思った方もいるかもしれません。

しかし心配ご無用。やめるときはキッパリと「やめます宣言」を残していくので(笑)

まあ少なくとも、しっかりとした社会人になるまでは続けていきたいと思いますので、これからもどうぞよろしくお願いします!






では、本題といきましょう!

とはいえ、一カ月の間にネタが結構たまってしまったので、とりあえずダイジェスト的に写真をあげますwww

DSC_0163.jpg

大阪までD1見に行ってきました!

DSC_0215.jpg

カブのタイヤを交換しました!

DSC_0225.jpg

お父さん(仮名)がまたなんか変なのを買いました!

DSC_0239.jpg

徳島カートランドへ行ってきました!

DSC_0244.jpg

バスケ部君がご覧のとおり物凄いのを作成なうです!

DSC_0148.jpg

DSC_0249.jpg

RZ50に乗ってたT君がご覧のとおり物凄いのに乗り始めてます!

DSC_0251.jpg

NEWヘルメット買いました!



これから2週間以内に全部記事にします。

ハッキリ言って内容が多すぎてできる気がしませんが、きっとなるよーになりますwww
  1. 2013/05/12(日) 23:16:50|
  2. 高専生の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

卒業シーズンにふと思い出したあの曲

今日は姉の大学の卒業式がありました。

ということでふと思い出したのがこちらの曲。バイクネタが切れたから繋いでるわけじゃないよ(汗)

帰らざる日のために(Youtubeに飛びます)

オガワが中学卒業の時に歌った曲です。(こんな場所

いわゆる卒業ソングというやつですね。

なんかこの曲、どっかの高校の生徒が作って口伝でのみ全国に広まっていった曲らしいです。

よって譜面、歌詞も各地で改定が加えられ、地方ごとに微妙に違うそうです。

こういった経緯により、この曲の知名度はかなり低く、Youtube等の動画サイトでもなかなか見つからないのです。

一部では「伝説の曲」とか言われたりして・・・ロマンですね(笑)

暇な人はどうぞ聞いてみてください。




帰らざる日のために
作詞 作曲 不詳

高い空 三度目の夏
陽炎に誘われて
毎朝歩く坂道さえも 
昔は長く感じたけど
教室の机の上の 
見慣れた落書き跡 
いつも通りの毎日に
友達の笑い声
変わらない景色の中で
何が変われただろうか
いつまでも夢を追い続けることが
出来るだろうか
何年たっても忘れない
同じ時を過ごしたから
いつまでもいつの日までも
胸に刻んでいつまでも

時計の針はその時を
今さそうとしている
僕らが過したこの場所は
僕らをはぐくんでくれた
人生のページをめくると
月日は流れるけど
心は今のままでずっと
夢を追い続けたい
変わらない瞳の中で
何が変われただろうか
いつまでも夢を追い続けることが
出来るだろうか
何年たっても忘れない
同じ時を過したから
いつまでもいつの日までも
そっとしまっていつまでも

何年たっても忘れない
同じ時を過したから
いつまでもいつの日までも
胸に刻んでいつまでも



今年も3年間一緒だったバイト先の先輩、初めてのバイト先でできた後輩、手本になってくれた部活の先輩など、沢山の人が卒業していきます。

全く、卒業シーズンというものは寂しいものですね。
  1. 2013/03/25(月) 02:19:33|
  2. 高専生の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

S・O

Author:S・O
香川に住む高専生です!
通学用のカブとレジャー用のXJR400を所有してます♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

高専生の日常 (56)
いろんな日記 (16)
XJR400S(メインバイク) (11)
カブ(通学用) (28)
NS-1(売却、初代メインバイク) (13)
愛車紹介 (4)
カフェカブ参戦記 (3)
部活動 (10)
サンタツーリング! (1)
その他 (7)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

