おがわすぺしゃる

高専5年目にして4年生。一月一回くらいを目安に更新してますw


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レッツ桂浜

茂木よりも前の話になりますが、10月のはじめくらいに高知行ってきました。

DSC_2215.jpg

今回も相方と一緒に。

というより相方が行きたいって言ったので連れていきました。

まあ俺も高知はバイクで行ったことなかったので、いい機会だと思い参戦。

ここは休憩に立ち寄った道の駅大歩危。

DSC_2217.jpg

大歩危、小歩危峡の片割れ、大歩危峡です。

じっくりと見たのは初めてですね。

この日はあんまり天気よくなかったんだよな~



で、ここからちょっと移動して・・・

DSC_2223.jpg

やってきましたかずら橋。

DSC_2224.jpg

写真で見ると立派ですが、実際見ると結構小さい・・・。

子供のころに行ったことあると親に言われましたが、全く覚えてません。

結構楽しみにしてたんだけどね・・・。

DSC_2221.jpg

DSC_2222.jpg

うん。ナイス滝(笑)

こっちの方が見て楽しかったのはナイショwww




で、しばらく移動して高知入り。

イオンとかで買い物しての一泊。

二日目開始っす。

DSC_2229.jpg

デデーン。龍馬像~。

やってきました桂浜。

DSC_2233.jpg

二日目は超晴れてていい感じ!

DSC_2235.jpg

個人的ベストショット。

松さん。いい仕事してます。

DSC_2237.jpg

相方さん。何気に前回の徳島紀行でもちょびっと写っておりますがw

なかなか楽しんでくれてるようでボク満足。

DSC_2244.jpg

なんかあった神社。

おみくじ引いたら末吉だったぞよ・・・。



で、次は桂浜水族館へ。

DSC_2251.jpg

DSC_2259.jpg

小さい水族館だったけど、結構楽しめました。

写真載せてないけどカワウソ超可愛かった。



あとは高知市内をブラブラして、ふと見つけた施設へ・・・。

DSC_2280.jpg

昔の市立動物園らしいです。無料のクセにライオンとかトラとかめっちゃいましたwww

ガラス越しに結構近づいたりできていい感じ。

DSC_2303.jpg

で、最後に高知城登ってきました。

帰りは夜6時からの片道150キロ・・・。

ちょうどその日から気温が下がって、二人ともめっちゃ凍えながら帰りましたとさ。





高知へ行ったのは約二年ぶり。(その時の記事

正直高知城見に行けりゃいいかな~くらいにしか思ってませんでしたが、桂浜が予想以上に楽しめました。

また行きたいなあ~。

てかこのブログ作ってから結構経ったな~って記事探してて思ったオガワでした。
  1. 2013/11/13(水) 21:49:15|
  2. いろんな日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

息抜き徳島ぶらぶらツーリング

さようならと言って、結構すぐ戻ってきました。オガワです。

まあ更新したいネタができたときくらいは更新しようかな~と思いまして(笑)

某学科の友人たちも更新しろ更新しろとうるさいので・・・。


とりあえず夏休みが終わり、ここ数週間苦しめられていた期末テストも今日で終了です。

今回もまずまずの成績。まあ今のところは大きな問題はないかな?

そいでもって息抜きに徳島にやってきました。帰りに悲劇がおきましたが・・・w






今回はテストの息抜きに朝から徳島に行ってきました。

まずは鳴門スカイラインへ。

DSC_0895.jpg

ええ。調子に乗っていますよ。

まあそれなりにうまくやらしてもらってます(笑)

とりあえずの四方見展望台。三連休の中日だけあって、バイクも車も多かったです。

DSC_0894.jpg

数日前から雨が心配されていましたが、当日はいい天気でした。

雨なんて論外。曇り空も海沿いをたっぷり走る時は残念そのものですからね。



お次は鳴門公園。ここもバイクがたくさん。

DSC_0901.jpg

ここは正直マイナーかな?

公園内の千畳敷展望台から下に降りて行った場所にある海岸です。

階段など整備はされていますが、結構草木が生い茂っていて、夏場に行きたくはないですねw

DSC_0898.jpg

あんまり人は来ませんでした。

DSC_0908.jpg

で、上の千畳敷展望台に移動。

アイスとか食べてのんびりしてました。



次は市内に移動して眉山に登りました。

DSC_2002.jpg

夜景が綺麗なことで有名ですが、昼に見る景色もなかなかのものですね。

吉野川がいい感じに見えます。

DSC_2014.jpg

そういや既に何回か写っていますがタンクバッグ買いました。

楽天で3000円の中華製。内装とかはボロイですが、そこそこ便利です。



この後は市内の川を船でクルーズしたり、晩飯に徳島ラーメン食べてたりしました。

DSC_2025.jpg

で、橋がこんな感じにライトアップされていました。

あと2本の橋がライトアップされているのですが、この橋が一番綺麗でした。

あとの2本はなんか・・・残念でしたw



ここまではよかったのですが・・・。

この後徳島空港近くの公園に遊びに行って、そろそろ帰ろうかな~と思ってバイパスに出る直前に・・・。

クラッチワイヤーが切れました。

Oh...

まだ家まで60キロくらいあるぞ・・・(泣)

発進はローギアに入れたままセル始動で。シフトアップはスロットル急閉によるチェーンのたわみを利用するノークラ走法で、ガックンガックンしながらなんとか自走は可能でしたが・・・。

結構疲れてるし・・・。

後ろに座ってる人眠そうだし・・・w

ということでネカフェでじっくり寝て、早朝のクルマ少ない時間帯を頑張って帰りましたとさ(笑)

とりあえず後ろに乗ってた人に申し訳ない気持ちいっぱいのツーリングでした・・・。
  1. 2013/09/24(火) 01:37:04|
  2. いろんな日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

二輪車安全運転大会香川県予選

ようやくテストが終わって、次々に答案が返却されてるなうのオガワです。

まあ去年よりは軒並み高得点(当たり前)でホッとしております。

このまま今年度を乗り切れたらいいなあ・・・ってか乗り切れなかったら高専強制退学なわけですがwww




さて、今年も出てきました。二輪車安全運転大会。香川県の予選です。

T227_p1.jpg

今年も出たのは一般A、400㏄のクラスですね。

他にも、毎度おなじみオフローダーのお父さん(仮名)や、

DSC_0148.jpg

こんな車種で通学し・・・

DSC_0249.jpg

こんな車種で辺りをうろつくT君(これでも一歳年下)や、

DSC_0242.jpg

キモいエヌチビとで峠を攻め、なんか凄気なモノを作ってるバスケ部君とか・・・。

9587_418988721530108_1207698396_n.jpg

相変わらずド派手なバイクで通学している某F先生とか・・・。

まあウチの学校のバイク好きが全員参加みたいな感じですね。

大会では、一本橋、応用千鳥走行、コンビネーションスラローム、法規走行の順番で行ったのですが、大会側が用意していたマシンにトラブルが発生しまくり、一本橋はCB400、千鳥走行はFZ400(2気筒死亡)、スラロームと法規走行に至ってはなんとマジェスティ400で競技を行うという波乱っぷりでした(笑)

まあ結果は9人中6位。順当ですwww

法規走行ではあんまり点は引かれてなかったので、千鳥走行などの低速でのバランスをもっと練習していきたいですね。

途中の記念撮影はこんな感じに。

試験中のいい息抜き、また安全運転について見つめなおすいい機会でした。
  1. 2013/06/17(月) 23:00:44|
  2. いろんな日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

D1グランプリ大阪舞洲戦

4月13日に大阪の舞洲で行われたD1グランプリを観戦してきました!

DSC_0151.jpg

この日、淡路島で結構大きな地震があり、淡路島に突入してからその事実を知りました。

DSC_0152.jpg

案外高速の上+車の中って振動を感じないもので、ケータイの親からの着信を見てめっちゃ驚いた記憶がありますwww

DSC_0153.jpg

緊急地震速報にも気づいていたのですが、表示されたのが淡路島の見慣れぬ地名でスルーしてました(汗)

DSC_0154.jpg

結構驚きましたが無事到着。こんな感じでブースを周りました。

DSC_0155.jpg

因みにオガワ、D1に関しての知識はほぼゼロなので説明はできません(笑)

DSC_0156.jpg

とりあえず車にハマっていた全盛期の中学時代から比べると、だいぶ車種が変わってきたな~というのが率直な感想。

その時代はローレルとかセフィーロとかの日産系4ドアセダンが人気だった記憶があります。

DSC_0158.jpg

シルビアはどの世代でも人気ですね。

DSC_0159.jpg

ちょっと痛かったですけどwww

DSC_0160.jpg

ここからは走行編。

生のドリフトを見るのは、昨年のカートランド走行会以来なので興奮してますwww

DSC_0162.jpg

セダンのドリフトはかっこいい(DQN思想)

DSC_0163.jpg

このスカイラインも昔から有名ですね。

DSC_0164.jpg

D-MAXも昔からエアロパーツで有名・・・だった気がします(笑)

DSC_0165.jpg

キレーなちゃんねーがいっぱい(笑)

DSC_0167.jpg

この人、外国人のドライバーさんらしいです。



とにかく皆ものすごくうまかったなあ・・・。

アレ見てからドリフトやりたい欲が結構出てきてますwww

家の近くにドリフトスポットがあるのも拍車をかけてますね・・・。






まあ自分、ホンダ党なのでFF買って遊ぶと心に決めてますがwww






次回予告!

カブ君タイヤ交換の巻!

DSC_0194.jpg

無駄に前後ハイグリップにしたので持て余してます(笑)
  1. 2013/05/19(日) 02:30:46|
  2. いろんな日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

花見ツーリング

土日の低気圧で桜は散ってしまいましたね。

明日から学校が始まるオガワです。

春休みはバイト、源内フェスティバル、バイト、バイト、バイト、って感じで終わりかけましたが、なんとか花見に行けました!

3月だけで給料10万越しました

DSC_0072.jpg

今回は(元)同じクラスの奴らを何人か集めてツーリングをしました。

DSC_0073.jpg

合計7人。数日前から企画始めてこれだけ集めれたのでよしとしましょう。

高専からスタートし、まずは塩江温泉郷へ向かいました。

DSC_0076.jpg

Facebook、ラインのプロフィール写真用に写真撮影。

撮影後、写真右の流れにドボンしました。

DSC_0078.jpg

ここには足湯もあります。(自分は浸かったことありませんが・・・)

塩江に初めて来るヤツもいたので、みんなのんびり堪能してました。

DSC_0079.jpg

この日は4月5日。

例年より開花が早かったのですでに桜は散り始めてました・・・。

DSC_0081.jpg

ヒビキ君に撮ってもらった写真。

そういえば心機一転ということで(実際他に2、3個理由はありますが)髪染めてみました。

写真じゃ全く分からないですけどねwww



次はふじかわ牧場に向かいます。

DSC_0083.jpg

AOI君は年甲斐もなくはしゃいでます。

小学校からの付き合いのこの子は来年もオガワと一緒に4年生やることになりましたwww

DSC_0085.jpg

そしてヒビキ君もはしゃいでます。

彼、こないだまでドイツに旅行に行ってました。

なのに土産が無いとか・・・。

DSC_0087.jpg

ここ、ふじかわ牧場はソフトクリームが有名で、県内の各地の店に卸されています。

「ふじかわ牧場」と言って首をかしげるヤツも「ふーずらんどにあるアイスの卸主」と言ったら分かってくれました。

DSC_0089.jpg

結構な大群。

因みにAOI君はペケジェイの後ろに乗っけてきました。

4月5日で免許取得1年となったオガワです。



次は不動の滝へ。

DSC_0115.jpg

M君との比較で滝の大きさが良くわかりますねwww



ラスト。公渕森林公園に向かいます。

DSC_0116.jpg

ここ、公渕公園はオガワの地元が誇る桜の名所です。

ええ感じに満開で、人もたくさん出てました。

DSC_0123.jpg

売店でフリスビーやプラバット、ボールを買って芝生の広場で遊んでました。

にしてもこんなところで買ったら高いと思われがちなこいつら。

ド田舎なのでまとめて500円くらいで買えましたwww

レストランの一番高いメニューが「カレーライス400円」ってのも田舎だからなせる業!

DSC_0129.jpg

これ以降、このメンバーでツーリングすることも少なくなりますね。

まあ明日からの4年生2回目、頑張っていきましょう!
  1. 2013/04/07(日) 18:31:32|
  2. いろんな日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
次のページ

プロフィール

S・O

Author:S・O
香川に住む高専生です!
通学用のカブとレジャー用のXJR400を所有してます♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

高専生の日常 (56)
いろんな日記 (16)
XJR400S(メインバイク) (11)
カブ(通学用) (28)
NS-1(売却、初代メインバイク) (13)
愛車紹介 (4)
カフェカブ参戦記 (3)
部活動 (10)
サンタツーリング! (1)
その他 (7)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

