おがわすぺしゃる

高専5年目にして4年生。一月一回くらいを目安に更新してますw


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

みんカラへのブログ移行について

みなさん久しぶりです。生きてます。オガワです。

消えるときはハッキリと宣言して消えるとか言いながらイキナリ消えてすみません。

言い訳ですが、学校が忙しかったり、精神的に病み気味だったりして更新する気が起きませんでした。

今回、ちょっと大きなことがあったので更新&ブログの移転を決意しました。

ブログの移転の理由は、主に広告ですね。

ちょっと放置したくらいで広告が出てくるので、見る気が起きなくなるというか・・・。

これだけでは大した理由ではないのですが、やはりFC2よりもSNSでもあるみんカラに移行した方が、車、バイク関連の繋がりも増やせ、情報なども共有できるので、少しでも困っている人の役に立てるかな~と思ったためであります。

相互リンクしてくださった方には申し訳ありませんが、「おがわすぺしゃる」の更新は今日で終了して、明日からはみんカラ内の「おがわすぺしゃる 2nd season」を更新することにします。(とはいえ相変わらず頻度は低いと思いますが・・・)





とりあえず近況報告を・・・。

バイクの体制に変化はありません。が、四輪の免許を取り、車を一台購入しました。
明日納車の予定なので、気になる方はみんカラで(笑)

学校の方は、無事5年生に進級でき、内々定も第一希望の会社に頂きました。
結局香川に残ることになり、来年からはちょっと特殊な設計の会社で仕事を始めます。

バイトも相変わらず頻度は少ないですがやっています。

病み気味と申しましたが、決して失恋したわけではありません(笑)





このくらいですね。

今までこのブログにコメントをくれた皆様方。
拍手をしてくれた方々。
ちょっとでも見てくれた方々。ありがとうございました。

みんカラに移行してからも、たまにでも覗いてくれれば嬉しいです。







あ、このブログは一応残しておきますね。
たまに目を背けたくなることもありますが(笑)自分の青春の一ページみたいなものなので・・・。
  1. 2014/07/27(日) 20:04:12|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

レッツ桂浜

茂木よりも前の話になりますが、10月のはじめくらいに高知行ってきました。

DSC_2215.jpg

今回も相方と一緒に。

というより相方が行きたいって言ったので連れていきました。

まあ俺も高知はバイクで行ったことなかったので、いい機会だと思い参戦。

ここは休憩に立ち寄った道の駅大歩危。

DSC_2217.jpg

大歩危、小歩危峡の片割れ、大歩危峡です。

じっくりと見たのは初めてですね。

この日はあんまり天気よくなかったんだよな~



で、ここからちょっと移動して・・・

DSC_2223.jpg

やってきましたかずら橋。

DSC_2224.jpg

写真で見ると立派ですが、実際見ると結構小さい・・・。

子供のころに行ったことあると親に言われましたが、全く覚えてません。

結構楽しみにしてたんだけどね・・・。

DSC_2221.jpg

DSC_2222.jpg

うん。ナイス滝(笑)

こっちの方が見て楽しかったのはナイショwww




で、しばらく移動して高知入り。

イオンとかで買い物しての一泊。

二日目開始っす。

DSC_2229.jpg

デデーン。龍馬像~。

やってきました桂浜。

DSC_2233.jpg

二日目は超晴れてていい感じ!

DSC_2235.jpg

個人的ベストショット。

松さん。いい仕事してます。

DSC_2237.jpg

相方さん。何気に前回の徳島紀行でもちょびっと写っておりますがw

なかなか楽しんでくれてるようでボク満足。

DSC_2244.jpg

なんかあった神社。

おみくじ引いたら末吉だったぞよ・・・。



で、次は桂浜水族館へ。

DSC_2251.jpg

DSC_2259.jpg

小さい水族館だったけど、結構楽しめました。

写真載せてないけどカワウソ超可愛かった。



あとは高知市内をブラブラして、ふと見つけた施設へ・・・。

DSC_2280.jpg

昔の市立動物園らしいです。無料のクセにライオンとかトラとかめっちゃいましたwww

ガラス越しに結構近づいたりできていい感じ。

DSC_2303.jpg

で、最後に高知城登ってきました。

帰りは夜6時からの片道150キロ・・・。

ちょうどその日から気温が下がって、二人ともめっちゃ凍えながら帰りましたとさ。





高知へ行ったのは約二年ぶり。(その時の記事

正直高知城見に行けりゃいいかな~くらいにしか思ってませんでしたが、桂浜が予想以上に楽しめました。

また行きたいなあ~。

てかこのブログ作ってから結構経ったな~って記事探してて思ったオガワでした。
  1. 2013/11/13(水) 21:49:15|
  2. いろんな日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ちょっくら宣伝

なんかウチの部活のブログができたのでちょっくら宣伝をば・・・。

次世代自動車研究部

暇な人、どうぞご覧くださいませ。



ぴーえす。部員どもへ。
リンクに追加しておきます。
これで多くの人に見てもらえるよ。やったね!
  1. 2013/11/13(水) 21:07:48|
  2. 部活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もてぎ2013

今更ながら、今年も茂木に行ってきました。

DSC_2108.jpg

DSC_2126.jpg

DSC_2175.jpg

毎年毎年雨ばっか降るんですよね・・・。

ほんと自分が雨男なのかと不安になるくらい。

結果は、一枚目の卒研チームは上々。二、三枚目の部活チームは残念ながらタイムオーバーで記録なしとなりました。

来年、しっかりとリベンジしないとね(笑)



DSC_2194.jpg

そいでもって、今年も東京行って半日遊んでました。

東京堂のクロスカブかっこよかったな・・・。
  1. 2013/11/02(土) 18:22:56|
  2. 部活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

息抜き徳島ぶらぶらツーリング

さようならと言って、結構すぐ戻ってきました。オガワです。

まあ更新したいネタができたときくらいは更新しようかな~と思いまして(笑)

某学科の友人たちも更新しろ更新しろとうるさいので・・・。


とりあえず夏休みが終わり、ここ数週間苦しめられていた期末テストも今日で終了です。

今回もまずまずの成績。まあ今のところは大きな問題はないかな?

そいでもって息抜きに徳島にやってきました。帰りに悲劇がおきましたが・・・w






今回はテストの息抜きに朝から徳島に行ってきました。

まずは鳴門スカイラインへ。

DSC_0895.jpg

ええ。調子に乗っていますよ。

まあそれなりにうまくやらしてもらってます(笑)

とりあえずの四方見展望台。三連休の中日だけあって、バイクも車も多かったです。

DSC_0894.jpg

数日前から雨が心配されていましたが、当日はいい天気でした。

雨なんて論外。曇り空も海沿いをたっぷり走る時は残念そのものですからね。



お次は鳴門公園。ここもバイクがたくさん。

DSC_0901.jpg

ここは正直マイナーかな?

公園内の千畳敷展望台から下に降りて行った場所にある海岸です。

階段など整備はされていますが、結構草木が生い茂っていて、夏場に行きたくはないですねw

DSC_0898.jpg

あんまり人は来ませんでした。

DSC_0908.jpg

で、上の千畳敷展望台に移動。

アイスとか食べてのんびりしてました。



次は市内に移動して眉山に登りました。

DSC_2002.jpg

夜景が綺麗なことで有名ですが、昼に見る景色もなかなかのものですね。

吉野川がいい感じに見えます。

DSC_2014.jpg

そういや既に何回か写っていますがタンクバッグ買いました。

楽天で3000円の中華製。内装とかはボロイですが、そこそこ便利です。



この後は市内の川を船でクルーズしたり、晩飯に徳島ラーメン食べてたりしました。

DSC_2025.jpg

で、橋がこんな感じにライトアップされていました。

あと2本の橋がライトアップされているのですが、この橋が一番綺麗でした。

あとの2本はなんか・・・残念でしたw



ここまではよかったのですが・・・。

この後徳島空港近くの公園に遊びに行って、そろそろ帰ろうかな~と思ってバイパスに出る直前に・・・。

クラッチワイヤーが切れました。

Oh...

まだ家まで60キロくらいあるぞ・・・(泣)

発進はローギアに入れたままセル始動で。シフトアップはスロットル急閉によるチェーンのたわみを利用するノークラ走法で、ガックンガックンしながらなんとか自走は可能でしたが・・・。

結構疲れてるし・・・。

後ろに座ってる人眠そうだし・・・w

ということでネカフェでじっくり寝て、早朝のクルマ少ない時間帯を頑張って帰りましたとさ(笑)

とりあえず後ろに乗ってた人に申し訳ない気持ちいっぱいのツーリングでした・・・。
  1. 2013/09/24(火) 01:37:04|
  2. いろんな日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

プロフィール

S・O

Author:S・O
香川に住む高専生です!
通学用のカブとレジャー用のXJR400を所有してます♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

高専生の日常 (56)
いろんな日記 (16)
XJR400S(メインバイク) (11)
カブ(通学用) (28)
NS-1(売却、初代メインバイク) (13)
愛車紹介 (4)
カフェカブ参戦記 (3)
部活動 (10)
サンタツーリング! (1)
その他 (7)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

